2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々雪(今日は準夜)

9時半に起床。少し明るくなったりしますけどぉ大凡どんよりした曇りで時々雪が降りてきます。昨日に引き続き今日も準夜勤務です。昨夜は相棒も職場の状況もどうなってるのか見当も付かずに不安を抱えていきましたがぁまぁ忙しさはそれなりでしたぁ、それに臨…

晴れ(今日は準夜)

7時前に起床。今日は草津へ帰るので早めに起床。急遽準夜勤務に為ったのでぇ朝飯もそこそこにさっさと済ませて早めに自宅を出ますわ。

草津に無事帰着

足利発 8:05、+1℃ > 草津着 10:35、+5℃ でした。途中工事ヶ所とかも有りましたけどぉそれなりに流れスムーズでまぁまぁな時間で帰ってくれました。準夜勤まで、ゴロゴロしてのんびり過ごしますわ。

行道山両崖山Hiking 西宮梅園

一昨日のハイキングで両崖山から下山した西宮梅園を俯瞰で見てます。未だ3分から4分咲きって感じでぇ絵としてはぱっとしませんねぇ。

晴れ(休日)

7時に起床。今日は朝一で歯科医院を予約してるので受診してから、銀行とか寄って、CDレンタルしてきます。今日も家の中で花粉とかを避けて大人しく、CDリッピングしたりして過ごします。勿論運動はピラティスをしますよ。

第四日

一週間くらい前に上顎の歯に歯槽膿漏が発症してて抗生物質を飲んでましたがいまいち治らず、真っ先に先生に見て貰いましたぁ。結局は麻酔して切開して排膿しレーザーで焼いて、数日分の抗生物質が処方されました。治療歯は、根幹治療が終わったようでぇ上下…

リッピング

Scratch / 木村カエラ MADE IN TWENTY(20) / BoA HEART / 伊藤由奈 そら / 平原綾香 TERMINAL / Salyu 春の歌集 / 手嶌葵 ASCENSION / MISIA a Little Happiness / MAY ALL SINGLES BEST / スガシカオ green chord / ACIDMAN ほぼ狙い通りのCDが…

明日草津へ戻りますけど急遽仕事に…

予定通り明日朝草津へ戻りますけどぉ午後職場から電話が来て、インフルエンザが蔓延して働くヒトが居なくて、てんてこ舞いだそうで準夜に出てくれと依頼がきたのでした。まぁ〜どうせ昼前には帰ってるので引き受けましたけど、こんな時はお互い様で仕方ない…

行道山両崖山Hiking 寝釈迦

晴れ(休日)

9時前に起床。昨日のハイキングで酷く花粉を吸入してしまい喉や鼻の奥が炎症を起こしてる感じで体調悪いです。今日は大人しく花粉から隔離して家の中で過ごすことにします。運動はピラティスをやります。歩くと最近身体の芯が出た感じでふらつかずに歩きやす…

行道山両崖山Hiking 浄因寺

久し振りに行道山ハイキングしました。此処は出発地点の浄因寺を登山道から俯瞰したところ。奥にシンボル的存在らしい茶室が浮いて見えてます。

晴れ(休日)

7時前に起床。今日は友人と行道山ハイキングへ行く約束をしてるのでぇ少し早めに起きました。往復もあれなのでぇプラザから市営バスで行道山登山口まで行くので時間厳守なのですわぁ〜。朝食して準備して車でプラザ駐車場でまで行きます。停留所で待ち合わせ…

行道山両崖山Hiking

9:25プラザから市営バスで行道山登山口着まで来ました。GPSとか起動して衛星補足したりで10:07くらいに歩き始めて、浄因寺駐車場に着いたのが10:27でちょうど20分掛かりました。そのまま階段を上り始めて 浄因寺駐車場発10:27 > 10:42寝釈迦10:45 > 10:57…

車出勤(根雪)雨のち曇り

今日もインフルエンザや風邪でスタッフが不足して少々忙しい勤務でしたが、それでもメンバーが動ける人が揃い、それなりに熟すことが出来まずまずでした。昼は雨で軽く昼寝、夕方は帰省のため歩かずに直帰したので運動不足ですわ。

足利自宅に無事帰着

草津発 18:00、+1℃ > 足利着 20:30、+9℃ でした。渋川までは何だかだらだらとした流れで少々時間を食いましたけど、その先はスムーズに流れて何時もと変わらない時間で帰れました。

晴れ(今日は準夜)

10時過ぎに起床。風はありますが、今日も良く晴れました。のんびりとブランチして、午後にピラティスしてインナーマッスルを鍛えないとぉ歩いて効果らしきものを感じたのでぇこれは効果を期待できそうだと実感。そうなるとゲンキンなモンで遣る気が出ますね…

