2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花インゲンの花

草津名物の花インゲンの花が咲きました。お盆過ぎには実が付き収穫時期になるそうなのですが、華は毎年見ても、実を付けたところを見てません。今年は見逃さないように観察しますわ。

徒歩出勤

朝は爽やかに晴れたので、徒歩出勤しました。昼の散歩時には白根に暗雲が覆い13時ちょい過ぎには、夕立気味な強い雨が一時間ほど降り一旦止みましたが、一時間ほど晴れて蒸し暑くなった頃、再び雨になりました。帰宅時も降っていましたが、丁度小雨で傘を…

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・スイス2004 第9ステージ

昨夜見れなかったので、早速見ました。ウルリッヒの逆転リーダージャージ奪還は見事でしたが、一秒差で涙したペトロフが…勝負は無情・無常です。ウルリッヒは、果てしてツールへ弾みがついたのか?期待はするけどねぇ〜。

こんな実が成っていました

晴れ間が暗雲に覆われてきた(今日は準夜)

昼になったら、爽やかな青空が一変して、暗雲に覆われ始めました。洗濯物を何時取り込むか、自然との闘いが今日も始まります…。

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・スイス2004 第9ステージ

今日は、どうやら個人TTです。ウルリッヒはリーダージャージを取り戻せるのでしょうか? 準夜なので、留守録で後に見ることになりますが、ウルリッヒにはちょっと頑張って欲しいところです。

ダイエット腹巻

朝は雨で、車出勤でした。

朝は弱かったですが、雨が降っていたので車出勤。昼前には晴れ間が出て、昼休みは散歩できました。帰宅は歩きで帰って、明日の準夜に徒歩出勤して車で帰ろうかと思っていましたが、午後にわか雨が降ったりの不安定な天気で、帰宅時も時折ポツリと雨粒を感じ…

洋子の快朝『ダイエット腹巻』

今日届きました。 謳い文句はこれ 「ゲルマニウム、チタンの遠赤効果で身体を温め、腰部のシリコンボールで適度な刺激を与えれば身体もポカポカ目覚めもスッキリ♪ ダイエットはもちろん健康で美しい体を作るためには身体を温めて代謝を上げるのが1番なので…

WOWOW UEFA EURO 2004TM サッカー欧州選手権 準々決勝-4 チェコvsデンマーク

結果を知らされちゃったけど、きっと良い試合だったはず。ネドベドも最初で最後のユーロ優勝のチャンスでしょうねぇ〜。 >>前半はデンマークでしたけど、チャンスを生かせずに無得点。後半、CKからの得点で息を吹き返したチェコが怒涛の連続得点で、一気…

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・スイス2004 第8ステージ

放送がダブるので、朝方のを録画しての観戦になっちゃうみたい。 >>サッカーが90分で終わったので、ロスも数分で見られますわ。

マジックウェーブフープ

これが、今日通販で届いたマジックウェーブフープです。結構良い運動になるにはびっくりですが、人前でも恥ずかしくないくらいに廻せるようになるのは、いったい何時になるのでしょうε-(ーдー)ハァ >>コツを掴むと、簡単に回りました。

雨が降り出しそうな曇り

せっかくの休みでしたが、雨が降りそうで、心配しながら天気を期待して昨夜洗濯したものを干してます。日本海側に晴れ間が出そうだったので、昨日くらいの天気を期待していたのですが…。 >>結局、洗濯物は乾かず終い。取り込んで一時間ほど、15時過ぎに雨…

WOWOW UEFA EURO 2004TM サッカー欧州選手権 準々決勝-3 スウェーデンvsオランダ

結果を知らされていないので、わくわく感も倍増して見れます。ただ、昨日の第二戦みたいな試合は勘弁して頂戴ねっ。 >>スコアレス・ドローでしたが、良い試合でした。どちらも前掛かりに攻め切ってのドローなので、見ごたえ十分でした。心情的にはスウェー…

マジックウェーブフープ

かねがね楽しみにしていたマジックウェーブフープが、先ほど届きました。 早速組み立てて試しましたが ( ̄ー ̄?).....??アレ?? フラフープがちゃんとできないわっ。 フルに繋げると大きすぎてまったく歯が立たず、二つ省いて小さくしてやってみますが、それ…

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・スイス2004 第5ステージ

山岳ってほどでは無いようですが、登りゴールなので、面白い展開がありそうです。

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・スイス2004 第6ステージ

山岳ステージです。今から見ます。 >>峠が美しくてスイスって感じです。のんびりですが登ってみたい峠ですねぇ〜。

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・スイス2004 第7ステージ

留守録を見ぬ間に、すでに終盤。放送前に、録画を見ておかないとね。 >>今日も、登りゴールのようです。動きがあるかしら? >>>ウルリッヒまさかの遅れで、リーダージャージを失っちゃいました。大丈夫?

ジギタリス

確かこの花は、ジギタリスでよかったんですよねぇ〜。

朝から晴れ間が在って、まあまあの天気(今日は準夜)

世間はあまり良い天気ではないようですが、草津は晴れっぽい天気で、ほぼ予報どおりみたいです。 明日が休みなので、明日もこんな天気なら買い物序に、せめて散歩くらいしたいわぁ〜。 >>14時。雨雲が垂れ込めてきて、今にも雨が降りそうな気配。

WOWOW UEFA EURO 2004TM サッカー欧州選手権 準々決勝-2 フランスvsギリシャ

今日は、準々決勝第二戦。未だ結果は知らされていないのでたのしみ倍増。良い試合を期待してます。 >>昨日の準々決勝第一戦とは、打って変わっての駄試合でした。フランスは終始ギリシャに抑えられてしまい、良いところが出せませんでした。予選初戦のイン…

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・スイス2004 第6ステージ

準夜で見れないので、留守録しとかなきゃだわ。

なんて花でしょう

かわいい感じで、結構好みですが、名前を聞いても覚えられませんでした。

朝から雨で、車出勤。

朝から土砂降りで、車出勤となりました。昼休みも帰りも、一日中止まずに降っていました。予報では、日中は止みそうなことを言っていたのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

WOWOW UEFA EURO 2004TM サッカー欧州選手権 準々決勝-1 ポルトガルvsイングランド

結果は今朝見せられちゃいましたが、かなり面白い試合だったようで、フルに見なきゃだわ。 >>やっぱり予想通りのすばらしい試合でした。120分間集中していて、一度も垂れませんでしたね。ダイジェストや速報では結果だけしか伝えないので、やっぱり全部見…

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・スイス2004 第5ステージ

ユーロの準々決勝とダブってるので、明日朝の再放送で留守録かで見ることになりそうです。

テレビ朝日 朝まで生テレビ 徹底討論・皇室とニッポン

録画してみますが、「朝まで生テレビ」が始まった当初不定期で放送していた当時は、原発と天皇制を討論してて、びっくりして夢中で見てました。時間も5〜6時間放送してましたね。今は、3時間だけ…って短すぎませんかねぇ〜。

去年も気になってた花。名前はなんて云うの?

徒歩出勤

朝は、未だ涼しくてよいのですが、昼は暑くてまいりました。帰りには曇って、西日がなくて歩くには良かったですが、それでも暑かったです。

WOWOW UEFA EURO 2004TM サッカー欧州選手権 GroupD

ドイツvsチェコ オランダvsラトビア 結果はわかっちゃったけど、ちゃんと見とかなきゃぁ〜ねぇ。 >>ドイツは、相変わらずの決定力の無さ。主力を温存したチェコに遣られてしまいました。 >>今日のオランダは、らしさが出ていました。格下の相手とはいえ…