2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い花

雨のち曇り(休日)

日勤と同じ7時に起きたけど雨でした。チャリで草津〜足利往路計画は断念して、午前中に帰省しますわ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

Cycling計画が台無しに

昨夜は寝るまで激しい雨が降り続き、一応期待して日勤の時間に起きましたが雨でした。普通に朝食を取り終えても小雨ながら雨は止んでなかったため、ザックの中身を片づけて、ウェアーも片づけ、今日の計画は断念しました。そしてのんびりと帰省の荷造りを始…

昼前、足利に無事帰着

草津発 9:00、16℃ > 足利着 11:35、28℃ でした。途中路面は乾き始めてましたが、所々水たまりが残ってたりで、無理にチャリに乗らなくても良かったかなぁと…。結局雨はどこも降ってませんでした。

夕方遣ったよ

16時頃家を出て、ヤマダ電機へ Dietwalking して来ました。DVD-Rデータディスクを買って、シルク、文真堂へ寄って戻りました。2時間ちょっとの Dietwalking でした。

セラミックス包丁

京セラのセラミック包丁がなんと千円で現品処分してました。刃渡り16cmのやつだけで出来れば短いのがよいけど14cmのは普通の売価で勿論5千円以上してました。4本在ったのですが、気が小さいので3本(足利と草津と予備)購入。包丁研ぎ一回券も付いてます…

テレビ朝日 全力坂

深夜に放送してます。普通の女の子が普段着で、東京の激坂を全力で走り上がるだけみたいな番組ですが、BD cyclingで正月休みに坂ポタを遣っていて、きっとこの坂などを上り繋いで楽しんでいるのかしら…とか思って気にして見てます。

可愛い花

徒歩出勤 晴れのち曇り、のち雨

朝は気持ちよく晴れましたが、白根や浅間は雲の中で見えませんでした。天気予報の午後崩れると云っていたのが当たっている感じ。昼休み散歩は、未だ晴れていましたが、午後から徐々に曇って、帰宅時は歩き始めたら雨が落ちてきて、門の手前でスタッフの車を…

夕方雨になり休業

帰宅時に雨になり、今日は休業です。

Cycling計画

ちょっと前の週間天気予報を見て、一日早めに休みを貰い、明日から6連休になりましたが、台風とかの影響で前線が上がってきたり活発化に因り、いまいちの天気予報に変わってしまいましたが、まあ明日は持ちそうなので、軽井沢経由で足利へ輪行ツーリングす…

可愛い花にチョウチョ

この前撮ったこの花に、蝶やミツバチが沢山群れていました。きっと美味しい蜜をいっぱい持っているのでしょうね。

徒歩出勤 晴れ

久しぶりに快晴の朝の出勤になりました。昼休みも未だ晴れてましたが、空気は湿って山は霞んでました。

やりました

標準周回コース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-石楠花通り(Y)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎。 日がだんだん短くなって、帰宅前に暗くなってしまいます。半袖で歩いていますが、日暮れが近づくと腕が寒いです。すっかり秋の陽…

NHK衛星第二 少女マンガ! ▽水野英子”星のたてごと”

昔、少女漫画も含めて漫画に嵌ったことがありました。今でも好きですが、あまり読んでません。でも、この手の番組はつい見てしまいますわぁ〜。

可愛い花

曇り(今日は準夜)

疲れてるのか、二度寝三度寝して少し遅めの10時起床。昨夜の雨は止んでますが、直ぐに降りそうな雲行きです。

テレビ朝日 朝まで生テレビ 激論小泉純一郎にこれからの日本を任せるのか

サンデープロジェクトを見終わった余韻の儘に、先日の朝生を見終えてしまおうっと。

休業

天候と疲れと朝生で、本日休業にしちゃいます。

可愛い花

芙蓉の蕾で、少し開き始めたところ。蕾の周りのフォーク状の額がお気に入りです。

曇り、時々通り雨(今日は準夜)

少し遅めに起床。快晴かと思ったら曇り。白根には真っ黒な雨雲が掛かって自舎の上まで伸びてきていますが、東や南の空は青空が見えてます。

途中雨で引き返し

昼挟みで Dietwalking しに出かけましたが、ベルツ通り(B)に入ると気のせいか雨粒みたいなのを感じ始めましたがビレッジ前辺りから大粒の雨粒が何粒か落ち始め、テルメテルメ手前で間隔が詰まって降る気配になったので駐車場でU-turnして急ぎ足で引き返し…

可愛い花

Dietwalking で12日に撮った花を追跡観察に立ち止まったら、実が成っていました。とげとげの不思議な実でした。

曇りのち晴れ(休日)

休日の平時に起床。起きた時は曇りで台風の風が強く吹いていましたが、11時過ぎには晴れてきました。風は未だ強く残ってますが、気温が真夏並に上がるようなので、歩くには風が涼しくしてくれそうで、吹いていてくれた方が良いみたい。

台風一過で気持ちよくできました

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-サイクリングコース(C)-天狗山通り(T)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎。 台風で二日間歩けなかったので、今日は欲をかいて大回りしてきました。約2時間の Dietwalking でした。

可愛い花

よく知らない花ですが、優しい風合いの花です。

車出勤 雨(台風接近中)

今朝は予想に反して雨は小雨でしたが、これから強く降るのは明らかなので車出勤しました。昼休みも帰りもバシャバシャ雨が降っていました。

雨天(台風)休業

勿論今日は休業ですわ。

盆花(夏水仙)

休み明け久々に職場の昼休み散歩してたら、盆花が目に入りました。そういえば、今時咲くのでした、すっかり忘れてましたが、休み前には目に入らなかったのですが成長が早くて急に伸びて咲いてしまうのです。危うく見損なうところでした。多くの花は、この雨…

車出勤 雨のち曇り、のち雨

起きた時は未だ強く降っていた雨ですが、出勤時には小降りに為ってました。でも、予報は悪く車出勤しました。日中は雨も一時止んでいて、昼休み散歩も出来ましたが、帰り自舎へ上がってくると雨になってしまいました。