2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA 28-70mm F2.8 EX ASPHERICAL DF (Nikon)

今朝届いたオークション落札レンズです。 NIKON D2H に装着しての記念撮影です。

晴れ、時々風花(今日は準夜)

今日は雪かと思ってましたが、起床して表を見ると晴れ。落ち葉の上とかに薄っらと雪は残ってますが、良く晴れてます。

SIGMA 28-70mm F2.8 EX ASPHERICAL DF (Nikon)

レンズ内に少々難ありと云うことで、黴や埃の有無を写真付きで説明されてましたが実際に前玉から覗いてみても特に気になる程のものは確認できず、 NIKON D2H に装着してファインダーで確認してもよくわかりません。これはかなりお買い得だったかも。ポートレ…

温泉街散策 湯畑滝湯

SIGMA SD9 に標準の SIGMA AF15-30mmF3.5-4.5EX DG ASPHERICAL (SA) を付けて温泉街を散策してきました。おなじみ湯畑の滝湯です。

晴れ時々風花(休日)

起きて外を見ると晴れてるけど濡れてます。どうやら昨夜は雨か雪が降ったようです。昼前に銀行へ行くと上は風花で霰がぱらぱら降っていました。序でに温泉街を散策してきたのですが、風花が結構降ってカメラをジャンパーの中に仕舞ったりしなければならない…

温泉街散策

群銀へ行った序でに、 SIGMA SD9 + SIGMA AF15-30mmF3.5-4.5EX DG ASPHERICAL (SA) で温泉街散策して少しカメラを使ってきました。感想はこの組み合わせは結構標準的な感じみたいですがカメラもでかいがレンズもでかいって云う感じ。使い勝手はまあまあです…

FC2 BLOGにkei@草津温泉の写真雑記帳開設

cyclist kei の写真帳では大げさすぎるしkei@草津温泉の日記では写真がしょぼいので、間を埋めるブログとしてkei@草津温泉の写真雑記帳を開設いたしました。主にデジカメの使い勝手や使用感、使いこなし、レンズや機材、ソフトなどのもろもろを書いていこ…

OLYMPUS OM SYSTEM VARIMAGNI FINDER

今日届いた OLYMPUS OM SYSTEM VARIMAGNI FINDER を SIGMA SD9 に装着した絵です。図ったようにぴったり合いました。 SIGMA AF 50mm F2.8 EX MACRO (SA) や SIGMA APO MACRO 180mm F3.5 EX IF HSM (SA) に生かせそうです。

徒歩出勤 くもり

今日もいまいちさえない天気でしたが、気温は高めで徒歩出勤には有り難かったです。昼休み散歩は軽めにして風邪引きの身体を労ってあげました。

OLYMPUS OM SYSTEM VARIMAGNI FINDER

かなり安く落札できましたが、使えるのか使えないのかわからないままでした。一応OLYMPUSの角窓用なので OLYMPUS E-300 に付けてみましたが、VARIMAGNI FINDER 側が少し狭く入らず。でも少し削れば丁度良さそうでした。試しに角窓を持つもう一つのカメラ SIG…

MAPCAMERA.COM

(中古)SIGMA APO MACRO 180mm F3.5 EX IF HSM (SA) OLYMPUS Studio1.2 Transcend TS2GCF80(2GB 80倍速) 長めの単焦点マクロレンズは持っていないので、使ってみたいのとSAマウントは人気薄で買いやすいので、おもわずポチッとしてしまいました。 OLYMPUS…

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

昨日届いた OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + OLYMPUS E-300 です。 E-300 標準 OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6 と同様安っぽいところがちょっとですが、写りは良いと云う事ですので、被写体を探して使って行きたいと思ってます。

晴れたり曇ったり(今日は準夜)

薄く雲が掛かってますが晴れ間があります。普通に起床、気になっていた襖の隙間を隙間テープで埋めました。折角届いたレンズとか試し撮りしたいけど、被写体が見つかりません…。センス無いからなぁ〜。 ( ̄ヘ ̄)ウーン

い〜でじ!!

