2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドルひな祭り白根神社

ひな祭り会場から、石楠花密生地の境内裏道を通って、白根神社の左横に出ました。先を左に回り込むと正面です。

車出勤(根雪)晴れ

朝方 -10℃ まで冷え込んでましたが、日中は 0℃ まで気温が上昇して、昼休み散歩も気持ちよく歩けました。

ヨガ教室

今日も月曜日ヨガ教室へ行って来ました。今日は、先週突然いつも使わせて貰っている八ッ場ダム相談センターが会議で使えなくなったので、近所の会員の居住区の公民館で遣りました。相談センターでは80畳ほどの広いところで遣っているのですかすかでしたが、…

NHK衛星第二 BSマンガ夜話「パタリロ!」

魔夜峰央さん大好きでした。パタリロははまりますわぁ〜。

キャンドルひな祭り

雛壇をズームアップしています。アップにすると貌とか姿形はお粗末なのですが、全体の雰囲気ではまあまあな感じを出してます。

晴れ(休日)

起きたときには曇りがちでしたが、昼近くになって徐々に晴れてきました。晴れたので掃き出し窓に洗濯物を干しましたが、気温が低い(予想最高気温が -5℃ だそうです)ので乾ききるまでは行かないかも。今日ものんびりと休日を過ごすつもり。午後の空いた時間…

ラテラル・サイ・トレーナー(LTT)

20分(1100歩々) × 1

日本テレビ 2005横浜国際女子駅伝

ちらちら見ますわ。出来れば、現場でチャリで追いかけながら応援したいなぁ〜。だれかそういうオフを企画しないかしら?集合時間も緩そうだし、絶対行きたいと思うのになぁ〜。 おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

WOWOW 映画「ロード・オブ・ザ・リング・王の帰還」

そういえば未だ見てませんでした。放送と仕事がぶつかったり、帰省してたり、なかなかタイミングが合いませんでした。今日は、番組表を偶々見たら放送すると云うので見られますわ。でも、時間が長いなぁ〜。

TBSテレビ 情熱大陸 欧州熱狂・かっ飛び”カミカゼ”スキーヤー

最近はスキーも遠ざかり、それに伴って見るのも遠ざかってました。佐々木明って全然知らないのですが、表彰台に登ってるらしい…。久しぶりに興味沸いてきました。

フジテレビ サッカー・UEFAチャンピオンズリーグ「レアル・マドリード×ユベントス」

見なきゃっ。

草津キャンドルひな祭り

今日撮影に行ったキャンドルひな祭りの全体はこんな感じです。見づらいですが、奥が雛壇です。

車出勤(根雪)曇り、断続的に風花

今朝は冷え込んで出勤時の 8:00 で -5℃ でした。朝方は晴れ間も見えて、偶に日が差したりしましたが、概ね雲が厚く風花が舞っていました。昼休み散歩も風花と冷え込みで断念。帰り 17:00 の気温も -5℃ と変わらずの真冬日でした。

ラテラル・サイ・トレーナー(LTT)

20分(1100歩々) × 1

草津温泉キャンドルひな祭り

今日は、キャンドルひな祭りが西の河原駐車場前広場で20:00〜22:00に開催されるので、 OLYMPUS E-1 と三脚を持って撮影に行って来ますわ。去年は CANON PowerShot G3 で撮りましたが広角がもう少し欲しい感じでした。今日は OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F…

雪景色。紅葉?

雪の中に鮮やかな赤い葉が輝いていました。なんて云う植物でしょうかねぇ〜。 (・・?)

車出勤(根雪)晴れのち霧

出勤で玄関を出てびっくり。積もらないと思った雪が結構降ったのねぇ〜。夕方のあの雪が降り積もって、5〜6cm積もってました。予定外に車の雪下ろしをしての出勤と為りました。昼休み散歩は、頭上は晴れているモノの、四方周りの山々は雲の中で見晴らし悪く…

ラテラル・サイ・トレーナー(LTT)

20分(1000歩々) × 1

テレビ朝日 朝まで生テレビ 激論ブッシュは世界を幸福にできるか?

もうあさ生が来ましたかぁ〜。一月があっと云う間ですわ。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

蕗の薹

雪が降る前に姿を見せてた場所を覗くと、雪が溶け始めた中に顔を覗かせていました。2〜3ヶ月も雪の下で春を待ってたのでしょうが、未だもう少し待たないと、草津では本当の春は来ませんわ。

車出勤(根雪)曇りのち雪

予報に反して、冷え込みも緩いままの朝で、曇ってましたが気温 -1℃と暖かでした。流石に日中も気温は上がりませんでしたが、午後には雪に為りました。でも帰りも -2℃と一日中こんな気温だったようです。

ラテラル・サイ・トレーナー(LTT)

20分(1000歩々) × 1

いーでじ

足利自宅のLDKが片づいたので、冬用にホットカーペットが安かったので買っちゃいました。普段はシルクの絨毯ですが、夏は気持ちいいですが冬は足下が寒いです。序でにちょ〜特価のクリーナーもLDK備え付けにしてみましょう。 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ ・National …

フジテレビ 優しい時間「息子」

楽しみ楽しみですわぁ〜。それにしても、フジテレビとライブドアのニッポン放送争奪戦はどうなるのやら。 (・・?)

フジテレビ 北野タレント名鑑

定番。今日の頭文字は何でしょう?

フジテレビ 世界最強リーグ!!FOOTBALL CX「〜チャンピオンズリーグ・ダイジェスト〜」

起きられてたら見ます…。

雪帽子

この前にも撮ったお気に入りの木に、また雪が追加されました。足下も可愛く窪んで味わいを出してますね。

曇り、のち晴れ(今日は準夜)

時々薄っら日が差しますが、直ぐに無くなってしまいます。だんだん天気が下り坂な感じです。日差しがないと、日中でもストーブを焚かないとなりません。お日様って、無いときに有難味を改めて感じますねぇ〜。まあ、何でもそうなのでしょうが…。 ( ̄ー ̄) >…

ラテラル・サイ・トレーナー(LTT)

20分(1000歩々) × 1

NHKハイビジョン 里山・命めぐる水辺・琵琶湖畔・写真家・今森光彦の世界

写真家の方の特集は見逃せませんわ。琵琶湖も、いつかはチャリで一周センチェリーランしてみたい処だし、ここはPSXして於かなければ。