2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結路面

今日の昼休み散歩で、北端の砂利道の凍結具合を撮ってみました。何時もこの道へ出て、八間山を撮るポイントですが、こんな風に凍っててつるつる滑って危ない道なのですわ。

徒歩出勤 晴れのち曇り

今朝は結構冷えて、最低気温-9℃で出勤時も-5℃くらいでした。でも、もう3月になると云うことで、少し薄着に衣替えをしてしまい、寒さを堪えての徒歩出勤になってしまいました。昼休み散歩でも氷点下の儘でしたが、日差しが暖かくて気分良くできましたが、路…

ガレージマーケット

FUBU/フブ・カモフラ・ミリタリーカーゴパンツ メンズ・デニムカーゴパンツ 90%OFF!!MIZUNOトレッキングパンツ ちょっと安かったので、春への衣替えも考慮して買いましたが、全然着てないのがいっぱいストックされているのですが…。どうしましょ?

Panasonic Lumix DMC-L1 の画像です。

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060226/115590/を見ても、どうやら液晶は可動式ではないようで残念至極…。

晴れ(休日)

二度寝三度寝して目覚まし時計にまで見放されて、目覚めれば13:30になってました。予報が晴れだったので何処に撮影散歩に出かけようかとか考えていたのは、全くの無駄でしたわ。仕方なく、目覚め促進に風呂へ行ってから、遅いブランチをし終えたら既に15:00…

ニンテンドーDS Lite 買えず!

い〜でじ!!ゲーム館 ニンテンドーDS Lite本体(クリスタルホワイト) 3月2日発売予定 予約で入荷予定分の予約販売が22時から受け付けると云うので、時報とともに何度かトライしてみましたが、買い物かごへ入らずエラー続きのまま売り切れてしまいまし…

NHKハイビジョン 鉄道乗りつくしの旅JR20000km全線走破・秋編「北陸・甲信越・東北編」

kei は鉄ちゃんではありませんし、年に一二度輪行で乗る程度の鉄濃度の低い人間ですが、これはつい見てしまいます。

今朝の雪模様

除雪雪下ろし前に、久々の雪を記念撮影しました。びちゃびちゃの春雪ですが、10数センチ積もりました。

車出勤(根雪)雪、のち雨

昨夜降り始めた雪は、思ったよりも多くて、今朝には10cm以上積もって、未だ勢いよく降ってました。昼休みは未だ雪が降り続き、散歩できず。午後になると、だんだん霙になり、雨になりました。帰宅時にはほとんど雨も止んでました。

Panasonic Lumix DMC-L1発表〜

今欲しい!デジカメNo1.の OLYMPUS E-330 に対抗馬が…。 kei のお気に入りデザインカメラの上位な Panasonic Lumix DMC-LC5 にもよく似たカメラらしい佇まいが魅力です。ダストリダクションもそのまま搭載しビーナスエンジン3との組み合わせも気になります…

浅間隠山

2/26夕方、雪から雨になり、帰宅時ちょうど雨が止み霧が晴れたので、通勤ザックカメラ NIKON COOLPIX 5700 であわてて撮りました。

晴れ(今日は準夜)

普通に起床。昨夜の冷え込みは予報-9℃でしたが、実際は-6℃とそれほど冷えなかったようですね。まあまあ良く晴れましたが、ゴミ出しにちょっと外を歩いただけでも、花粉症で目がショボショボ鼻はクションとなってしまいました。せっかくの晴れ間なのですが、…

NHKハイビジョン トリノ五輪 フィギュアスケート「エキシビション」

朝方地上放送で終わり寸前を30分ほどしか見れませんでした。夜の放送をPSXしますが、昼の放送も「志の輔らくご」前までは見れますね。 >>BS1とか地上波で見たり、今深夜の録画放送を見てますが、金メダリストって云うのはやっぱり別格ですね。滑れて…

WOWOW 志の輔らくごinParco十年、ひと笑い。

昨日の再放送も録画しました。志の輔の落語は結構好きです。ちゃんと笑えます。

模様

立木の下に残った雪に、木々の枝から落ちた雪がこんな風に模様を描いていました。2月だと云うのに、春のような光景です…。

曇り、のち濃霧(今日は準夜)

普通に起床。目覚めて直ぐにトリノ・オリンピックのフィギュアスケート女子の結果を知りたくて、テレビを付けたら表彰式を映してました。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!金だったんだ! 快挙ですわぁ〜。まさか本当に金だとは思ってませんでしたわ。今日は、これでテレ…

