2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大坊山大小山Hiking 溜め池と大小山

鷹巣から見上げると、ほら大小二つの山がちゃんと見えます。

逆戻り徒歩出勤 曇り

今朝は曇ってましたが時々晴れ間も覗いてて、雨の心配は無さそうだったので逆戻り徒歩出勤しました。昼休みは少し天気も回復して青空も見えてましたが、午後一で講習が控えてて忙しないので散歩出来ず。夕方は帰省で歩かずに自舎へ直帰しました。

足利自宅に無事帰着

草津発 16:40、1℃ > 足利自宅着 19:20、8℃ でした。今日は1時間時間休が残ったたのを消化して少し早く帰って来れました。

大坊山大小山Hiking 下から見上げた大坊山

曇り時々晴れ(今日は準夜)

9時過ぎに起床。朝方は晴れてましたが、直ぐに雪雲が流れてきて青空を隠し始めてしまいました。風も冷たそうで寒々した風景に見え(実際の気温はそれ程冷え込んでませんが…)ます。近頃デブり気味なので Dietwalking したいところですが、今日は温泉配管定期…

明日帰省します。

明後日からまたもや3連休なので、先週に引き続き足利自宅へ帰省します。先週の帰省でデブったので、今回は近郊の山へDietHikingへ行ってシェイプアップするのだわ〜。

パナソニック D-snap Audio 『SDオーディオプレーヤー』SV-SD570V-W(ホワイト) BUFFALO SDメモリーカード スタンダードモデル RSDC-S2G 足利で愛用してるデジタルオーディオプレーヤーPanasonic SV-SD350V-Wのバリエーションとして、スポーツシーンに特化…

インリン・オブ・ジョイトイ 2007年カレンダー

仕事帰りにセブン-イレブンで受け取ってきた来年のインリンのカレンダーです。今年で3年連ちゃんで購入し続けてますぅ。

車出勤 雨

昨夜からの雨が今朝も続いてて逆戻り徒歩出勤は断念。昼も残り番で中央廊下は人通りも多くて歩きづらいのでまったり休んじゃいました。夕方は流石にちゃんと6km1時間歩いてきましたよぉ。

セブンドリーム・ドットコム

インリン・オブ・ジョイトイ 2007年カレンダー 今年も無事に手に入れることが出来ました。受け取ってみたら今までのA0がA3にサイズダウンしてました。作りは凝った感じ(開封未だしてません…)には為ってますけど…大きい方が良いなぁ〜。

雨(今日は準夜)

今朝はのんびりと二度寝して9時に起床しました。昨夜からの雨が未だ降り続いてて Dietwalking 歩けないので困るなぁ〜?実は先日の宴会で約1kg 以上体重が太ってしまいました…こりゃぁ〜困ったぞぉ〜!天気も陽気も外を歩くには煩わしい季節に為っちゃったの…

大坊山大小山Hiking 妙義山大小山

中央左の高い方の山が妙義山で中央右手前の崖山が大小山です。

晴れのち曇り(休日)

8時前に起床。昨夜は宴会で遅く3時過ぎの就寝でしたが、わりかし普通に起きれたので、昼には草津へ帰れそう…。朝食をさっさと済ませ、荷造りしたりして草津へ戻ります。

無事、草津帰着

足利発 9:25、8℃ > 草津着 11:55、7℃ でした。日曜日だし昼間にしては夕方並みの時間で帰ることが出来ました。

携帯デジタル音楽プレーヤー

SONY ネットワークウォークマン NW-A1000/S 先月末に買った SONY ネットワークウォークマン NW-A608P が思ったよりも気に入ったので、買い得で出てた SONY NW-A1000/S もつい買っちゃいました。HDDタイプでどうかなぁ〜って感じですけど、6GBあれば今のKeiに…

大坊山大小山Hiking 大坊山

妙義山からの大坊山です。手前真ん中に見える建物は、元職場の「足利の森」になります。

晴れ(休日)

7時前に起床。今日は、運動不足解消と足利の紅葉狩りに、前職場の裏山へ久しぶりにTrekkingしに行こうと思います。自宅から歩いていけるので、何時も織姫山両崖山天狗山Walking-de-Hikingばかりでしたが、流石に飽きたので車で面倒ですけどCar-de-Hikingに行…

大坊山大小山Hiking

9:00 大山祇神社駐車場 9:15 > 大坊山頂 9:30 〜尾根道で頻繁に撮影しつつ〜 越床峠 10:30 > 最初のピーク岩山 10:45 > 11:15 妙義山 11:25 > 大小山 11:35 > 大小山見晴 11:40 > やまゆり学園登山口 12:00 > 12:25 大山祇神社駐車場着。 もっと時間…

宴会

夕方17時半から前職場の宴会で、久し振りの再会があったり、途中ゲストを迎えたりして7時間以上居酒屋で大いに盛り上がり続けました。二次会は流石に体力の衰えを感じ、途中離脱して3時前自宅にどうにか辿り着きました。

大坊山大小山Hiking 大小山看板

大小山を過ぎた分岐から少し西場町雲竜寺側に下った見晴しの大小山看板を見上げて撮りました。富田側からはっきりと山肌に見えます。

晴れ(休日)

7:30過ぎに起床。今日は午後一で予約を入れた歯科医院受診とダイソーにちょと買い物がしたいだけ。なので、午前中はのんびりごろごろして、午後銀行とかの雑用をして回りますわ。

第二十九日

今日は、土台を入れて型を取って終了。次回冠を被せてこの歯が終了するみたいだけど、その次の歯の治療が残ってるので未だ々終わりません…。

大坊山大小山Hiking 大坊山紅葉

大坊山から越床峠へ向かう尾根から振り返って、紅葉の綺麗な大坊山を撮りました。

曇り(休日)

8時過ぎに起床。外は天気予報通りの曇り空です。DietwalkingWindowShoppingにでも行こうかどうか思案中…?なんて間に昼になっちゃった。天気も薄曇りで薄く日差しも差してますがちょっと見たい番組http://www.tv-aichi.co.jp/jitensya/が始まっちゃったので…

大坊山大小山Hiking 大小山尾根

大坊山から、これから向かう越床峠〜大小山の尾根を撮りました。

逆戻り徒歩出勤 晴れのち曇り

今朝も良く晴れて気持ちよく逆戻り徒歩出勤しました。昼休み散歩も好天でしたが、空気が霞んで天候の崩れる予報が本当なんだなぁという実感しました。夕方は帰省のためwalkingせず真っ直ぐ帰って荷造りです。

足利自宅に無事帰着

草津発 18:00、4℃ > 足利着 20:25、11℃ でした。流れもスムーズで標準的な時間で帰着出来ました。

インフルエンザ予防接種

職場の毎冬恒例の予防接種を受けました。アレルギーがあるので軽く済めばいいけど…。

昼休み散歩MACRO 冬野菜 白菜

逆戻り徒歩出勤

今朝は少し起きるのが遅くなりましたが、久し振りの晴れと気温も+3℃と暖かかったので逆戻り徒歩出勤しました。昨日の雨が乾いてない国道(R292)の歩行者が通る端っこは所々凍って滑り歩き辛いところも有りましたが、それでも朝歩くの気持ちいいなぁ〜って…