2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロカッス

今日の散歩で、綺麗に咲いていたクロッカスです。

好天でしたが、久々に寒かった。歩行出勤。

天気予報を信じて、今日は初めから歩き出勤の心構えで起床、外を見て(´。`)ホッ晴れ始めたとこでした。 玄関を出ると、最近になく寒さを感じましたが、山間に残るガスが朝日に光って綺麗で、気持ちよく出勤できました。 昼も気温の上がるのを予想して散歩…

2006FIFAワールドカップサッカーアジア地区第1次予選「シンガポール×日本」

応援しよ〜う(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! >>(ー。ー)フゥ 酷い試合でしたが、兎に角勝ち点3は確保できたので、今日の処は見逃してあげましょう。但し、前回からの課題が解消できぬ儘だったのはどうしたものか〜。次のホームの試合でこのようなことがあると、黙…

四万温泉

昨日のサイクリングで寄った、四万温泉の渋〜い旅館「佳松亭積善館」です。

天気予報に反して、晴れてます。(今日は準夜)

10時に起床して外を見ると、なんと晴れてました。慌てて、昨日の洗濯物を表に干しました。風がちょっと強いけど、返って乾きが早まるので好都合かもね( ̄ー ̄) >>13時過ぎて、急に曇ってきたので取り込みました。(^▽^笑)ちゃんと乾いてました。

四万川ダム

観光できていた家族連れに、撮って戴きました。BikefridayPocketRocket のフレームよりも全然綺麗なブルーなダム湖でした。こんなに青い水は見た記憶が余りないですね。どちらかと言ったらグリーンだったりしますよねぇ〜?

cycling 沢渡温泉〜四万温泉〜奥四万湖

好天に恵まれた休日だったので、予定通りサイクリングに出かけました。 車にBikefridayPocketRocket を積んで、自動車輪行で沢渡温泉の「晩釣せせらぎ公園」駐車場へ駐車。此処には綺麗なトイレも備わり便利に使えそうです。草津から<55中之条草津線>日本…

WOWOW 1 スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ

第30節 レアル・マドリッドvsセビリア 少しは調子が上がってきた感のあるマドリーを期待して見てみましょう。

蕗の薹

今日の昼の散歩で見かけた、蕗の薹です。他人の敷地のモノで、勝手に採ってしまえず、見るだけなので、ちょっと残念ですが、目で春を感じることが出来て嬉しいですね。

今日は好天。歩きで出勤。

最低気温はマイナスとは云え、出勤時の8時頃には気温もプラスになっていて、歩いていると躰も暖かく為ります。 昼にも散歩しましたが、福寿草だけだった風景に、クロッカスや蕗の薹が加わり、徐々に春の息吹が感じられるように為ってきています。ヽ( ´ ∇ `…

明日は休みで、天気も良いのでサイクリングしようかしら。

今のところ、乗る気満々で、地図を眺めて検討中。 最有力候補は、沢渡温泉から四万湖そして四万温泉奥四万湖の往復サイクリングです。取り敢えず、明日暮坂峠を越えて沢渡温泉の処の様子・雰囲気で決めます。 次点は、長野原から須賀尾峠越えで須加尾、大戸…

WOWOW 3 中島美嘉TheFirstTour2003〜FINAL@ZeppTokyo〜

中島美嘉、このアーティストは結構好きですので見ちゃいましょう。

J SPORTS 3 UCIロードレース パリ〜ニース・ハイライト

気が付けば、自転車ロードレースのクラシックレースの放送が始まっていたのですね。 さぁ見なきゃっ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

フジテレビ サッカー・欧州CL「Rマドリード×モナコ」

デシャンがモナコの監督になってました。知らなかったわ〜。アウェーで、マドリー相手に善戦しましたね。 チャンピオンズリーグにふさわしい、面白い試合でした。(^▽^笑)

座禅草

昨日行った、座禅草公園の座禅草の咲いている様子です。

今日も晴れ(今日は準夜)

昨夜は風が強く、ビュ〜ビュ〜と凄い音がしてましたが、今朝外を見ると、うっすら雪化粧で日陰が白く雪が残ってます。雪と云うよりは風花が多めに降ったって感じみたいです。 今日も風は吹いてますが、昨日程は強くはないみたいです?でも、それなりに強くて…

TV朝日 にんげんだもの〜あなたは相田みつをを知っていますか?