NHKハイビジョン トリノ五輪 フィギュアスケート「女子フリー」

ちゃんと全部を見たいので再放送を頭から見ましょう。美しい演技なので折角だからハイビジョンで見たいですもんねぇ〜。 安藤美姫(中京大学付属中京高校) > 初めの4回転はあと少しで成功と云うところまで行っていたのでとても惜しかったですが、その後持…

変わり氷柱

暖かくなってしまい、氷柱もほとんど溶けて無くなってしまいました。未だ寒い時に撮った氷柱を載せますね。

曇り時々晴れ(休日)

今朝は眠くて、いつもより1時間ほど余計に寝て、10時半近くに起床。天気は薄曇りで、散歩に出る気にもなれず、簡単にブランチして、そそくさと懸念の風呂を済ませました。午後はのんびりPSX消化しますわ。

J SPORTS Soccer UEFAチャンピオンズリーグ05/06 ベスト16-2(1st.Leg)

アヤックス vs. インテル 予選リーグは余りよく見なかったのですが、さすがに決勝リーグは積極的に見たいと思ってます。サッカー自体このところ良く見てないので、メンバーや戦略がよく解ってないので、見ても入り込めず残念なところです。

今朝の浅間山

今朝の朝靄の残る浅間山です。コンデジの NIKON COOLPIX 5700 なので解像感はいまいちですが、何となく雰囲気は伝わるかしら?

徒歩出勤 晴れ

今朝も徒歩出勤しました。冷え込みは最低気温-6℃と最近の暖かさの中ではまあまあ冷えましたが、出勤時はマイナスちょっとと云った感じでしょうか。溶けた雪水が凍って少々滑りましたが、路肩の雪も減ってだいぶ消えているので、問題なく歩けます。昼休み散歩…

今朝の通勤路

昨夜の雪が木々枝上に残って綺麗だったので、徒歩出勤時に PENTAX *ist Ds Silver + SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC (PK) を手に徒歩出勤しながら撮影。これは、国道へ出て直ぐの景色。晴れて青空だともっと綺麗なのですけどねぇ〜。

徒歩出勤 曇り

昨夜の雪が湿雪で凍っても無く、歩けそうだったので起床して直ぐに玄関から外を確認して徒歩出勤。雪が木々に残って綺麗だったので、いつもの NIKON COOLPIX 5700 は置いて於いてデジ一を首に掛けての撮影しつつの徒歩出勤です。昼休み散歩も出ましたが、被…

与喜屋の氷柱

昨日足利からの帰りに寄って撮りました。この陽気で、だいぶ痩せ細ってきてました。もう一度数日冷え込んでくれたら、また撮りに行ってみようっと。

曇り、のち雪(今日は準夜)

二度寝して10時過ぎに起床。外は曇ってて午後には雪か霙の予報になってます。今日は、PSX消化しつつごろごろで出勤まで過ごしますわ。 >>予報通り、昼から雪が降ってきました。 >>>準夜出勤時、積雪は5cmほどで、びちゃびちゃの湿雪でした。雪は21時頃…

フジテレビ 登龍門 ニューカマーズ傑作選「100人目のバカ〜毎日がお正月スペシャル!」

準夜から帰り、大好きなこの100人目のバカシリーズの再放送をみてます。世の中は広いです。 むぅう〜〜〜ん・・・*1 *1: ( ( ̄  ̄メ) )

榛名湖

今日、足利から戻る途中に寄り道した榛名湖です。気温が高かったので、だいぶ溶けたかなぁ〜と思って様子見に寄ってみましたが、以外と溶けて無くて、未だ沢山の人が氷上で遊んでいました。

薄曇り<足利、晴れ<草津(休日)

今日は帰省で、日勤並み(気持ち早め)に起床。簡単に朝食を摂り、残りの荷物を積み込んで、8時過ぎに自宅を出ました。天気は薄曇りですが、北部は良さそうなので、榛名経由で帰るつもりで出発。

無事、草津自舎着

足利発 8:05、-1℃ > 榛名湖畔 0℃ > 長野原 +6℃ > 草津着 12:35、 +5℃ でした。気温は陽が高くなるにつれて上昇して、草津でもなんと+5℃と暖かくて助かりました。留守の間にも積雪の気配なしでした。