BUFFALO HD-250U2 デジカメで撮ったRAW用に予備として特価だったこれを購入。今のところ間に合ってますが、新たに SIGMA SD9 と云う Foveon X3 機種が加わったので、直ぐに足らなくなりと思われます…。

Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

昨日届いた Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 を、今日届いた OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + OLYMPUS E-300 で撮影しました。

徒歩出勤 曇り

青空は覗くものの、白根から頭上には黒雲が覆っていて日差しがありません。その割には気温は暖かくて昼休み散歩も快適でした。

ムラウチドットコム

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro I・O DATA CFMD-6G(6GB) 不在連絡が入ってました。もうすぐ届く予定です。o(@^◇^@)oワクワク OLYMPUSに是非欲しいと思ってたマクロレンズですが 50mm F2.0 Macro は高価でなかなか買うには至らずでしたが、こんど E-…

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM(SA)

今日届いたレンズです。 SIGMA SD9 に似合っているのは、 SIGMA AF15-30mmF3.5-4.5EX DG ASPHERICAL(奥に立っている方)よりも此方 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM( SIGMA SD9 に装着している方)ですね。

徒歩出勤 曇り

今朝は以外に暖かく徒歩出勤。昼休みも曇りで日差しはあまり有りませんでしたが、気温はそれほど下がっていない感じで昼休み散歩できました。

マップカメラ

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM(SA) Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4(Nikon) SIGMA SD9 用に12-24mmを落札序でに、来るべき Nikon D200 用にも12-24mmを落札。折角なのでNikonにはTokinaにしてみました。同じレンズでは脳がないですからね…

スイフト冬ホイール RAYS Syver S6 装着の雄姿

結構似合っているかしら?多少難のあるホイールなので、この冬はマメにチェックして使いますわ。

曇り(今日は準夜)

黒い雪雲が流れて来て太陽が遮られてしまってます。この時期、窓からの日差しが貴重な暖房熱源として頼っているので、昼間も暖房を炊かなければならないのは、ちょっと勿体ない…。

RCR-123A 充電完了

2本目も満充電になっていたので、早速 SIGMA SD9 に入れてみました。取り敢えず使えます。メーターも満充電を表示してます。これからどの程度持つか経過観察開始しますね。

BLIZZAK REVO1

今日手元に届いたカメラのテスト序でに撮りました。(〇 ̄ー ̄〇)

晴れ、午後曇り(休日)

午前中は宅配待ち。ごごはPSX見てごろごろかなぁ〜。

MAPCAMERA.COM

(中古)SIGMA SD9 (中古)SIGMA Power Pack SD (中古)SIGMA AF 15-30mmF3.5-4.5EX DG ASPHERICAL (SIGMA-SA) (中古)SIGMA AF 50mm F2.8 EX マクロ (SIGMA-SA) (中古)SIGMA AF 55-200mm F4-5.6 DC (SIGMA-SA) 何をトチ狂ったか、D200 発売を前に SIGMA SD9 って…

SIGMA SD9 用レンズ

シグマ 18-50mm F3.5-5.6DC シグマSAマウント シグマ 28-70mm F2.8-4 SAマウント ちょっとヤフオクを覗いてたら競合もなくほとんど初値で買えそうだったのでポチッと落札してしまいました。中古で買ったレンズは標準域が抜けているので、まあ良かったの…

ROWA・JAPAN BATTERY BANK

RCR-V3-C x 2 RCR-V3-AC x 1 デジカメの互換電池で有名なロワですが、充電池タイプのCR-V3型電池を SIGMA SD9 用に買いました。E-10とかで使うのにネクセルからも出始めに(対策品)買って使用していましたが、 SIGMA SD9 だと不具合の報告もありますので、…

カメラ・ザック

hama ハマ カメラリュック EXPEDITION中古 中古良品タムラックカメラ用リュック カメラのショルダーバックは持っていますが、多くの機材を担いでTrekkingするには登山用のザックよりもカメラ用ザックの方が使い勝手が良いに決まっていると思って落札してみま…

充電池専門のネクセルジャパン

RCR-123A充電器セット-1(RCR-123A充電器セット+RCR-123A充電池1個 ) これも SIGMA SD9 用に頼んであったのですが、夜になって到着。早速充電開始しました。それにしても SIGMA SD9 はこの電池と RCR-V3(または単三) の二種類の電池を使うので電池の運用…