2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草津お散歩MACRO 庭先のネジバナ

買ってから殆ど使ってなかった SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1(Model 272E) NF-Mount を NIKON D80 に付けてちょっと試し撮りしてみたけど、評判がいいのも頷ける良いレンズですねぇ〜!

晴れ(休日)

8時に起床。黒い雨雲の元みたいなのが頻繁にちぎれて流れてますが、概ね晴れの天気です。晴れたら晴れで日差しが強くて、散歩に行くのは躊躇われます。本白根や野反の山には雲が懸かってて山は見えません。上は天気悪いみたいですねぇ。

昼休み散歩MACRO ピンクのキキョウ

車出勤 雨

朝からの雨で車出勤。昼も土砂降りなのと、昨夜の選挙版朝生で寝不足してるので昼休み。夕方も雨で、中央廊下を歩いて夕トレウォーキングしてから帰りました。

昼休み散歩MACRO グミ

逆戻り徒歩出勤 曇りのち晴れ、時々雷雨

雨の心配はほんの少しでしたが、傘を手に逆戻り徒歩出勤しました。昼にはちょうど通り雨で歩けず。夕方は、時々雨粒に脅かされながらも終了間際まで持ってくれて最後に中央廊下を一往復した程度で殆ど外を歩くことができました。

昼休み散歩MACRO 花

晴れのち雨(今日は準夜)停電

8時半前に起床。草津防災放送で目覚めちゃいました。早朝から原因不明の停電だそうですわ、復旧の目処が立っていないと…冷蔵庫や冷凍庫の中身がちょっと心配。あと、停電だと我が家では何もできないってことを思い知らされます。ガスを使った調理だけはでき…

富貴ヶ原の池Trekking 富貴ヶ原の池

晴れ、夕方少しだけ雨(休日)

6時半起床。夕べ天気予報がいきなり好転してので、それではと本白根にでも登ってこようと早起きしました。今朝の予報では、群馬県北部山添いは昼過ぎから夕立になるでしょうって云ってるけど、どうなんだろ?

本白根Trekkingのはずでしたが…

なんか歩き始めから体調が今一で、富貴ヶ原の池を過ぎて縞枯れを過ぎた辺りで怪しげな雲も途切れなく沸き始めたのを言い訳に、U-TURNして来ちゃいました。徒歩時間は丁度3時間と万歩計忘れたけど1万5千歩くらいかしら?

昼休み散歩MACRO ヤナギラン

逆戻り徒歩出勤 晴れ

今朝は、雨が降ったり晴れたりで、日傘兼用傘が大活躍する中での逆戻り徒歩出勤でした。昼は、昼休み散歩MACROして、夕方は晴れて暑い西日の中を大廻2周して帰りました。

SIGMA AF 30/1.4 EX DC(FT)

曇り(今日は準夜)

9時前に起床。昨日とは打って変わって、薄暗い曇り空です。久し振りの仕事なんで、準夜までのんびりゴロゴロしてますわ。

マップカメラドットコム・オークション

SIGMA AF 30/1.4 EX DC(フォーザーズ) 【新同品】 Panasonic LUMIX DMC-L1K に選択肢の少ない明るい単焦点レンズをGETしました。艶々なL1に梨地のこのレンズはマッチングがいまいちですが、写りはバッチリ…なはずですが、そのうちお散歩カメラとして…

寄り道観光MACRO 館林の蓮

今朝遠回りして館林の蓮を撮ってきました。テレビでやってるから、大きなイベント化と思ったらしょぼかった…。

晴れ(休日)

5時起床。草津へ帰る前に、昨日雨で潰された館林の蓮を寄り道して見てから帰ることにしたので、 Panasonic LUMIX DMC-L1K で撮ったりしたいので、ちょぉ〜早起きです。起きたら快晴で、こんなに晴れるんだったら寄り道登山のほうが良かったのになぁ…。

草津に無事帰着

足利発 6:40、22℃ > 7:10 館林つつじヶ丘公園 7:50 > 草津着 10:50、℃ でした。

雨、降ったり止んだり(休日)

館林の蓮の花を見に行こうと、5時に目覚ましで起きてみたら雨…仕方なしに二度寝して目覚めたら8:40過ぎてて飛び起きました。だって、朝一9時に歯科医院予約してあるんですぅ。着替えて歯磨きして即効で出掛けて無事に間に合いました。近くの歯医者さんてやっ…

第十四日

前回かたどりしたので入れ歯が出来上がってました。細かく微調整して終了。まだ入りません。

曇りのち晴れ(休日)

8時前に起床。今日もどんよりと湿った降り出しそうな曇天です。午後少し、カメキタでも覗いて来ようと思います。

除草剤散布

カメキタを覗いただけで帰ると晴れ間が出始めました。夕立の心配も無さそうなので、今の内に除草剤を散布しちゃおうっと早速準備して散布。先日除草したばかりだったのに梅雨時は雑草の伸びるの早いったらありゃしない。

曇り(休日)

8時前に起床。天気も悪いし、今日はのんびりと疲れを癒しますわ。散髪だけはしますけどねっ。

車出勤 雨

今朝も雨模様で車出勤です。昼には少し止んだので手ぶらで散歩出来ましたが、夕方には土砂降りの雨に…帰省するので夕トレするわけではないけど、荷物を積むのに雨だと一番厄介で嫌だ!

足利自宅に無事帰着

草津発 18:00、15℃ > 足利着 20:30、23℃ でした。結局雨と一緒に移動してた感じでずぅ〜っと雨でした。

車出勤 雨、降ったり止んだり

雨模様で車出勤。深夜翌日って云うのもあって、とても歩く気には為れなかったって云うのが大きいんですけどねぇ。昼は、雨間に少し散歩しました。夕トレはそれなりに遣りましたけどぉ朝さぼった分までは頑張れず。

曇り時々雨(深夜)

深夜明けで帰って直ぐに寝ましたが、宅配とかが寝付くと来て良く寝れず。昼過ぎには起き出して、時々炬燵で昼寝を試みても今一長く寝れません。深夜勤務するとリズムが狂って体調も悪くなるから嫌だ!

逆戻り徒歩出勤 曇り時々雨

今朝は曇りでどうにか逆戻り徒歩出勤出来ました。昼は、雨で歩く気にもなれずにのんびり過ごして、夕トレは久し振りの深夜入りにとても出来ず、さっさと直帰して19時前には就寝しました。 >>21時前に目覚めてしまい、起き出してネットとかテレビを見てだら…

曇り時々雨(休日)

休みだけど、こんな天気だし新しく届いたカメラも使いたいけどぉ仕方ないのでゴロゴロしてますぅ。