2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み散歩MACRO

何となく周りにはない印象の強い花だったので撮ったら、結構珍しい花だったようで、スタッフとの話で偶然話題になったのですが、残念ながら名前失念してしまいましたわ。

徒歩出勤 晴れたり曇ったり

朝方は日差しがあって暑いなかを徒歩出勤しました。午後休みを貰い、帰省のため家に帰りました。

無事、足利自宅へ帰着

草津発 13:40、22℃ > 足利着 16:40、33℃ でした。午後休みを貰った最大の目的だったボーナスを渋川で下ろし、一路足利自宅手前の入金先金融機関へ寄って無事目的達成されました。 (´。`)ホッ 危なく融資打ち切り一切返還を言い渡されるところでしたわ (;…

NHK総合 2006FIFAワールドカップ 準々決勝「ドイツ×アルゼンチン」

WCサッカー禁断症状が出始めてます。早く良いサッカーを見せておくれ〜。

昼休み散歩MACRO エーデルワイス

名前の印象とは違い地味で華のない花ですね。こういうのは撮るのが難しいのですよ。写真の良いわけではありませんよ〜。

徒歩出勤 晴れのち曇り

朝から暑い日差しに帽子を被って、夕方からの天気の崩れに備えて傘を手に徒歩出勤。昼休みは未だ日差しが残ってて帽子を被っても暑くうんざりするような気候でした。帰りにはすっかり曇って日差しはなくなっていたのですが、山々が霞むほどの湿気で蒸し暑か…

2006FIFAワールドカップ

WCサッカーが見たいよぉ〜。決勝リーグ一回戦で負けたもの同士で順位決定戦でも良いからやってくんないかなぁ〜。

明日、足利自宅へ帰省します

土日月と3連休で帰省します。土曜日は午前中歯科医院受診して、午後は免許証更新違反者講習を受講します。天気は悪いみたいなので、他の予定は今のところ無し。

昼休み散歩MACRO 可愛い花

晴れのち曇り(今日は準夜)

寝不足なのか、なかなか起きれず11時頃起床。予報通り晴れて暑そうな天気で、少し早く起きて草津散歩にでも出ようと思っていたのに真逆な現実になってしまったわ。まぁ〜WC中は時差の関係で寝不足になっちゃうので仕方ないかも、4年に一度ですし…。

NHKハイビジョン 2006FIFAワールドカップ 決勝トーナメント・1回戦「スペイン×フランス」(録画)

なんとフランスが勝ったんですかぁ〜。スペインの方が上だと思ってましたが、予想外の結果でビックリ。再放送できっちり試合を見てみますわ。

昼休み散歩MACRO 変わった花

見慣れぬ変な花が咲いてましたが、これなんて花かしらねぇ〜。

徒歩出勤 晴れ時々曇り

曇りで傘を手に出勤。家を出て歩くに連れ晴れ間が広がって来たので、未だ濡れている傘を差して干しながら出勤。おかげでだいたい乾きました。昼休み散歩も、曇っていたので帽子は不要と歩き出したら晴れて、強い日差しを坊主頭に直射で受けてしまい暑くて困…

NHK衛星第一 2006FIFAワールドカップ 決勝トーナメント・1回戦「スイス×ウクライナ」(録画)

結果は、今朝のニュースとかで見ましたが、経過が見たいのでどんな試合だったか確かめたいと思います。それにしても、どの試合も大変な死闘を繰り広げてますわぁ〜。

TBSテレビ 2006FIFAワールドカップ 決勝トーナメント・1回戦「ブラジル×ガーナ」

ブラジルがどんなサッカーを見せてくれるのか、他のはかなり緊迫した試合が続いているので、愉しいサッカーも見てみたいですが、なかなかそうは行かないのでしょうねぇ〜。

昼休み散歩MACRO 可愛い花

雨、降ったり止んだり(休日)

一時間ほど遅くに起床。当初の予報より悪くなってて、軽く散歩が出来るかどうかと予想していましたが、予想以上に天気が悪くて雨模様でした。散歩とか全く考えられないので、家の中でごろごろPSX消化とWC再放送観戦でもしてましょう。