今日の放送とは知らずに、初めの20分ほどを見逃してしまって、keiの生まれた家を使った部分を見逃してしまった。(・_・、) グスン 何かというと、先日実家へ寄った際に、虎谷のお茶菓子(でも、今日の放送を見た限りでは、香雲堂のものでないとおかしいの…

座禅草

今日、行ってきた座禅草公園の座禅草です。 今年は暖かく、どの花も早いみたいで、座禅草も早いみたい。でも、流石に未だ早くて、殆どが頭を出し始めたばかり。 去年行った時は、近所の家の庭に鯉のぼりが泳いでいましたから、雪解けの早い今年でも、流石に…

草津前口「座禅草公園」

今日は休みなのと、予報が好転し晴れたので、近くを散策しようと考えたのですが、未だ春遠く近所を散歩しても花には早く、お決まりの湯畑周辺くらいしか行くところもないので、少し早めながら咲き始めたと云うので、草津前口の「座禅草公園」へ行ってみまし…

J SPORT 2 UEFAカップ03/04 4回戦(2nd)

バルセロナ(スペイン) vs. セルティック(スコットランド) リーガファンとしては、バルサ頑張れ!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ですね。 最近好調を維持しているバルサがホームでどれほど自分たちのサーカーが出来るかでしょうね。1stがアウェイで0−1で負けてい…

ニュースステーション 最後の日です…18年半本当にありがとうございました…

最近見てませんでしたが、久米さんご苦労様の意を込めて、UEFAカップの放送を見るのを遅らせて、最後まで見ました。

J SOPORT 1 UEFAカップ03/04 4回戦(2nd)

マルセイユ(フランス) vs. リバプール(イングランド) サッカーUEFAカップ第二段は、プレミアを応援したいと思います。 >>ニュースステーションで、15分過ぎ( ̄0 ̄;アッ既に、リバプールに一点入ってるわ。見逃してしまった〜。 >>>リバプール退…

箱田屋野沢菜饅頭

これが外観です。味は食べなきゃ解らないでしょうから、云いません。草津へ来た際にはバスターミナルの割と近くなので是非味わってみてね(^ー^* )フフ♪

総会後の歓送迎会のお茶菓子は…

最近、その委員会での行事の時に接待やお疲れ会でのお気に入りのお茶菓子が、箱田屋の野沢菜饅頭です。団子(御手洗と草団子)と野沢菜饅頭が最近の定番で、keiのお気に入りは野沢菜饅頭です。 餡の野沢菜がピリ甘辛でしっとりとほどよい歯触りでヾ(@⌒¬⌒@)ノ…

職場同職種に因る某総会が無事終了

今日は、keiの職場で某総会が有りました。keiは今年その委員会の副会長を遣っていて、今日の役割は司会だったのです…o(;-_-;)oドキドキ♪ まあ、無事に滞りなく終了し一安心(´。`)ホッ です。来年度は、会長になるわけですが、役割的には委員会の議事進行で…

芸能人超節約バトル!!史上初!!1カ月1万円最強No 1決定戦 激突節約四天王…

ヾ(@^▽^@)ノ 今後の展開が楽しみ。 村上、久保、二人とも良い嫁さんに為るでしょうねぇ〜( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

J SPORTS 3 UEFAチャンピオンズリーグ03/04 準々決勝 1st.Leg

ポルト(ポルトガル) vs. リヨン(フランス) どっちを応援しようかしらヾ(゜0゜*)ノ? 兎に角、準々決勝だからレベルは高いはず。面白い試合を期待してます。

クリスマスローズ

此方は、緑色のクリスマスローズです。花らしくないですが、クリスマスローズらしいですねっ。

今にも降り出しそうな曇り空(今日は準夜)

昨夜遅く寝たので、のんびり10:30頃起床。BRUNCHを摂ってゴロゴロしてます。 この時期は、腐れ彼岸で悪天候は承知していますが、今年は長く続きますねぇ〜。彼岸を過ぎれば、本格的な春が到来しますよねぇ〜、きっと。

クリスマスローズ

先日の、かたくりの里への駐輪場所「みかもハーブ園」に咲いていたクリスマスローズです。他に薄グリーンのも咲いてました。