2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キウイ

キウイが成ってました。未だ熟してないようですが、キウイって秋の味覚だったのですねぇ〜。

晴れ

風も止み、ちょっと蒸し暑い朝です。ゆっくり寝ていたかったのですが、暑さで目覚めてしまい、再入眠不能で諦めて起きました。昼頃、買い出しにでも行ってくるか…。

明日ツーリング

明日には天候も安定しそうなので、前々からしたかった足利自宅〜草津自舎間チャリツーリングをしてみることにしました。 慢性の金欠病なので、宿泊でのツーリングはなかなか出来ないKeiですが、家が二つ在って、自分の所帯道具も揃っているので、空身で行っ…

これなんて花?>ネムノキ

鉢に咲いてました。ちょっと好きな系統の花ですが、何て花なのかしら(・・?) >> どうやらネムノキらしいです。大きな木しか見たこと無いので、膝丈くらいな小さな鉢植えの木だったので、全く気づきませんでした。

徒歩出勤

朝方は晴れ間もあって、気持ちよく徒歩出勤。昼も未だ晴れてて少し暑い感じ、でも、帰りにはちょうど雨が降り出して、霧雨だった雨も自舎に着く頃には本降りに為っちゃいました。車へ荷物を積み込むまで待ってて欲しかったわ〜

無事帰着

草津発 17:50、気温19℃ > 足利着 20:30、気温 27℃ 草津から大胡まで雨だったので、車の流れが悪くて10分程余計に掛かってしまいました。足利は、南風が温くて湿気があって気持ち悪いですね。

オミナエシ

だいぶ目立ってきました。秋の七草で、やっぱり秋ですね。

徒歩出勤

朝方は雨が止んでいたので、傘を持って徒歩出勤しました。昼休みには、ガスってと云うか、雲の中にないってて、傘を差した方が良いのか、差さなくても変わらないようなって感じの霧雨でしたが、散歩遂行。帰りは徐々に本降りになりましたが、気温はちょうど…

アテネ五輪2004

新体操個人決勝が見たいわ〜。男子MTB−XCの放送はあったの?これからなの?見たいよぅ〜。

J SPORTS Soccer UEFAチャンピオンズリーグ04/05予備予選 3回戦(2nd) インテル(イタリア) vs. バーゼル(スイス)

マラソンで放送は見れないので、留守録して於いて、後で見ますわ。

アテネ五輪2004

男子マラソンを見るぞ〜 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

明日帰省します。

夏休み第二段が、明後日8/31〜9/5まで始まります。明後日は台風の影響も有るようなので、まっすぐ足利の自宅へ帰省して、天候の回復を待って、長距離ツーリングしたいなぁ〜って思ってます。何もしないでも、あっという間に終わっちゃうので、折角なので何か…

日向見薬師堂

四万温泉からゆずりはを抜けるとダムの反対側にぽつりと、日向見薬師堂が在りました。まあ、どうってことないお堂ですが…。まあ、観光気分で寄ってみました。

雨で車出勤

今日は一日中雨でした。夜ほどには降ってませんでしたが、雲の中に入ってて、視界も悪い天候でした。

日本テレビ 「飛べ・飛べ・飛んだ鳥人間コンテスト2004イン琵琶湖」

人力飛行機は、チャリに通じるモノを感じます。リカンベントタイプが主流ですが、どうでしょっ? >>やけに、過去のビデオで引っ張るかと思ったら、強風により途中で中止、競技不成立だとさっ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

J SPORTS Soccer 04/05 プレミアリーグ 第3週 ブラックバーン vs. マンチェスターU

オリンピック新体操の放送がだぶらなければ、全部通しで見たいですぅ〜。 >>前半は見れました。マンチェいまいちの出来で、つながりが悪いし、ディフェンスが駄目 ×( ̄^  ̄ )ダメー

アテネ五輪2004

新体操メインで見るつもり。

J SPORTS Soccer UEFAチャンピオンズリーグ04/05予備予選 3回戦(2nd) モナコ(フランス) vs. ゴリツァ(スロベニア)

前シーズン、予想外の活躍で決勝まで行ったモナコがどうなってるのか、見たいと思います。でも、明日も日勤なので、録画して後で見ますわ。

四万温泉

旅館入り口の橋から、上流側を望む。向かいに、渋い渡り廊下が在って、また良い風情を醸し出してます。

曇り時々晴れたり雨だったり(今日は準夜)

午前中の晴れ間に、洗濯物を仕上げ干しできました。昼過ぎはず〜っと怪しい天気になっちゃいました。

昼散歩

晴れ間が出たりのまあまあの天気(の筈でした)だったので、運動に散歩へ出ました。いつもの定番スズラン通り>東急>別荘地コースのつもりでしたが、頌徳公園を久しぶりに通ってみたくなってそちらへ、前橋館前を抜け、地蔵通りから裏路地へはいり、金みど…

列島縦断・鉄道12000キロの旅最長片道切符でゆく(03)中国・四国・九州編

昨日は、チャリで見られませんでしたが、多分最終回は見られました。でも、関東近辺のが見れなかったのはちょっと残念。(まあ、初日に姨捨で一泊したり、高崎経由で両毛線を通ったりしていましたが…)

アテネ五輪2004

適当にザッピングして見ます。

アテネ五輪2004 NHK衛星第一 22:20自転車「女子クロスカントリー」(録画)

仕事で見れませんが、もちろん留守録します。ちゃんと放送されますように(;´∧`i)ちゃんと録れてますように。

四万温泉

四万温泉に来たら、此処に立ち寄ります。風情があって、旅館って感じがムンムンしてますでしょっ!

薄曇り

時々日差しもあるので、先ずはチャリしに出かけました。

Cycling 四万温泉

8時頃無事起床。なんだかんだで9:30頃自舎発 > 暮坂峠越えで、沢渡温泉晩釣せせらぎ公園駐車場に10:00頃着。トイレやBikefridayPocketRocketを下ろしたりで支度をしていると、暮坂峠下で見かけたサイクルツーリストが入って来て、少し立ち話。東京から輪行…

アテネ五輪2004

トライアスロンは、男女ともに入賞ならずで残念でした。結構近くまで来ているので、もうちょいなんですけど、そこから先がなかなかねぇ〜。

J SPORTS Soccer UEFAチャンピオンズリーグ04/05予備予選 3回戦(2nd) ジュールガルデン(スウェーデン) vs. ユベントス(イタリア)

今シーズンのユーベの出来はどうなんでしょうかねぇ〜。 >>予選なので問題なく勝ちましたが、補強が余り無くて不安。でも、最大の補強がカペッロ監督ですかねぇ〜。

アテネ五輪2004

どうも新体操が気になるので、プレミアはパスして、綺麗なダンスをハイビジョンで味わいます。 >>と思ったら、5〜6人で終了。NHK総合で、最初から見ますわ。