2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉 職場南谷の紅葉

今日の昼休み散歩で南側の谷を撮りました。見頃になってきました。職場の窓から見ると角度の関係かもっと綺麗に見えます。

徒歩出勤 晴れ

白根に雲が掛かってましたが、今日は一日晴れました。夕方には夕焼けて、あすの好天を予感させてくれました。(⌒〜⌒)ニンマリ

紅葉

昼休み散歩で撮った、職場周辺の紅葉です。ここに来てだいぶ色づいてきました。今まで見上げていた紅葉が、職場周りの谷にも降りてきて、水平目線で楽しめるようになってきてます。

徒歩出勤 晴れ、夕方から曇り

夕べは未だ曇ってましたが、今朝は晴れ。涼しくなってきた空気の中、徒歩出勤しました。昼休み散歩は、日差しも高く、薄っら汗を掻く感じの暖かい陽気でした。夕方には曇ってきてしまい、帰りは日も暮れてきて薄暗い中歩いて帰りました。

紅葉撮影 天狗下周辺

天狗第一駐車場裏の山裾の紅葉です。

曇り時々雨(今日は準夜)

今日は曇りで、 OLYMPUS E-300 撮影には行きません。昨日撮った写真をcyclist kei の写真日記帳へのアップ作業をやりましょっ。あとは、準夜までのんびりしてます。 >>午後には雨に、出勤時には止みました。その後は…

紅葉狩り「草津天狗下周辺」アップしました

昨日撮り歩いた、天狗下の紅葉の写真をcyclist kei の写真日記帳にアップしました。今回は、 OLYMPUS E-300レンズ( OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6 )セット にPLフィルター を装着しての撮影です。やっぱり紅葉には PLフィルター が良いですねぇ…

紅葉撮影 天狗下周辺

今日も OLYMPUS E-300 を手に、天狗下へ紅葉撮影に行って来ました。この絵は、ベルツ温泉センター前R292歩道から天狗山第一駐車場裏山を撮ったものです。

晴れ(今日は準夜)

快晴の天気予報に期待して起きましたが、白根には相変わらず雲が掛かってます。でも、昨日とは違い白い雲でわありますが…。晴れも今日までとのことなので、昼前に OLYMPUS E-300 を持って、天狗下周辺に紅葉撮影散歩にいってきました。朝方冷えた空気も昼近…

紅葉狩り 草津天狗下周辺

今日も撮影に行って来ました。丁度余った58mmのPLフィルター在ったので、紅葉撮影にはぴったりと云うことで装着しての撮影です。一応サブに OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5 と Velbon Neo Carmagne 640 + PH-263QL Set を持っていき…

ロワバッテリーバンク

BLM-1(東芝セル)対応バッテリー OLYMPUS E-300 の予備バッテリーにヤフオクで購入。購入から二日で届きました。 OLYMPUS E-1 にもロワのバッテリーをサブに使用していますが、それはパナソニックセルの少しお高い(容量1500mAh)でしたが、省エネが進んで…

紅葉狩り 草津〜六合村 OLYMPUS E-300 撮り歩き

今日、先ず訪れた紅葉のビューポイントの谷沢橋。谷沢川上流側で、漸く紅葉が見頃を迎えていました。

晴れ(休日)

曇りがちですが晴れてきました。目覚めたときは曇りがちで山歩きは無理っぽかったのでもう一寝入りして、休日の平常時間に起床しました。だんだん日差しが出てきたので、ブランチを摂ってから NEW SWIFT で近くを紅葉狩りして、昨日届いた OLYMPUS E-300 を…

紅葉狩り 草津〜品木ダム〜六合村

昨日届いた OLYMPUS E-300レンズ( OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6 )セット が使いたくて、でも冷たそうな風が吹いてるし、白根は雨(雪)雲が掛かってるしで、 NEW SWIFT で紅葉狩り撮影に行ってきました。写真は、cyclist kei の写真日記帳へア…

先日の「野反 紅葉狩りTrekking」アップしました

写真専用ブログのcyclist kei の写真日記帳へ「野反 紅葉狩りTrekking」「紅葉狩り草津〜品木ダム〜六合村」をアップしました。紅葉狩りから帰ってから現像してアップすると時間を食って大変だわぁ〜。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

