2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

E-410/E-500/E-510用水平スプリットスクリーン

車出勤 雨のち曇り時々雨

今日は午後から外勤で沼田へ行きました。沼田では少し薄日が差すなど天気が回復して来て蒸し暑かったですが、草津に戻ればやっぱり雨模様で寒い(とは云っても夕方で17℃ありましたけど)って感じちゃいます。夕方は中央廊下と外を半々に夕トレウォーキングし…

E-410/E-500/E-510用水平スプリットスクリーン

E-500が浮いて遊んでるので、コンタックスマウントアダプター使用してマニュアル専用カメラにすべく手に入れました。ボディーは足利に有るので、こんどの帰省でスクリーン交換してコンタックスのマニュアルレンズを楽しんじゃおぅっと。

panasonic DMC-L10発表ぉ〜!

普及機のナンバリングで高級感は失せましたが、2.5”フリーアングル液晶とかニューレンズが物欲をそそりますねぇ〜?Nikon D3といいOLIMPUS E-3といい欲しいカメラがじゃんじゃん発表されちゃって困るわぁ〜!

SLIK 914PRO CARBON 三脚

車出勤 曇り時々雨

今日も日勤でした。昼に歩けそうでしたが暑そうで止めてのんびりしてたら雨が降ってきたので良い判断でしたわ。夕トレウォーキングだけはちゃんとやってきましたが、やっと1万歩ほどです。

SLIK CARBON三脚 914PRO

漸く10万円クラスのがっちりした SLIK CARBON三脚 914PRO を手に入れることができました、しかも新品を格安で…嬉しいなっ!

Velbon Mark 7D 大型三脚

車出勤 曇り時々雨

何となく蒸し暑いような気がしますが気温は23℃ほどだったようで下界から見れば涼しいのでしょうが、すんでるとそれでも蒸し暑く感じてしまいます。夕トレウォーキングだけはしてきましたが、汗びっちょりですわ。

Velbon Mark 7D 大型三脚

カーボンではありませんが、望遠鏡も乗せられそうなほど頑丈でしっかりした三脚を手に入れました。実際届いてみると、でかい。重い。稼働率悪くなりそう…天体撮影に使い回せれば理想ですが赤道儀が上手く乗せられれば良いけどなぁ〜。

昼休み散歩MACRO

曇り時々雨(休日)

8時半過ぎに起床。今日は雨模様の予報でその通りの空模様です。折角の休みだけど、なのもせずゴロゴロとホントに休みますわ。

昼休み散歩MACRO ダリア

曇り(今日は準夜)

9時過ぎに起床。今日も準夜だし、眠いのでのんびりごろごろ過ごしますねぇ〜。

昼休み散歩MACRO ダリア

晴れ(今日は準夜)

8時半過ぎに起床。今日明日と準夜がまた続くのでのんびりごろごろして休んでよぉっと。

Nikon D300

D200を買わずに小さく軽いD80を持ってますが全然使ってません。やっぱりD2Xのが使って気持ちいいんだもん…。それにD80までだとマニュアルレンズでの制約が多くて嫌っ!アダプター経由ですがフォーザーズやキャノンなら使えるって云うのにさぁ〜理解できませ…

車出勤 晴れ

今朝の通勤時の気温は20℃弱でしたが日差しがまだ強く歩くのは9月からって事にきちんと決めちゃいましょう…ってことで車出勤。昼は25℃ともっと暑いのでのんびり過ごして、夕方だけはちゃんと夕トレウォーキングしてきました。夕方になると白根に西日も遮られ…

何で死を…

唐突に耳に入ったのですが、異動前の元同僚が死んだそうです。噂では自殺とか…keiたち死と直面することの多い仕事をしている人間が、死を自ら選択するなんて全く理解できません。死んだら終いなのです、人から只の物質に変わってしまうのです。心も魂もすっ…

Nikon AF-S Nikkor 14-24mm F2.8 G ED

カメラ Nikon D3 もでかいけど、レンズもでかっ!流石にこんなに高いレンズは買えないよなぁ〜。まぁ〜1kgもあって重いから持ち歩くのにも不便だし使い切れないよねっ…。

晴れ(今日は準夜)

10時過ぎに起床。なかなか起きれませんでした。今朝は晴れましたけどぉ空気はひんやりとしてて爽やかな朝です。準夜まで、のんびり過ごしますねっ。

Nikon D3

欲しいぃ〜!

曇り(休日)

8時起床。夕方から朝方まで降り続いた雨は止んで、ひんやりとした涼しい朝です。予想最高気温も22℃とかで、やっぱり下界と違い、草津は涼しいですねぇ〜!夏仕様の家着のハーフパンツでは、足下が寒いですわ。

Nikon D3 でたぁ〜

D300もだけど、D3 欲しいですぅ〜でも、予想価格58万円とか云われてるからぁ少し下がって50万円だとしても厳しいなぁ〜。だと、DXフォーマット最高峰と格上げになったD300でも魅力じゅうぶんだし20万円前後みたいだから、買える値段だしぃ〜!あれっ?でも、…

昼休み散歩MACRO ダリア

晴れ(休日)

7時半に起床。今朝は草津に戻るのでちょっぴり早めに起床しましたが、太田のカメキタでも覗いてから帰ろうかなぁ〜って感じで、ゆっくり出るのでのんびりペースでいいんですけどねぇ〜。

草津に無事帰着

足利発 9:45、33℃ > 10:00 太田カメキタ 10:30、34℃ > 草津着 13:05、28℃ でした。予報に反して、日中は天気持ちましたけどぉ、15時頃風呂帰りに通り雨に降られてしまいました。その後も、時々バケツをひっくり返したような土砂降りの通り雨がやってきてま…

昼休み散歩MACRO 紫陽花

晴れ(休日)

8時半頃起床。今朝はのんびりめに起きて、朝飯してからとちぎ花センターの温室へ温室花MACROしに行って、機材とかいろいろ弄り倒そうって云うつもり。ぐんま昆虫の森も狙ってますけどぉ花よりも昆虫MACROの方が難しそうだし先ずは花からってことですわ。

とちぎ花センター休館でした

メンテナンスで休みってそんなぁ…昨日Homepage見て休みを確かめたのに、行ってみたら休刊日だって。昨日は、22日からだって書いてあったのにぃ文句云って帰ってから見てみたら21日からに訂正してある…馬鹿野郎様!R50渋滞の中ではるばる行ったのにさぁ〜。帰…