2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野原林地区カタクリ

曇り(今日は準夜)

普通に起床。時折薄日もちらほらありますが曇り。GW後半の連休に帰省するので、土産でも買いに「かねいちや」へ Dietwalking 散歩へと思ってましたが、明日の方が天気も良いようですし、GW期間とは云え平日なので明日に行くことにします。今日は適当にご…

長野原林地区カタクリ

徒歩出勤 晴れ

今朝も晴れて、気分良く徒歩出勤。昼休みは、珍しく何も持たずに散歩のみ。夕方には、m白根に雲が懸かり西の空は曇りましたが、天気の崩れなく手に持った傘の出番無しでした。

長野原林地区カタクリ

徒歩出勤 晴れ

予報通りの好天でしたが、仕事なので出勤。朝方少し寒かったですけど、日中はじんわり汗を掻く暖かさの中、昼休み散歩しました。明日から、また天気が崩れるそうで、貴重な晴れが仕事で残念でしたわ。

室内MACRO 名前不明

昨夜の準夜で休憩時間に室内MACROしました。カラーの仲間だと思います。 NIKON D70 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX でミニ三脚使用、蛍光灯下RAWで撮影しました。

雨、一時晴れ間(休日)

普通に起床。朝起きて直ぐに天気を見ると土砂降り。昨夜の雨は降り始めが早かったので、既に止んでいればと期待してみましたが、駄目でしたわ…。天気を睨みながら、カタクリの撮影に行くかプールにでも行って運動するか様子見ますわ。 >>昼過ぎて、雲の切…

長野原林地区のカタクリ

王城山の麓にカタクリの群生地が在るのですが、なかなか休みが合わず行ったことがありませんでしたが、今が見頃との予想は付いてて天気次第で撮影に行きたいと思ってたのですが、せっかくの休みが雨でがっかりしてましたが、昼過ぎて回復しそうなので、まぁ…

妙義さくらの里 ムラサキツツジ

曇り(今日は準夜)

普通に起床。先日外した冬タイヤを乾燥室にてカラカラに乾かして於いたので、飯前に袋に入れて仕舞いました。これで、本当にタイヤ交換完了となりました。 >>準夜帰り、既に雨が降ってました。気温+3℃ですが、ただの雨です。夏タイヤに交換したので、雨で…

妙義さくらの里

徒歩出勤 晴れたり風花、時に吹雪

朝は晴れてましたが、昨日とは打って変わって冷え込んで氷点下になったようです。午後に天候が崩れると云う予報で、傘を手に徒歩出勤。午前中も外に目をやると吹雪で視界不良になったり晴れたりとめまぐるしく変わる天気でしたが、昼休み散歩は晴れ間で大丈…

妙義さくらの里

今日、草津へ戻る途中寄り道して撮影して来ました。此処は去年に続いて弐度目だけど、以外と撮影ポイントが少なくて難儀しましたわ。なるべく違うところへ寄るようにしなきゃぁね。

晴れ(休日)

今朝は寄り道して草津へ帰るので5時前に起床。何となく曇っていますが、予報は晴れなので、日が昇れば晴れてくるだろうと、予定通りの行動で6時前出発を目指しました。

さくらの里へ寄って、草津へ無事帰着。

足利発 6:05 、13℃ > 8:20 さくらの里 11:05、22℃ > 草津着 12:35、14℃ でした。陽が昇り始めたら、もやっていた雲や霞が消えて晴れました。さくらの里では気温20℃以上と、かなり暑苦しい散策になってしまいましたが、尾根で風が吹くと丁度良い感じの気温…

妙義さくらの里

今日のカメラは、広角 NIKON D70 + Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 、標準ズーム PENTAX *ist D 弐号 + smc PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL + PL Filter 、望遠 PENTAX *ist D 壱号( D-BG1 常時装着機 ) + smc PENTAX FA★300mm F4.5 ED [IF] or SIGMA MAC…

夏タイヤに交換

自舎へ戻り、荷物を下ろしただけで荷ほどきする前に、冬タイヤから夏タイヤに換装しました。 (〃゜д゜;A アセアセ・・・ 明後日の準夜でとか思ってましたが、昼に帰れたのと、せっかくの晴天なので外した冬タイヤを洗って乾燥させるには絶好の日和なので、即…

帰省途中 箱田枝垂れ桜

「箱田の湧水」で有名な箱田の枝垂れ桜です。この池の縁、上流側に飲料水工場が在りました。

曇り(休日)

普通に起床。どんよりと曇ってますが、直ぐに雨が降りそうでも無い感じ。回復するようなら、だいぶ蔓延って来た雑草対策に除草剤を散布したかったのですが、雨が降っては元も子もないので、せめて運動にWindowShoppingWalking散歩に出たいところですが、はて…

庭先マクロ 手持ち

日が差し込み始めた窓から、自宅のハナミズキが咲いているのを見つけ、 PENTAX *ist D 弐号 に SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX (PK) を装着して庭に出て撮りました。いまいち元気のないハナミズキなので手を抜いて手持ちでの撮影でしたが、35mm換算160mmのマクロ…

除草剤散布

庭先マクロで庭に出た序でに、最低3時間は雨が降らないと読んで除草剤散歩をいきなり始めちゃいました。晴れ間がまた消えて曇り空に戻ってしまいましたが、お願いだから日中は雨よ降らないでねっ。 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

WindowShoppingWalking

除草剤散歩後、汗かき序でにDietwalkingに出かけました。近くにある我が母校の中学校を約30年ぶりかと思いますが抜けていけるかと路地に入ってみたら、サクランボが見事に満開で見とれていると、出てきた家主が知り合いでした。(⌒▽⌒;) オッドロキー 学校…

明日朝、草津へ帰ります

明日は恒例の寄り道して帰りますが。候補地としては、妙義さくらの里と沼田公園です。日光金精峠が冬季閉鎖解除されていれば沼田が有力でしたが、残念ながら4/25が解除だそうなので、たぶんさくらの里へ寄って行くと思いますわ。

燃費 12.1km/L、\123-/L

妙義神社に行ったりして、遠乗りが多かったせいか燃費良好でしたわ。原油価格がばんばん上がっているのでガソリン価格も上がっているかと思ってましたが維持でした。

帰省途中 東村の桜(鯉幟付き)

昨日の日中帰省で通り道の桜を撮りつつ帰った、その一齣です。東村(吾妻町と合併して東吾妻町に変わったようです)の川沿いに桜が綺麗に咲いていました、奥の家に鯉幟が揚がってて今の季節を現してくれてました。

晴れのち薄曇り(休日)

普通に起床。午前中はまあまあの晴れでしたが、昼になると日差しもぼんやりとして薄っら雲に覆われてきました。今日は、午後に歯科医院受診して、その後散髪でもしますわ。

庭先マクロ

歯磨きしながら、機構を肌で感じに表へ出ると、庭の半分近くを覆って来た雑草除けのツルニチニチソウの花が満開と云った感じだったので、今日も庭先マクロをしました。こちらは桜と藤の狭間で撮影しに出かけるには中途半端な次期になってますが、こういう時…

第十七日

前回、根管充填したと書きましたが、今回遣りました。なので、前回は2度目の消毒だったようです。X−P撮影してから帰ってきました。

雪の回廊ウォーキング 白根湯釜