2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

降雪状況 湯LOVE草津より道の駅の様子

晴れ(足利)、雪(草津)(休日)

7時に起床。今朝は草津へ帰るので、チョイ早めに起床しました。足利は晴れて久しぶりに冷え込んで車にも霜が降りて出掛けるときは未だ溶けてませんでした。 >>草津に戻ってから駐車場と玄関までの雪掻きをして、今年の締めに温泉に入って一年間の垢と汚れ…

草津に無事帰着

足利発 8:25、1℃ > 草津着11:45、-5℃ でした。長野原大津から雪になり、草津道路途中から積雪で沢山の車が路肩でチェーンを嵌めてました。代車もガソリン満タン返しなので長野原で満タンにして帰ってきましたけど、昨日ガソリンの安い足利で満タンにしてき…

事故続報其の四(おわり)

夕方 NEW SWIFT が無事に届けられました。ドアもフェンダーも板金で済んだそうです。帰省した日に出来上がりの電話が入ったので事前に分かっていれば、届くの待って帰省したのになぁ〜。

雨のち曇り時々晴れ(休日)

8時頃に起床。晴れるかと思ったら、昨夜の雨は止んでるものの曇り。おまけに、通り雨が来て霰が降ったり風が強く吹き始めたりの、変わりやすく不安定な天気です。とわ云っても、今日は何処へ出るつもりもないので構わないと云えば構わないのですが、草津は雪…

NHKハイビジョン 熱中時間鉄分補給スペシャル!1&2

再放送で、前にも見たのですが、年末でほかに見たい番組もなく、ついつい見てます。皆さんの鉄分補給は大丈夫ですかぁ?

(休日)

7時過ぎに起床。今朝も歯科医院受診があるので早めの起床です。朝一が空いておらず朝二の順番なので、終わった頃には店が開いてる時間なので、昼間の買い出しをして帰ろうと思います。午後から晴れるとか云ってたけど、歯肉の腫れがまだ引かないので家でのん…

第五日

朝二(9:30)の予約でしたが少し待たされて10時過ぎての診察でした。治療は、抜歯痕の消毒と入れ歯継ぎ足し修正用の型取りだけで、直ぐに終わりました。

曇り(休日)

7時に起床。今日は朝一で歯科医院予約受診して例の右下臼歯を抜歯予定。抜いたあとたぶん痛むから午前中は安静にしてるつもり。痛みが落ち着けばぁ午後には街に出て Windowshopping して廻るつもり。

第四日

予定通り、無事抜歯しました。いつも麻酔多めで抜いて貰うのですが、麻酔が切れ始める頃に変な深い痛みが走ります。切れちゃえば、術後に飲んだ痛み止めが効いてるので全然大丈夫なんですけどねぇ〜。昼までソファーで横になって落ち着いたので、午後ちょこ…

TBSテレビ 「熱血ニセ家族」

留守録してまで欠かさず見てましたが、今日で最終回を迎えてしまったぁ!

晴れ(休日)

8時半前に起床。今朝は足利自宅に帰省するのですが、慌てずに普段通りに起床しました。慌てて帰る必要もないし、箱田屋で田舎饅頭でもおやつに実家へ買って帰ろうかなぁ〜って気紛れですわ。

足利自宅に無事帰着

草津発 10:05、1℃ > 足利着12:45、8℃ でした。平日とはいえ年末、師走にしては道はそれなりに混んでましたが、それなりに流れて渋滞無しで帰れました。

昼休み散歩MACRO ヤドリギ

晴れ(今日は準夜)

8時半過ぎに目覚まし掛けましたが、一度では起きれず10時に起床。明日帰省するのに南側の掃き出し窓前を荷物積み卸しのため除雪しました。未だどうにか車が入れるくらいの積雪ですけどぉ戻ったとき迄に降雪があると根雪になりそうでこれ以上積もったら車が嵌…

昼休み散歩MACRO ウメモドキ

車出勤 曇り

今朝、駐車場へ行くと道路も車の周りも綺麗に除雪されてました。早朝に雪掻きしてくれたみたい…有り難いです。昼は、今日も曇って日差しが無く寒そうなのでネットを覗いて過ごしました。夕方は、日勤で人手が無くて結構忙しかったのですが、それでもっとノル…

ALADDIN アラジン GFH-PV381S

雪(今日は準夜)

10時に起床。いつもの時間に起きれず、目覚ましを延長してしまいました。起きて窓の外を見ると雪…昨日は午後晴れたし、気温も氷点下には成らずに夜中は春霞のように靄ってました、今日は雨なら未だ納得できますが、何故か雪?それも結構降って積もってます。…

降雪状況 湯LOVE草津より道の駅の様子

雪のち曇り(今日は準夜)

8時に起床。今朝は早朝から降雪のため除雪車が働きだしてたためガーガーッって云う稼働音で何度か目覚めてしまいました。起きて外を見てみると思ったほどの積雪ではなくて窓から見た感じ20cm程の様、除雪車を依頼するぎりぎり程度しか降らなかったみたいです…

ムラウチドットコム

ALADDIN アラジン GFH-PV381S ここ最近、此方に越してきてからずぅ〜っと愛用してきた石油ガス化赤外線ヒーターの調子が悪くこの冬不安を覚えたので追加購入。越してきて7回目の冬…流石に家電品の耐用年数は過ぎたのかも…。昨日の午後頼んだのに今日の午後届…

昼休み散歩MACRO ドライフラワー ツメクサ

曇り(休日)

8時過ぎに起床。何となく目覚ましよりも早めに目覚めちゃって、そのまま起床しました。外は雪になりそうに薄暗い曇り空です。今日はのんびりゴロゴロして体を休めますわ。

昼休み散歩MACRO ドライフラワー

車出勤 曇り時々雪

今朝の冷え込みは弱く、-3℃でしたが、以外と霜は厚く降りてました。昼休みは、雪が舞ってて風もあって寒いのでネットを覗いてのんびり過ごしました。夕方はキッチリと夕トレウォーキングして一汗掻いてから帰ってきました。

昼休み散歩MACRO ドライフラワー

菊の畑がそのままドライフラワーに成ってました。

車出勤 曇り時々雪

朝方少しの日差しがありましたがほぼ一日中曇りで、時々雪が舞ったり晴れ間が出たりの寒い一日でした。昼休みも寒くて屋内でネットを見て過ごしてました。夕方は暖房のキツイほど出ている中央廊下を夕トレウォーキングして帰りました。

行道山〜両崖山〜織り姫山Hiking 懐かしい風景(HDR)

大きな柿の木に沢山の実が実ってました。持ち主の家は何処か郷愁を呼び起こす店構えで、昔を思い出させる風景です。

晴れ時々曇り(今日は準夜)

9時前に起床。今日も準夜まで残りのAirCheckと NEW SWIFT 修理引き取り待ちしつつ、のんびりゴロゴロしてますわ。