2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み散歩MACRO ダリア

keiの好きな花、ダリアの季節がやってきました。でも、荒天で霰や雹で綺麗な花びらのものがなかなかありませんわぁ。

車出勤 晴れのち雨

概ねは晴れましたけどぉ爽やかな高原の陽気で過ごしやすかったです。なので、昼休みは絶好の薄曇りだったので久しぶりに昼休み散歩MACROへ出ました。夕方も、夕トレウォーキングMACROを決め込んで少し撮影しながら歩いてたら、ざぁ〜っと急に雨が落ちてきて…

昼休み散歩MACRO ルドベキアだとおもう!?

曇り(今日は準夜)

10時前に起床。いつもの時間に起きるつもりでしたが、二度寝三度寝してしまい遅くなってしまいました。天気は曇りで、雲の切れ間から青空も覗いていますが冴えない天気ですが、涼しいので其の方が嬉しく感じます。まぁ〜準夜までのんびり過ごしますわぁ。

昼休み散歩MACRO 紫陽花

車出勤 雨のち晴れ

朝方は予報に反して土砂降りの雨でしたが、日中になる止んでよく晴れました。昼休みは晴れてしまい、直射光の中を歩く気にはなれず室内でのんびり過ごしました。夕方、少し涼しくなってきたので、麦藁帽子を被って西日を避けつつ、夕トレウォーキングMACROし…

昼休み散歩MACRO アルストロメリア

雨のち曇り(休日)

7時半に起床。朝から雨が降ってて遠く雷鳴も聞こえます。今朝は、年休を取り消して出勤するつもりで、普通に寝て目覚ましで目覚めましたが、雷鳴と雨音で気分が萎えてしまいやっぱり休むことにしました。なので、休日をゆっくりのんびり過ごしますわ。

BSJ「虹の女神 Rainbow Song」

おもしろうそうな映画だったので見てたら、ロケ地がどうやら足利で遣ってました。贔屓目で好きな映画になりそう。

夕焼けの虹

夕立の中、急に空がオレンジ色に焼けてたので窓外を見ると虹が架かっていました。

曇りのち草津は雨(休日)

8時に起床。草津へ帰るので、今朝はちょっと早めの起床も考えましたが、フジテレビ「FNS27時間テレビひょうきん夢列島!! 」を3時過ぎまで見てしまったので、休日の並みよりは少し早めですが少し遅めの起床でした。さっさと朝飯して帰りますわぁ。

草津に無事帰着

足利発 9:05、26℃ > 草津着 11:30、27℃でした。日曜の割には、道も空いてて雨にも遭わずスムーズに帰れました。草津は、午後になり夕立になりました。

帰省途中撮影 クレオメ

曇り(休日)

8時過ぎに起床。曇って多少は過ごしやすい感じの陽気ですが山でもハイキングにっと云う気分にはなりません。なので、今日もエアコンの効いた室内で作業でもしてのんびり過ごすつもり。

帰省途中撮影 クレオメ

晴れのち雷雨(休日)

7時半に起床。朝二で歯科医院受診予約しているので受診してから、銀行に寄ったり、日中の買い出ししたり、Nikon D700 発売記念にカメキタへ寄ってカタログを貰いに行こうと思ってますぅ。あとは、室内エアコンの中でごろごろしながら室内作業でもしてますわ。

第3日

待ち時間に歯垢除去して貰って、治療は抜けた差し歯部分の型取りだけで終了。

帰省途中撮影 クレオメ

三島にクレオメの群生栽培地が…思わず車を停めて薄暗い天候の中撮影しました。 Panasonic LUMIX DMC-L1K での撮影です。

車出勤 晴れのち雨

今日も、天気予報に反して日中は概ね晴れて蒸し暑い一日でした。昼休みには、少し曇ってきたので絶好のお散歩MACRO日和と近くの花々を撮って歩きました。夕方は、うまい具合に夕立の雨間に帰省のため直帰。荷物も詰め込むことが出来ました。

足利自宅に、無事帰着

草津発 17:50、22℃ > 足利着 20:20、27℃ でした。途中、雨が降ったり止んだりと変わりやすい不安定な天気でしたが、前が見えなくなるほどの雨ではなかったので問題なく帰れましたわ。

昼休み散歩MACRO コスモス

漸く草津でもコスモスが咲き始めてます。

車出勤 晴れのち雨

今日も日中は晴れて蒸し暑い天候でした。昼休みは、残り番で散歩に出られなかったので、夕方は夕立が上がりきれなかったのですが、それでもと中央廊下を歩きました。でも、一往復したところでどうにか雨が上がってきたので、表に出て歩き始めましたが、外も…

帰省途中撮影 リアトリス

曇り(今日は準夜)

11時前に起床。いつも通り9時前に起きるつもりでしたが、昨日の深夜勤務の影響で眠くて起きれず。さっき漸く起きましたが、寝起きも悪く怠いですぅ。このまま、準夜までのんびりゴロゴロして少しでも体調を整えられるようにして過ごしますわ。

昼休み散歩MACRO 桔梗

曇りのち雨(今日は深夜)

深夜勤務も無事に終えて、風呂に入ってから帰りました。昨夜、深夜入りで3時間寝たので、深夜明け直ぐに3時間寝て合わせて6時間寝たってことで辻褄を合わせるつもりでしたが、よく寝れず12時には起き出してしまいました。よって併せて5時間なので、昼寝で1時…

昼休み散歩MACRO ヒャクニチソウ

車出勤 晴れ時々曇り

曇りがちでしたが、概ね晴れっぽい天気の一日でした。昼休みは、晴れ間もあって暑く表を歩く気にもならず室内でのんびり過ごしました。夕方は、大嫌いで苦手な深夜入りのために夕トレウォーキングは当初からする気もなかったのですが、雨が降り始めてしまい…

昼休み散歩MACRO キミガヨラン

晴れ(休日)

9時過ぎに起床。目覚ましで直ぐに起きれませんでしたが、それほど寝過ごすこともなく起床しました。漸くの梅雨明けで晴れているのですが、明けたら明けたで暑く体が未だ馴染めず。なので、単品の休日はのんびり家で過ごすことに。テレビも見るべきものも無い…