好天でしたが、久々に寒かった。歩行出勤。

 天気予報を信じて、今日は初めから歩き出勤の心構えで起床、外を見て(´。`)ホッ晴れ始めたとこでした。
 玄関を出ると、最近になく寒さを感じましたが、山間に残るガスが朝日に光って綺麗で、気持ちよく出勤できました。
 昼も気温の上がるのを予想して散歩に出ましたが、予想に反して、風も強く冷たかったです。散歩の途中、急に風よけも兼ねて、熊倉林道と云う送電線見回道に入り、鉄塔まで行って来ました。この林道は、人がすれ違える程度の山道で、道の駅「六合」前まで抜けてます。
 鉄塔に出ると、六合村の山々や、六合村の役場近辺の集落が見下ろせ、奥に浅間山がよく見えます。右に白根の山々が見えますが、これは樹林に遮られ林間からのぞける程度しか見えません。
 結構短時間で此処まで来れたので、時々は鉄塔にも来て散歩コースを増やすことにしましょう。