2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み散歩MACRO 青紫蘇の花

晴れ(休日)

5時前に目覚めましたが、2度寝して7時起床しました。晴れると日差しが強くて朝方冷えて窓を閉めましたが、暑くてこれ以上寝れない感じになってます。今日は昼前に歯科医院受診して、午後友人が暇なら遊びに行こうと思ってましたが、今日は駄目っぽいので午…

シグマ、デジタル一眼レフ「SD14」の開発を表明

まちにまった SIGMA SD9 Foveon X3 の後継機種が少しだけですが発表されました。詳細は未だですが、かなり楽しみです。でも、下位機種とか云う話もあって多少とまどいちうでありますが…。

第二十四日

今日も、歯石取りと軽い虫食いの治療でほぼ終了。今後は、今は未だ悪くなっていないが、きちんと治療した方が良い何本かの歯についてどうするかを尋ねられたので、何れは遣ることになるので、続けて治すことにしました。

赤道儀が手に入ったので

夜従兄弟のところへ遊びに行き、赤道儀の使い方を復習するわけでしたが、またしても天候に疎まれてしまい実習できず。でも、使ってない赤道儀のセットをカメラ撮影用に戴いてしまいました。こりゃぁ〜撮らないといけませんぜぇ〜。草津で一度昼間組み立てて…

明日、草津へ戻ります。

日曜日まで休みですが、殆どの用事は済んだので、明日の夜に草津へ戻ります。

昼休み散歩MACRO アサガオ

徒歩出勤 曇り時々雨、夕方より晴れ

朝どんよりした曇りでしたが、遠回り出勤し自舎で車に乗り換えるつもりでしたが、天気持ちそうな気がしてそのまま職場まで歩いていってしまいました。昼休みは寸前に土砂降りになりましたが、15分ほどで止んだので、その隙に自舎へ歩いて戻って車を取ってき…

足利自宅へ無事帰着

草津発 18:00、17℃ > 足利着 20:30、25℃ でした。途中眠気も出ず、無事に帰着出来ましたわ。

昼休み散歩MACRO 可愛い花

晴れ(今日は準夜)

準夜の普通9時頃起床。晴れてきたので、午前中はDietwalkingして、午後はPSX消化でごろごろしますわ。

今日はJogging部門完走できました

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-サイクリングコース(C) 2km Jogging - 天狗山通り(T) - スクリバ通り(K)- スズラン通り(SZ)-自舎。

明日、足利自宅へ帰省します。

明後日から4連休なので、足利自宅へ帰省します。今回は歯科医師受診くらいしか予定無し。もしかして友人宅へ遊びに行こうかなぁ〜って感じです。

昼休み散歩MACRO オミナエシ

まぁ〜今年はオミナエシが盆花の座に着いたって事で…記念に撮ってきました。

徒歩出勤 曇りのち夕方雨

起きた時は降ってましたが、出かける時には止んでたので素直に遠回り徒歩出勤しました。昼休みもお散歩できたのですが、帰る寸前に雨になり徒歩ですが遠回りできずでした。

昼休み散歩MACRO コスモス

車出勤 雨

昨日の準夜帰りの雨が未だ残ってます。気温も16℃で最高気温も20℃の予報と一気に秋の気配となり、衣替えが追いつきませんわぁ。そんなわけで、今日は車出勤でお仕事行きますわ。 >>んな訳で今日は一日中ガスって霧の晴れない雨模様な一日でした。昼休みも散…

マップカメラ OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm 【美品】

前々から狙っていた、高倍率万能ズームレンズを思いの外手頃な価格で落札できました。ホントはもうちょっと広角寄りだと嬉しいのですけどその辺は妥協しますわ。Trekkingなどレンズ交換が面倒な場面で活躍してくれそうですわ。

昼休み散歩MACRO ケシ(八重)

曇り(今日は準夜)

早くに目覚め日勤並みに起床しちゃいました。雲が厚く薄暗いような空模様ですが、軽く朝食を摂ってからDietwalkingに出かけようと思います。あとは、のんびりごろごろして準夜待ちしますわ。

ちょっと遠回り

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-天狗山通り(T)- 道の駅 - 白根グランド -スクリバ通り(K)- スズラン通り(Z)-自舎。DietShapeに追い込みを掛けるため、ちょっと遠回りして約2時間コースで歩きました。なかなか超えられなか…

昼休み散歩MACRO 可愛い花

晴れ、夕方雨(休日)

日勤よりも少し遅く7時過ぎ起床。今日は日中、友人と軽井沢のアウトレットへお買い物のお供で行きます。

い〜でじ!!楽天市場店

Panasonic SDオーディオプレーヤー「D-snap Audio」 SV-SD350V(ホワイト) BUFFALO SDメモリーカード スタンダードモデル RSDC-S2G ちょっとお洒落な MP-3 Player が欲しくなって、ついポチッとしてしまいました。メモリーは2Gあればkeiの使い方では十分か…

昼休み散歩MACRO 可愛い花

徒歩出勤 晴れ

今朝は何となくガスってはっきりしないような天候でしたが、遠回り徒歩出勤し始めたら晴れて日差しも強くなり、結局一日中好天でした。昼休み散歩も日傘を差しても暑いほど、帰りは白根の黒雲が頭上にまで伸びて来て西日を遮ってくれたので歩きやすく遠回り…

昼休み散歩MACRO 盆花(ナツズイセン【夏水仙】)

今年は山菜から始まって桜などの花からキノコまで全てそうでしたが、盆花も10日遅れで今頃見頃に為ったところです。今年の草津の盆花はオミナエシ【女郎花】がピッタリという感じでしたねぇ〜。

徒歩出勤 快晴、のち夕方から曇り時々雨

今日も往き帰りとも遠回り徒歩出勤しました。昼休み散歩は夏の日差しが戻った暑さの中、漸く咲いた盆花を中心にお散歩MACROして歩き、帰りは自舎を過ぎてポツポツし始めましたが、遠回りを強行しちゃいましたがどうにか傘を差さずに戻れました。

昼休み散歩MACRO 赤紫蘇

曇りのち雨、夕から晴れ(今日は準夜)

休日時間で8時過ぎに起床。薄っら晴れ間が覗く天気で、軽く朝食を摂ってDietwalkingに出ました。帰宅して、汗が引き始めた頃風呂へ外へ出るとぽつりぽつり雨が降り始めてきましたが帰りも同様でしたが、戻って少ししたら雨が本降りに為りました。keiって、結…