NHKハイビジョン 2006FIFAワールドカップ 決勝トーナメント・1回戦「ポルトガル×オランダ」(録画)

これがWCの厳しさなんでしょうねぇ。とにかく勝つんだって云う気迫に溢れた試合でしたが、(`Θ´)/■ レッドカードや ピーッ( ̄ゝ ̄)/□ イエローカード出過ぎ、主審の試合の運び方のも問題があったのでは無いかしら?ポルトガルが勝ち進みましたがデコが出…

NHK総合 街道てくてく旅・東海道五十三次完全踏破・総集編 55日間の旅の総集編

昼間もNHKスタジオパークからこんにちはに出てた岩本輝雄。この番組で歩いたら膝の故障が直ってきたと云ってました。現役復帰したいとも云ってた。頑張れぇ〜!

TBSテレビ 2006FIFAワールドカップ 決勝トーナメント・1回戦「イタリア×オーストラリア」

優勝候補の一角のイタリアにオーストラリアが何処まで出来るのか楽しみです。日本代表と同じ対戦相手に、守備の上手いイタリアがどういう風に対応して封じるのか、違いを見せて貰いましょう。

昼休み散歩MACRO 睡蓮

今日の昼休み散歩で撮った睡蓮です。いつの間にか睡蓮が見頃を迎えつつあります。毎年同じ池の睡蓮ばかりで飽きましたが、かといってこんな手頃なところに咲いてくれる睡蓮は此処にしかありませんので、また今年も撮りました。

徒歩出勤 曇り

一応傘を手に徒歩出勤。一日曇りでしたが、わりかし明るくて昼休み散歩での撮影は楽々の明るさがありました。夕方には少し雲が厚く暗くなり雨になったもおかしくない天気になりましたが、帰宅時未だ降られずに済みましたわ。

NHK衛星第一 2006FIFAワールドカップ 決勝トーナメント・1回戦「アルゼンチン×メキシコ」(録画)

アルゼンチン危なかったですけど、無事勝ち抜けてくれました。次が、ドイツとの勝負ですが凄い組み合わせですねぇ〜。楽しみですわぁ。

NHK衛星第一 2006FIFAワールドカップ 決勝トーナメント・1回戦「イングランド×エクアドル」

どちらが勝ち抜けるのかしら?希望としてはイングランドに進んで欲しいのですが…。

昼休み散歩MACRO ハマナス

少々ピークを過ぎてしまいましたが、未だ見られる花もあります。 kei のお気に入りの花で、足利自宅へ定植したいと密かに思っていますが、棘が厄介で邪魔になってしまいそうなので躊躇っています。

晴れ、のち午後から曇り(今日は準夜)

普通より早めに目覚め、少々早めに起床。日差しを感じたので外を見てみたら予想外に良く晴れてました。今日明日はどうやら晴れ間があるようで、お休みの月曜日の予報も雨から曇りに好転してますぅ。このまま好転する事を祈ってましょっ! ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ…

草むしり

一昨日は南の掃き出し窓前で車寄せする庭とその前のミョウガとか植えてある畑部分の雑草とか熊笹を刈りましたが、今日は北側の玄関周りの雑草とか熊笹を刈りました。北側も去年大きな栗の木を伐採されたためか今年は蕗が生えてきているので笹が邪魔しないよ…

NHK衛星第一 2006FIFAワールドカップ 1次リーグ・グループG「スイス×韓国」(録画)

再放送で見終わったところ。アジア勢全滅…ヨーロッパ開催では、コリアジャパンの様な訳にはいきませんね。あの強豪国の中から抜け出してきたヨーロッパ各国代表は流石に強者ばかりです。こんかい、アフリカ勢でさえ決勝リーグに進むのは並大抵ではありません…

NHK総合 2006FIFAワールドカップ 決勝トーナメント・1回戦「ドイツ×スウェーデン」

危なげなく、地元ドイツが勝ち抜けました。ドイツの気迫が凄くて、スウェーデンは気持ちで飲み込まれてしまっていた感じです。

昼休み散歩MACRO カルミア

今日の昼休み散歩で撮りました。地植ではなく鉢植えのカルミアで、先日は蕾だったものが漸く咲き始めてました。