2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い花

小さな盆栽の花。こんなに小さいのに花の造形ちゃんとしてますねぇ。

徒歩出勤 晴れのち曇り、のち夕立

今日も予報に反して概ね晴れました。午後になり徐々に白根が黒雲に覆われましたが、帰宅も降られずに帰れました。

夕立でショートカット

標準周回コースをベルツ通り(B)と石楠花通り(Y)の合流点西の河原駐車場まで行ったらゴロゴロしてポツリポツリ雨が落ちてきてしまいました。なので、白根神社裏相撲研修所の道を抜けてちょこちょことビレッジへ抜けて戻りました。自舎まであとちょっと…

可愛い花

鉢物で苔みたいなところからニョキッっと茎か伸びて花を付けています。何てんだろ〜。 (・・?)

晴れ、時々曇り。夕方になって夕立(今日は準夜)

予報と違って今日も晴れ。今日も Dietwalking に行ってこようと思いますが、昨日同様暑そうだわぁ〜。 >>14時を廻って、雷鳴がごろごろ聞こえてきてます。空も黒い雲に覆われてきました。仕事までに止まないかしらねぇ〜。

嘔仙の滝入り口まで

週末で温泉街は混雑してそうだし、偶にはと嘔仙の滝入り口まで久しぶりに歩こうと思って行ってきました。一度嘔仙の滝へ下りた時に自舎から歩いた以来でしたが、結構歩いて記憶がありましたが、最近異常なほど歩いているので、難なく往復できました。此処に…

【5周年記念セール】トヨトミ 除湿機 TD-S80E スペアブラシ4本入り BRAUN EB17-4 二台体制で除湿しているkei自舎ですが、先日の帰省中タンクの水がいっぱいになり自動停止して一日も連続除湿できない実情を打破すべく、コンプレッサー方式ですが標準でドレ…

可愛い花

桔梗かと思うのですが、色が淡いピンクです。 (・・?)

晴れ、午後から曇り(今日は準夜)

今日もよく晴れて、気温も上がっているみたい。昼前に Dietwalking して来ちゃおうっと。 >>予報通り午後になって、徐々に曇ってきました。予報が当たれば、この後雨だそうですが、雲の感じだと当たりそうですわ。

ダンベル持って土産も買って

標準周回コース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-石楠花通り(Y)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎。 「かねいちや」で苺甘納豆買って、片手のダンベルと入れ替えての Dietwalking でした。今日はちょ〜暑かったです。

可愛い花

今日の昼休み散歩でこんな花が咲いているのを見つけました。タイマツソウに似た感じの花ですが、此方はピンクで可愛い系。なんて云う花かしらねぇ〜。

徒歩出勤 快晴

昨夜は冷えましたが、その分昨日以上にスッキリ晴れて見通し良好。白根も浅間も綺麗に見えてました。昨日と違い、日中は流石に気温が上がって、昼休み散歩はかなり暑かったですが、日が傾けばヒンヤリと冷えてくるところが高原で帰りはそれほど暑苦しさを感…

ダンベル持ってやったよ

標準周回コース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-石楠花通り(Y)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎。 今日は、やろうやろうと思っていて遣ってなかったダンベルを手に持っての Dietwalking を遣りました。ダンベル自体は、400〜500g…

フジテレビ サッカー「鹿島アントラーズ×マンチェスター・ユナイテッド」

夜中にこんな放送があるのですね。寝ながら見てみましょっと。

芳ヶ平

今日、訪れた芳ヶ平のいつも撮影しているポイントです。

台風一過(休日)

普通に9時起き。窓を開けたら予定通りの晴れ。朝食を摂って、ザックの荷物を芳ヶ平バージョンに詰め直してから、芳ヶ平へ出かけました。

渋峠〜芳ヶ平

10:30に自舎を車で出て、11:00には渋峠駐車場着。気温が12℃で雲の中でガスってます。台風の吹き戻しの風で強風注意報が出ていると電光掲示板が知らせていました。それは兎も角、有名観光地が近いってのわ便利ですねぇ〜。 11:10渋峠発 > 12:20芳ヶ平着 で普…

フジテレビ サッカー・ドリームマッチ「ジュビロ磐田×レアル・マドリード」

先日ベルディーとの試合をPSXで見てからのテレビ観戦なので、レアルの動き少し良くなって見えます。Bestメンバーだけど、出来ればBestコンディションの方が良いなぁ〜。

TBSテレビ これが地球の絶景!!世界の瀑布スペシャル

PSXして後で見ますわ。

可愛い花

車出勤 雨(台風接近)

昨夜からの台風の雨で、素直に車出勤。一日雨が降り続いてますが、昨夜見られた強雨は無くて、普通な土砂降り程度です。

台風休業

台風が近づいてますので、有無もなく休業。

明日の山行が中止に…

職場の仲間と連れ立って行くはずだった鳥甲山(とりかぶとやま)山行がこの台風で中止と云うことに…。明日の明け方には台風一過かと目算してましたが、明日未明出発で奥志賀の道路が通行できるかどうかの見通しが立たないのが厳しいところ、明日普通に起きて…

ダリア

曇り(今日は準夜)

二度寝とかして10時頃起床。一時晴れ間も見えましたが、その後は曇り空で、雨が降り出しそうに暗いです。

傘を手に遣ったよ

標準周回コース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-石楠花通り(Y)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎。 雨が降りそうでしたが、明日は早寝しなければならないので、降っても直ぐ傘を差せるように手に持って Dietwalking しましたが、結…

キュウリの花

晴れのち曇り(休日)

今朝は FNSオールスターズあっつい25時間テレビ「真夜中の大かま騒ぎ」終了まできっちり見てしまいました。おかげで5:30位に寝て、起きたのが10:00前となってちょっと寝不足気味っと云うか、時差ぼけみたいに生活リズムが少し崩れちゃった感じですわ。

今日も買い物序でにやったよ

27日に鳥甲山へ職場の仲間と登山へ行く予定なのですが、天気予報はその日まで雨模様なので草津に持ってきてないスパッツを階段下の物置から出すのが嫌なので、XEBIOへ見に行ってこようと Dietwalking で行ってきました。XEBIOでは見事に現品処分品のショート…

今夕、草津へ戻ります

3連休も今日でお終い。微妙な天気で、猛暑に合わずに済みましたが、特に何もせずに終わってしまいましたわ。今度の帰省は、8月第一週末なので、土曜の晩の足利は花火かも?