OLYMPUS E-300 使用感

今日初めて OLYMPUS E-300 使ってみて、 OLYMPUS E-1 の使い勝手の良さを改めて知らされました。E-10もそうですが、コマンドダイヤルが二つ無いと素早い露出補正などができないし、ドライブやブラケットのダイレクトボタンが無いのは、徐々にストレスになっ…

このブログ読者に会いました

谷沢橋で OLYMPUS E-300 で撮影してたら、少し年上の方から声を掛けられました。 SUZUKI NEW SWIFT 1.5XS 4WD ガーネットオレンジメタリック が目にとまったようで、写真を撮っている変な中年にピンと来たようで「 kei さんですか?」「書き込みはしませんが…

紅葉状況

職場北端から六合村の山を望んでます。奥の山は野反の少し南寄りの山々になります。

徒歩出勤 晴れのち曇り

思った良いも天気が良くその分冷え込みました、最低気温2℃でしたが霜は降りませんでした。この時期未だ初霜初氷とは変な天候ですねぇ。昼休み散歩も晴れの中、気持ちよく散歩できました。帰りには曇ってきてしまい、あすの天気が悪そうだと語っているようで…

ECカレント

OLYMPUS E-300 レンズ( OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6 )セット 延長保証オプション/E-300 レンズセット I.O.DATA CFMD-6G つい買ってしまいました… ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ だって、最近の価格低下が気になっていたのと、口コミでWレンズセット…

そんなことしてたらD200の情報が…

http://www.infodigitalcamera.com/blog/category/nikon-d200/ デジカメジン | デジタルカメラ情報サイト これは、欲しいかも…。あと、一緒に発表されたレンズ AF-S NIKKOR 18-200 VR Lens が欲しいわぁ〜。まあ、できればセットで…。今日デジ一買ったばかり…

ジャパンカップ、ロード・レース風景

晴れ(今日は準夜)

晴れました。一時間ほど遅く起床。のんびりして準夜へ行きますわ。

ナチュラムインターネットショップ

ノースフェイスA5 FIELD PANT コロンビアキュンブーグレイシャージャケット 冬支度に厚手のジャケットを手に入れました。色も白に近いシルバーグレーで手持ちにない色です。パンツは格安で手に入りました。履く機会はあるかどうかですがかっこよ…

ジャパンカップの一コマ

ランドナーに乗った女性が、カッコイイですねぇ〜。ランドナーを見ると思わず惹かれて見入ってしまいます。でも、買いませんっ!なぜか所有欲は沸かないのですわ。

晴れ(休日)

朝方は雲が多かったですが、昼になって良く晴れてきました。今日は、リッピング作業のみでのんびり過ごして、夕方草津に戻ります。

燃費 11.8km/L、\120-/L

昨日宇都宮往復したので、満タンにして草津へ帰りたいので給油してきました。スタンプが貯まってて、GSのヒトにこれだけ有ればコーティング洗車(\2,100-)でも未だ余りますよっとか云われてその気になって、遣って貰っちゃいました。初の機械洗車ですが、車内…

リッピング

Best〜first things〜 / 倖田來未(CCCD) Golden Tears / BONNIE PINK I■U(アイ・ラブ・ユー) / Mr.Children キラーストリート / サザンオールスターズ BLUE PERIOD / 山崎まさよし Listen To The Music2 / 槇原敬之 風と落ち葉の季節に / 河口恭吾…

今夕、草津へ戻ります

5連休も今日まで。野反トレッキング、歯科医院受診、ジャパンカップ観戦、CDリッピングと適度に充実した休みになりました。紅葉シーズン真っ盛りなので、これから一ヶ月位は、もまだまだ紅葉狩りに行ったりトレッキングへ出たり充実出来ると思いますわ。た…

草津に無事帰着

足利発 18:25、18℃ > 草津着 21:00、6℃ でした。月曜日という平日なので、この時間の下りはそれなりに流れがいまいちで、余計に時間が掛かってしまいますね。草津は気温6℃と久しぶりに冷え込む気配です。下界向けの薄着で帰ってくるので、今度からは一枚羽…