2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行道山天狗山Hiking 終点の神社(HDR) 

車出勤 曇り

朝方は晴れて、日当たりを考えて停めてる車の霜も溶けてて温湯で解凍することなく楽々出勤。今日は昼休みも残り番で歩けず休息。夕トレも帰省のため無しで直帰して、少々運動不足な一日でした。

足利自宅に無事帰着。

草津発 17:55 、1℃ > 足利着 20:25、10℃ でした。途中、草津からの走り始めから原町くらいまで霧雨みたいな雨が弱く降りましたが、渋川からは雨の心配も全くなしでした。

行道山天狗山Hiking 大岩毘沙門天山門(HDR)

HDR処理が効果的に現れました。山門の中の暗い像も上の木々もばっちり映し出す事が出来てます。

曇り(今日は準夜)

9時半頃起床。どんよりと薄暗い曇り空ですが、雪が降るのかどうかは微妙…予想気温では一日中0℃位みたいなので降っても凍らなければまぁ〜夏タイヤでも大丈夫かなぁって楽観してますぅ。

草津お散歩MACRO 浅間山(HDR)

昼、少し寒かったですが、それなりに晴れっぽい天気だったので久しぶりに散歩。午前中浅間が綺麗に見えてたので撮りに行きましたが昼になると光線の関係でいまいち。それでも、絶好のHDR処理対象に…と思って撮って処理してみました。この小さな画像だと上手…

車出勤 晴れ

冷え込みも弱く、霜も降りてないので安心して夏タイヤで車出勤。昼は晴れてたので昼休み散歩MACROして大外一周歩きました。午後にインフルエンザワクチン接種したので、運動も風呂も無しで直帰しました。

インフルエンザワクチン接種

漸く接種。この前、下界で少し流行って心配してましたが、漸く予防接種出来たので一安心ですぅ。

帰省寄り道撮影 柿の木林

車出勤 曇り

今日は、急遽外勤に…たぶん一日がかりで、帰ってくるのは定時過ぎちゃうだろなぁ〜。 >>退屈で、長い外勤が終えました。結局戻ったのは18時過ぎました。殆どが待ち時間なのでホントに嫌だ退屈。でも、まぁ〜無事に一日が終わりました。

行道山天狗山Hiking 石尊山見晴台から赤城方面を望む(HDR)

これも、HDR処理えお施してます。空も飛ばず、手前の山も潰れず…ダイナミックレンジを確保できました。

晴れ(休日)

7時に起床。今朝は草津に帰るので日勤並みに起床。通勤渋滞にぶつからないように、ゆっくり朝食と荷造り積み込みして、自宅を出ますわ。それにしても雲は多いけど良い天気ですわ。

草津に無事帰着

足利発 8:30、5℃ > 草津着 11:15、10℃ でした。途中、柿の実が沢山付いた柿の木林を見かけたので停まって撮影したのと、渋川で足銀に寄ったのもあるけど、やっぱり平日の日中は少し時間掛かりますね。それにしても、今日は暖かく、草津で10℃も有るのには吃…

行道山天狗山Hiking 行道山浄因寺(HDR)

まぁまぁこの辺は比較的紅葉の色が出てました。今回もHDR処理したのですが、手持ちで不慣れなのでブランケット撮影にズレが大きくなってしまい、木々が暈けてしまってますがダイナミックレンジは凄く出てると思いますぅ。

晴れ(休日)

7時に起床。今日は、運動不足解消と歩きたいのとで、いつものバスを使って紅葉の行道山でも歩いてこようと思って少し早く起きました。日中はHikingで潰れてしまうので、HDR処理を意識して撮影もして来ようと思ってるので、夜時間があったらHDR弄って遊ぶつも…

行道山〜天狗山Hiking

自宅 9:00 > バス停のある足利プラザ 9:25 〜バスにて〜 10:05 行道山バス終点停留所 10:10 > 10:30 行道山浄因寺 10:40 > 10:45 寝釈迦 10:48> 11:00 石尊山見晴らし > 11:15 大岩山剣が峰 > 11:27 大岩毘沙門天 11:32> 11:42 両崖山 11:45 > 13:01…

帰省寄り道撮影 大根干し

最近気になってる、HDRに仕上げてみました。元画像がJPGでブランケット値も±1/3の3枚なので効果は薄いのですが、今度からもうちょっとHDR用に頑張って気合いを入れて撮って来ようと思ってます。

晴れ(休日)

7時に起床。今日は、歯科医院を朝一で予約してあるので受診して抜けた差し歯を入れて貰いに行ってきます。あと、少し痛みとか緩和してますが、右下の臼歯も治療して貰わないと…。午前中は、そのまま出抜けで、カメキタに行ってD300とE3でも見てこようかと、…

第一日

差し歯は少し土台を整形してすんなり入れて貰いました。右下は微妙に怪しいようでX-P撮影もしましたが、いまいち原因がはっきりせず。新たな抗生物質を服用して様子見ることに…来週また掛かります。

草津お散歩MACRO 盆栽花

晴れ(休日)

9時に起床。外は少し雲が流れてきてますが晴れ模様。積雪も大して増えてないようで、吹雪いてたけど積雪量は対してなかったようでいちおう一安心。気温が上がって路面の積雪が溶けた頃帰省の路に着こうと思ってるので、のんびり朝食を摂りながらテレビでも見…

足利自宅に無事帰着

草津発 11:00、-2℃ > 足利着 13:30、11℃ でした。草津町内の道路上の雪はほとんど溶けてて問題なく通り抜けれました。雪は谷所まで降ったようですが、その下は何事もなかったように乾いてました。

草津は吹雪に…

今日の夕方の様子を草津のHPより拝借しちゃいましたが、午後までは溶けてた雪が夕方になり冷えて凍り始めてしまったようです。おまけに、日中は日差しもあったのに夕方近くから北風も強くなり雲が草津の上にも懸かってとうとう吹雪模様になってしまいまし…

徒歩出勤 雪

昨夜は雪はいったん止んだ感じで未だ車で帰れたのですが、朝方また降ったようで起きたら5cm程に降り積もってました。なので、冬タイヤに履き替えてないkeiは徒歩出勤しました。同類が居るようで、先行者の足跡が2名分と林の中の裏道に歩く人影も1名見られ…

明日に順延

そんなわけで、吹雪により帰省するのを明日に昼間に順延します。今の時期、タイヤ帰るの未だ早いしぃ替えないと、こんな感じで不便もあるけどぉこの後が結構降らないので今回は様子見で納得してますぅ。

草津お散歩MACRO 盆栽紅葉

晴れ(今日は準夜)

10時に起床。今朝も1時間以上二度寝三度寝して漸く起床。昨夜の天気予報では今日の天気は雪模様で明日まで続きそうな予報が出ていましたが、有り難い事に晴れてくれました。明日夕方帰省出来るかどの程度の降雪か心配してましたが、今のところは前橋とか並…

草津お散歩MACRO 木の実って云うか種ぇ?でも、綺麗!

晴れ(休日)

9時過ぎに起床。晴れてますが北風が強く吹いて寒そう…。んな訳で、今日も一日、歯周病撲滅キャンペーンで養生して過ごしますね。そうそう、歯といえば残念なお知らせがまた一つ。昨夜の準夜で食後爪楊枝でシーハーしてたら、左上の差し歯が抜けてしまいまし…

草津お散歩MACRO 落葉

昨日の昼休みに撮りました。これでも、紅葉した葉が沢山残ってる奴を狙いました、だって他のは数枚の葉しか残ってないんですぅ。