2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省途中撮影 敷島公園バラ園 薔薇

青色の薔薇の開発はなかなか難しいようですぅ…。

雨(休日)

8時半過ぎに起床。雨だし、最後のコシアブラ採りにちょっと山に入りたかったですが、残念ですが今シーズンのコシアブラも山椒の芽も、先日の帰省前で短期終了となってしまいました。晴れても、たぶん大きく育ちすぎて食用にはならなかったかもと危惧はありま…

帰省途中撮影 敷島公園バラ園 薔薇

ほんわかグラデーションな薔薇たち…。

雨(今日は準夜)

8時半過ぎに起床。雨は弱く降ったり止んだりですが悪天候が続いてます。今日も大人しく、炬燵でのんびりゴロゴロしながら過ごす事にしますわ。

帰省途中撮影 敷島公園バラ園 薔薇

二色使いの薔薇たち。

車出勤 雨

昨夜の雨が未だ続いてたので車で出勤。昼休みも、室内でネットを見てのんびり過ごし、夕方も外が歩けないので、雨を織り込み済みの直帰して偶に早帰りしてきました。

帰省途中撮影 敷島公園バラ園 薔薇

白地に縁に色の付いた凝った花たち…。

逆戻り徒歩出勤 晴れのち曇り、夜から雨

今朝も、 Diet目的で逆戻り徒歩出勤しました。昼休みは未だ曇り始めたばかりの明るい感じだったので、夕方から天気が崩れて長引くという予報なので、今月最後になりそうな昼休み散歩MACROして歩きました。夕方はだいぶ暗くなり夕トレウォーキングMACROは無理…

帰省途中撮影 敷島公園バラ園 白薔薇

逆戻り徒歩出勤 晴れ

今朝も少し早く出掛けられたので、少し上まで逆戻り徒歩出勤しました。昼休みは、昼休み散歩MACRO。そして、夕方も、沢山の花が咲き始めたので昼だけでは全然間に合わず、夕トレウォーキングMACROして歩きました。

帰省途中撮影 敷島公園バラ園

黄色い薔薇が綺麗に咲いてました。 平日とは云え、イベント中なためか、かなりの人出でした。

晴れ(休日)

7時に起床。今朝は、前橋の敷島公園のバラ園に寄って帰ろうと思い、ちょっと早めの起床です。前回には、未だ開花し始めたばかりだと行ってたましたが、現在見頃のようで、平日だし多少は人出があるでしょうが寄ってみようと思います。

草津に無事帰着

足利発 8:20、22℃ > 9:35、27℃ 敷島公園バラ園臨時駐車場 11:50、30℃ > 草津着 13:15、21℃ でした。いつもと違って、裏道無しのノーマルルートでしたが、まぁまぁ流れてました。

昼休み散歩MACRO 黄花ショウジョウバカマ

鉢物ですが、珍しい黄色のショウジョウバカマが咲いてました。 黄色繋がりと云うことで、躑躅 バックに暈かしたタンポポで無理矢理黄色繋がりな十二単

曇り(休日)

10時に起床。久しぶりにソファーで寝入ってしまったぁ。ソファーで目覚めたら、外が明るくなってて6時半でした…そのままだとちょっと寒い気がしたので、足下のブランケットを掛けて2度寝して9時前に目覚め、3度寝目で漸く起床しました。普通に起きてレンタ…

昼休み散歩MACRO 変わった花

何て名の花でしょぉう? こっちは、野菜か何かかなぁ〜? 道ばたに咲いてました。

曇り(休日)

8時に起床。朝方は晴れてましたが、直ぐに曇ってしまい、午後には雨が降り出すようです。今日は、のんびり家で過ごそうかと思ってますが、自室のブラインドが昨夜は何ともなかったのに、今朝壊れていたので、もしかしてニトリにでも買いに行くかもぉ?考えち…

行道山両崖山Hiking

なんて云う名前の木だろぉ?(エゴノキだそうですぅ…。) 此方は桐の木 これも名前わかりません

晴れ(休日)

7時半に起床。帰省中の晴れ間が今日だけというので、ちょっと早めに起きて山でも歩いてこようと思ってます。出かけるときに、携帯見たら、友人も行くってメールが入ってました。行き先とか変更しないで良かったわぁ〜。そんなわけで、バス停に間に合いそうも…

行道山両崖山Hiking

9:25のバスで行道山登山口へ。行道山から両崖山織り姫山と山を歩いて織り姫下に下山。渡良瀬橋を渡って東武駅南西に出てプラザ駐車場に14時くらいに戻りました。今日は暑くて、館林で32℃超えしたと天気予報で云ってたので、足利も31℃位はあったみたいで暑い…

昼休み散歩MACRO コマクサ

職場近くのお宅の庭のコマクサが咲き始めてました。 此方は白花のコマクサ 白花繋がりで、シラネアオイはピークを過ぎて、赤花は萎れていました。

逆戻り徒歩出勤 晴れ

自舎までを逆戻り徒歩出勤しました。昼休みは、花撮り昼休みお散歩MACROしました。夕方は、帰省のため夕トレ無しで直帰。

足利自宅に無事帰着

草津発18:00、18℃ > 足利着20:30、22℃ でした。

昼休み散歩MACRO 山椒の芽(木の芽)

あと、八重桜もピークを過ぎつつあります。桜とも、来年までお別れかも…

晴れ(今日は準夜)

10時半に起床。昨夜は早寝したのに、目覚ましでも全然起きれずにこんな時間になってしまいました。朝食してから、帰省前にと自舎近くの山椒を摘みに行って、実家の土産にコシアブラと共にこの春最後の山菜を持って帰りますわ。

コシアブラ御飯

職場のスタッフが昼飯に弁当を詰めてきたのをちょっと味見して感動ぅ〜!思わず作ってしまった。先ほど味見したら…勿論上手いに決まってます。 この、コシアブラが… このようにコシアブラ御飯になりました。ちょっとコシアブラを奮発して入れ過ぎかも!?まぁ…

車出勤 雨のち晴れ

朝方は結構激しく降ってましたが、出勤時には小降り(っていうか普通の雨に…)になってました。昼休みには、既に晴れたりして、昼休み散歩MACROして歩きました。夕トレウォーキングは、雨が止んだので、先日の準夜の時に持ってきて貰った山椒の苗を、自舎の…

昼休み散歩MACRO 蕗の薹綿毛

撮ろう撮ろうと思ってて、天候がやっと味方してくれて漸く撮れました。雌の蕗の薹綿毛です。 綿毛繋がりっと云う事で、タンポポ綿毛 タンポポといえばこれ…真っ直ぐ過ぎかしら。

車出勤 曇り

朝方まで昨夜の雨が残りましたが、出勤時には止んでくれました…けど、雨のつもりで車出勤でした。昼休みは、雨が落ちてなかったので、久しぶりの昼休み散歩MACROしました。夕トレウォーキングは、思ったよりものびてしまった山椒の芽(木の芽)摘みに専念。

DietwalkingMACRO 葉っぱ

コシアブラが採り頃だからイワカガミも花が見られると思ったけど、残念ながら未だ先のようです。 綺麗な若葉にピンクの何かが可愛い…何だろぉ?