2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湯ノ丸レンゲツツジ花見Hiking ハンショウヅル

烏帽子の尾根道の岩の脇に数本群生していました。一般的なハンショウヅルよりも色が濃くて黒っぽい感じですネェ。

曇り(今日は準夜)

二度寝して8時半前に起床。朝方までの雨は止んでますが、黒い雲が居座ってます。一日中曇りの予報なので、暑くならなければ準夜前にお散歩MACROしようかなぁ〜って考えちう。

OMRON Walking Style 大凡8,000歩

万歩計を持っていくの忘れたのでぇ計測できませんでしたが、いつもの感じから今夜は少なめだったのでこのくらいではないかと思われます…。

湯ノ丸レンゲツツジ花見Hiking

湯ノ丸山の頂上はコイワカガミの群生地で一面がイワカガミで覆われています。

車出勤 雨のち曇り

今朝は、小降りながら雨でした。仕事が外勤になるのもあって、私服で汗たっぷり掻いて出掛けるのも何なのでぇ雨を言い訳にして朝は歩かず。昼も外勤で歩けず。15時前に職場に戻り、少し仕事で歩いたのと、せめて夕トレウォーキングだけはと雨の上がった外を…

さかいやスポーツ・オンラインショップ

カラビナ付き熊よけ鈴 2連 ファウデ 14834・スキーレースプロ 25 ジャックウルフスキン・モアブジャム16 ファントム 足利で使っている登山用ザックが14Lと日帰りや寄り道登山に最適なのですが、草津には自転車用には有るのですが、登山用が無いので買ってみ…

OMRON Walking Style 9,825歩

そんなわけで、目標には遠く及ばず…。

湯ノ丸レンゲツツジ花見Hiking

昨日行って来た烏帽子岳です。手前の真っ白な桜に似た花木がレンゲツツジだらけの山に新鮮に輝いてました。

逆戻り徒歩出勤 曇り時々晴れ間

今朝はどんよりした曇りにも薄っら日差しがあったので、雨傘兼日傘を差しての逆戻り徒歩出勤しました。昼休みは薄曇りでしたが、じめじめした湿度の高い中歩いたのである苦しくて不快でした。昼休みのウォーキングは季節的に駄目かも?少し何か他の事を考え…

OMRON Walking Style 18,907歩

普通に日勤で歩ければ、余裕で目標の5割り増しですわ。

湯ノ丸レンゲツツジ花見Hiking

今日、行ってきた湯ノ丸ツツジ平から見た湯ノ丸山です。手前に見頃のレンゲツツジをいっぱい入れてみましたぁ。

晴れ、時々曇り(休日)

日勤と同じ6:20起床。曇ってますが、9時くらいから晴れるという予報を信じて、迷わず朝食と山への準備を淡々と進めました。そのせいもあってか、日勤逆戻り徒歩出勤とだいたい同じ7:20に玄関を出る事が出来ましたぁ。

湯ノ丸レンゲツツジ花見Trekking

8:15 地蔵峠駐車場 8:25 > 8:40 ツツジ平 9:00 鐘分岐 > 9:20 湯ノ丸山 > 9:30 湯丿丸山北峰 9:35 > 9:45 湯ノ丸山 > 10:05 鞍部分岐 > 10:30 尾根分岐 > 10:45 烏帽子岳 10:55 > 11:35 尾根分岐 > 12:20 鞍部分岐 > 12:43 十字路分岐 > 12:58 地…

OMRON Walking Style 15,455歩

以外と歩数が伸びませんでしたねぇ〜。

昼休み散歩MACRO エーデルワイス

名前は有名ですけどぉ見てみると地味な花ですねぇ〜。

曇り、夕方通り雨(休日)

9時に起床。どんよりと曇ってます。今日一日はじっと我慢して、少しでも好天を期待出来そうな明日に湯ノ丸へレンゲツツジ花見Trekkingへ行くつもりです。なので、今日はゆっくり疲れを癒す休養日にします。とわ云え、山椒の実が採り頃なので、ちょこっと採っ…

OMRON Walking Style 0歩

実山椒を採りに少し歩いただけです。

昼休み散歩MACRO コマクサ

逆戻り徒歩出勤 曇り

今朝は今にも雨が降り出しそうに黒く暗い雲が垂れ込む天気で、傘を手に逆戻り徒歩出勤しました。昼も同じような天気だったので、カメラは持たずに軽いウォーキング。一時ぱらぱらありましたがどうにか持ちこたえてくれました。夕方もどうにか降らずに外を夕…

OMRON Walking Style 18,720歩

日勤としてまあまあな歩数を歩けました。

昼休み散歩MACRO ツユクサ

珍しい白のツユクサ。背も倍くらい高く、花の綿々もいっぱい入ってて始めツユクサとは思いませんでした。

逆戻り徒歩出勤 曇りのち雨

朝方は未だ直ぐには降らなさそうだったので、迷いましたが傘を車に置いて徒歩出勤しました。雨は午前中で本降りになり、昨夜の準夜疲れもあり軽く昼寝して雨を理由にサボり。夕トレウォーキングは真面目に中央廊下を4km程歩いてきました。それにしても、雨っ…

OMRON Walking Style 17,891歩

まぁまぁ歩けたので昼のサボりは見逃せそうです。

昼休み散歩MACRO 鉢植えのクリンソウ赤

地植のクリンソウとはひと味違って、色も形も鮮やかに見えます。一輪観賞用には鉢植えは良いかもっ!但しやっぱり林の中で群生しているとそれはそれは見事なんですけどねぇ〜。

晴れ(今日は準夜)

9時前に起床。昨夜準夜帰りには既に晴れて星が沢山瞬いてたので、今朝の快晴は判っていましたが、それにしても良い天気。仕事がなければ、湯ノ丸のレンゲツツジを撮影にでも出掛けたいところですが、起きたのが遅いし週末でちょぉ〜混むだろうから今度の休み…

OMRON Walking Style 13,699歩

準夜前に1時間ほどお散歩MACROしたのですが、それほど伸びませんでしたぁ。きっちりしたウォーキングの様には歩数稼げませんねぇ〜。

昼休み散歩MACRO 黄色いクリンソウ

とても珍しい黄色のクリンソウを咲かせてくれてました。此処だけに一株咲いてます。黄色は始めてみました。

雨(今日は準夜)

何時ものように9時くらいに起きるつもりが、目覚めてしまい何度か寝直そうとしましたが諦めて8時過ぎに起床しました。雨だし、散歩とか何も出来ないんですけどぉ〜。また溜まった留守録ドラマでも見るかなぁ〜。

OMRON Walking Style 12,946歩

ちょこちょこと歩数稼ぐように遠回りしたりして、どうにかノルマ達成しましたぁ。

昼休み散歩MACRO 花(名前失念)

お気に入りの花なのですが、今日も名前聴いたけど忘れた。調べても見つからず…。