明日帰省します

明日日勤後に帰省します。土日はまた山歩きしてDietHikingで絞ります。月曜日は歯科医院受診とCDレンタルでリッピングですねぇ〜。

車出勤(根雪)晴れ

晴れて風は少しありましたが、まぁまぁ温かな一日でしたぁ。昼休み散歩は久し振りに蕗の薹採りをしましたがぁ以外と収穫は少なめとちょっと残念な結果でした。夕トレウォーキングはバッチリ今日も6km歩いてきましたよぉ。歩いて気付いたけどぉ、ピラティスの…

晴れ(休日)

9時過ぎに起床。下界は天気が悪いみたいですけどぉ草津は晴れて日差しも強く部屋の中は温かです。でも、今日は一日中手動でエアチャックしなければ為らず、家を空けられないのでぇ合間合間にピラティスを遣ろうと思いますぅ。

車出勤(根雪)晴れ

今日は、また風邪でスタッフが一人ダウンした為に、通常8人で仕事しているところを6人で仕事することに…しかも、余計な仕事の予定が入ってたりで、ホント忙しい一日でした。おかげでぇ昼休みも十分に取れず、軽めの散歩しか出来ず、まぁそれでも夕トレウォー…

車出勤(根雪)雪のち晴れ

今朝には昨夜からの雪は殆ど止んでました。積雪も数センチで春の湿雪で道路はシャーベット状で変に滑る厄介な雪でした。天気は昼前には回復し晴れ間が出て路上の雪はすっかり溶けましたが、土の上には残ってる感じです。昼休みには、路面もびしょびしょで蕗…

薄曇り(今日は準夜)

10時過ぎに起床。やっぱり何時もと違う仕事だったためか疲れたようでゆっくり眠りましたぁ。それでも、午後にはピラティスDVDを一本通して遣りましたよぉ!だんだん習慣に為ってきたかなぁ〜?雪が溶けて散歩しやすい時期まではピラティスを持続しなきゃ〜ぁ…

車出勤(根雪)大雪のち晴れ

朝には昨夜の大雪?は止んで晴れてきましたがぁ風が強く地吹雪状態。積雪は思ったほどではなくて20cmちょいと云ったところ、朝から玄関前を除雪しつつ車の雪下ろしを久し振りに行いました。道路の除雪は済んでてホッ!今日は外勤で出発が始業ぴったりと忙し…

風花、のち雪(休日)

10時過ぎに起床。昨夜は少し遅く寝たのとぉ日勤半日しての準夜で遅くまで寝て疲れを取る作戦。外を見ると強風に風花が舞い昨夜の暖かさは一変して冬の様相になってました。のんびり遅くブランチして昼にお風呂して、外は寒く歩けないのでぇピラティスをDVD一…

車出勤(根雪)雪、のち雨

普通に午前中を日勤して昼残り番が始まった頃に、スタッフの娘が別の職場でインフルエンザ検査陽性でダウンしたと上司が昼休み中慌てて戻ってきましたぁ。今夜準夜のスタッフに連絡したところインフルエンザ症状がでていて出勤停止に直ぐに近くの病院でイン…

雨のち曇り(急遽準夜)

半日で戻って、少しはゆっくりするつもりでしたけどぉ以外と出勤時間が早く来てしまい、全然休めない感じの儘準夜へ出ました。まぁ〜仲の良いスタッフでしたのでぇ仕事自体は難無く楽しく出来たので良かったのですけどぉやっぱり眠かったぁ〜。

晴れ(今日は準夜)

9時過ぎに起床。好天も今日までで明日からは雪や雨になるそうで残念…とは云っても、外を歩くわけもでないのですけどねぇ。でも、やっぱり晴れが好きなKeiなのですわ。今日は、温かな窓越しの日差しを受けつつ昼寝でもしながらのんびりゴロゴロ過ごします。ピ…

車出勤(根雪)晴れたり曇ったり

ここのところでは少し寒い日でしたがぁ昼休みには久し振りと云うこともあって蕗の薹を採りながらの散歩でまずまずの収穫。蕗の薹味噌もなんなのでぇ卵焼きに入れたりみそ汁の薬味にしたり少し使い方を変えて食してみようと思ってます。日勤なのできっちり夕…

福寿草

昨日、草津へ戻る途中の三島で撮りました。此処の家の庭先と畑には季節毎に色々な花が咲いて愉しませてくれるので有り難いですよねぇ。

薄曇り(今日は準夜)

9時前に起床。昨夜少しだけ降った雪で薄っらと雪化粧されてぇ久し振りに白く眩しい風景が新鮮な感じです。今日は、準夜までのんびりゴロゴロですけど、ピラティスをちょっと遣らないとなぁ〜。