2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草津お散歩MACRO 紅葉

今日、Dietwalking途中に撮りました。ススキと紅葉の秋らしい一枚かな?

晴れ(今日は準夜)

昨夜は久し振りに炬燵寝してしまい3時に寝直して8時に起床しました。晴れも今日までとのことなので、朝食撮ったらDietwalkingして来なきゃっ。ごごは準夜までごろごろテレビでも見てますわ。

途中ちょっと谷沢橋へ紅葉の様子見に

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-サイクリングコース(C)- 谷沢橋 - 天狗山通り(T)- 道の駅 - ツツジ公園 -スクリバ通り(K)- スズラン通り(SZ)-自舎。何時も通りの2時間コースで今日はキャベツも買い出ししました。

昼休み散歩MACRO ミズヒキ

逆戻り徒歩出勤 曇り

朝方少し雨も落ちたりしましたが、きっちり逆戻り出勤しました。昼休みは昼休みお散歩MACROして、夕方昨日と同じに、職場を大回りで2周半(5km)歩いて来ました。それにしても、日が詰まって歩いてて直ぐに暗く為っちゃうのが、ちょっと寂しい秋って感じに為…

昼休み散歩MACRO 毬栗

小さな実ですが、沢山落ちてました。今年の山栗は当たり年みたいですね。

逆戻り徒歩出勤

今日も晴れたので、何時も通り逆戻り徒歩出勤しました。昼休みは写真を撮りながらのお散歩MACROして、夕方職場を大回りで2周半(約5km)歩いて、温泉に入ってから車で戻りました。

草津お散歩MACRO 黄葉

先日摂った黄葉です。少し茶色く焼けて鮮やかさはいまいちですね。

曇り時々雨(休日)

8時に起床。雨が小降りになってて、朝食を摂ってるうちに止んで、時々日差しがこぼれたりと明るくなりました。今日もDietwalkingできそうで良かったです。午後は、こんな天気なので、休日をゴロゴロのんびり過ごしますわ。

途中土砂降り

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-天狗山通り(T)- 道の駅 - ツツジ公園 -スクリバ通り(K)- スズラン通り(SZ)-自舎。テルメテルメで急に土砂降りになりましたが、天狗レストハウスでは止んで日差しもこぼれました。無事に、キ…

http://www.sigma-sd14.com/index.html発表

噂のFOVEON X3(R)ダイレクトイメージセンサー搭載のシグマSD14が正式に発表になりました。keiのは初代のSD9ですが、メカ部分の脆弱さとか電源周りの面倒くささが有っても、それらを凌駕する画質が、一部の熱狂的なファンを捉えて放しません。今回のSD14はボ…

草津お散歩 秋クロッカス八重

初めて見つけました。職場にも沢山咲いてますが、八重は此処で初めて見つけました。良いですよね。

逆戻り徒歩出勤

今朝は未だ、天気も持ってくれたので職場に車を置いての、逆戻り徒歩出勤することが出来ました。昼休みは、下半分を歩いたとこで雨が落ち始めたので、半分は中央廊下(344m)を3往復に途中変更。夕方も雨だったので、中央廊下7往復(5km弱)して、風呂に入…

草津お散歩 品木ダム

今日は快晴で、遠く右奥に白根までよく見えてました。湖のグリーンも見事に映えて、これで紅葉が始まるとほんと綺麗です。

快晴(今日は準夜)

8時に起床。今日も秋晴れの快晴です。ゆっくり朝食を摂ったら、Dietwalkingに行ってきます。午後はのんびり過ごして準夜です。

今日も品木ダムへ

品木ダムコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-ビレッジ〜簡保の宿〜品木ダムへの通り(D)-品木ダム - 一般道 -R292 - 自舎。今日は快晴で、先日どんよりした天気だったので、綺麗なグリーンの湖を撮りにDietwalkingして来ました。

昼休み散歩MACRO 秋クロッカス

いつの間にか見頃になってました。なんか好きですこの花。

徒歩出勤 快晴

昨日と同じ天気予報なのに、今朝はちょ〜快晴。こんな良い天気に山に行けず仕事とは勿体ないばかり。今朝も、遠回り徒歩出勤して仕事行きますわ。昼休みも好天で、久し振りにお散歩MACRO出来ました。帰り前にも、40分のDietwalkingしてから風呂に入ってから…

草津お散歩MACRO 品木ダム

今日Dietwalkingで行ってきた品木ダム。水量もあって色も綺麗に出ていました。晴れてればもっと綺麗なのですけど…。

曇り(今日は準夜)

ちょっとゆっくり目の8時過ぎに起床。どんよりした曇り空で雨になりそうな雰囲気です。まぁ大降りしないと読んで、傘を手にDietwalkingはしに行くつもり。午後は久し振りの仕事に備えてのんびりテレビでも見てゴロゴロしてますわ。

今日は品木ダムへ

品木ダムコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-ビレッジ〜簡保の宿〜品木ダムへの通り(D)-品木ダム - 一般道 -R292 - 自舎。と歩いて、だいたい2時間のコースですね。

草津お散歩MACRO 小さな紅葉

今日のDietwalkingで見つけた紅葉。可愛い紅葉でしたが、他に比べて鮮やかさで一際目立ってました。

曇り(休日)

7:30に起床。昨夜の雨は止んでましたが、路面は未だ少し濡れてます。それでも、少しずつ明るくなっている感じなので、朝食してからDietwalking行ってこようと思います。小銭を持って、キャベツを仕入れて来ないと、ダイエット食として食前に食べるのですわ。

ちょっと迷走

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)- 簡保の宿 - ベルツ通り(B)-天狗山通り(T)- スクリバ通り(K)- スズラン通り(SZ)-自舎。途中、気が変わって品木ダムへ降り始めましたが、キャベツを買わないと為らないことを思い出して戻…

草津お散歩MACRO 湯畑

今日、久し振りに行ってきました。ウォーキングだけだとやっぱり味気ないですからね。これからは併用で遣っていきますわ。

晴れ時々俄雨(休日)

8時前に起床。今日も良い天気だから、偶にはカメラを提げて湯畑も散策してこようっと。午後はのんびりPSXも消化しないとね。

お散歩MACROもプラスして

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)- 湯畑散策 - ベルツ通り(B)-天狗山通り(T)- 道の駅 - ツツジ公園 -スクリバ通り(K)- スズラン通り(SZ)-自舎。湯畑散策したり撮影したりで1時間余計に歩けました。散策でも動いてるので、…

草津お散歩MACRO 黄葉

草津の黄葉も徐々に確実に始まってます。

晴れ(休日)

8時前に起床。今日は爽やかに晴れてます。日中暇だから、出来れば運動早いうちにしちゃいたいのですが、この天気だと勇気いるなぁ〜。山の中にでもハイキングでもしてみようかなぁ〜っと考えちう。

織り姫山、両崖山往復の筈が…

自宅 > 渡良瀬橋 > 織り姫神社 > 織り姫山 > 両崖山 > 天狗山 > 須永山 > 観音山 > 旧R50 > 水道山・足利公園 > 緑橋 > 自宅、と歩いて大凡15kmくらい約3時間半掛かりました。始めは両崖山往復のつもりでしたが、東屋に天狗山へのパンフレットが…