2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解けの風景 屑入れ

散歩途中のゴミ屑入れの周りが春っぽく雪溶けてたのでスナップしました。

曇り、のち雪(休日)

普通に起床。それなりの天気なら湯畑散歩でもと思ってましたが、外はどんよりと雪雲で薄暗くて散歩は早々に断念。ブランチを食べてから、嫌な懸念の風呂を済ませて戻ると雪がはらはらと舞ってきました。

雪解けの風景 瓦屋根

昼休み散歩をしていたら、屋根の雪がこんなに溶けていました。黒っぽい瓦屋根でからでしょうか?屋根に付いた苔も元気な緑でした。

徒歩出勤 晴れ

昨夜の帰り、道を確認しながら戻りましたが、歩けそうなので今朝は徒歩出勤しました。日中は気温も上がり、昼休み散歩をいつもの格好でやったら、暑くて途中でライトエアテックジャケットを脱いでフリースセーターのみになる程でした。日も延びて、帰りもど…

また雪解けで、滴垂れが…(今シーズン二度目)

零時を回り寝る前にトイレに行くと、ふたカバーに濡れた痕が…。( ´△`)あ〜ぁ まただわ〜。 お勝手に行って天井を確認すると雫が…水受けをセットして就寝。 >>翌朝確認すると、メインの水受けは8分目で800ml程に、サブは底に少し溜まった程度で、天井か…

西の河原 穴安稲荷神社

晴れ(今日は準夜)

良く晴れて、予報通り暖かです。昨夜の準夜帰りで-9℃でしたが、今日の予想最高気温は+2℃と久しぶりにプラスで真冬日から抜け出すそうで、準夜でなければ散歩に出たいところ…。

西の河原 幸の池

小雪(今日は準夜)

薄っら弱い日差しが見えますが、雪というか風花というか、はっきりしない天候です。たまに日差しがあるので、部屋に日差しが欲しくて障子を開けてますが、エネルギーロスの方が多いみたい?ほとんど積もらない雪なので、まあこんな天気も仕方ないと思えます…

香水広場

パームツリー レモニィ EDP80ml ジョバン ホワイトムスク フォーメン EDC88ml バーバリー ウィークエンドフォーメン EDT50ml ジャンヌアルテス スルタン メン EDT100ml ルチアーノ・ソプラーニ ウォモ EDT50ml 久しぶりに香水広場でお買い物。使い切れないほ…

西の河原

昨日散歩で撮った西の河原です。地吹雪のおかげで珍しく人気のない河原を撮ることが出来ました。

車出勤(根雪)晴れ時々風花

風もなく比較的暖かな日でしたが、昼に仕事がずれ込んでしまい、昼休み散歩できず残念。午後は、風花が舞い天気が崩れそうな気配でした。

くすりのビックヤマト

【100%】 シルク毛布 × 2枚 シルク好きな kei なので、つい飛びついてしまいました。草津と足利で使い分けに二枚ですわ。 (〇 ̄ー ̄〇)

西の河原お地蔵さん

草津温泉散歩で撮った、西の河原のお地蔵さんです。単焦点の smc PENTAX FA☆24mm F2 AL はやっぱり良いですわ。

晴れ、でも地吹雪(休日)

普通に起床。外を見ると晴れてますが、風が強く地吹雪の様相。朝食を摂りながら少し悩んだ末、やっぱり運動不足だし散歩くらいは出なくては、っと出かけることにしました。

草津温泉散歩

今日のカメラは望遠ズームは毎度お馴染み PENTAX *ist D 壱号( D-BG1 常時装着機 ) + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 MACRO (PK) ですが、もう一台は PENTAX *ist Ds Silver + smc PENTAX FA☆24mm F2 AL と単焦点でのスナップを心掛けての機器選択にしてみまし…

NTT-X Store

GH-SDC512MC GREEN HOUSE SDメモリーカード 512MB 安かったのと送料無料キャンペーンだったので何となく…。

い〜でじ!!

RSDC-S1G BUFFALO SDメモリーカード 1GB HBF352W オムロン 体組成計 SDメモリーカードは PENTAX *ist Ds Silver 用2GBのサブメモリとして、体組成計はこの冬太ったダイエット用に買いました。

ナチュラムアウトドア楽天支店

ICEBUG(アイスバグ) U2 42 BK スパイクピン底ウィンターシューズ 草津の凍った道を安心して歩ける靴が欲しかったので買いました。歩きたくても歩けないのは切ないので、歩くかどうかは兎も角、歩ける体制だけは整えておきたかったのですわ。

OLYMPUS E-330 キタ━━━( ゜∀゜ )━( ゜∀)━(゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━( ゜∀゜ )━━━!!!!

噂通りに今日正式発表になりましたね。E-300 系のこのデザイン結構好きです。世界初「ライブビュー一眼」オリンパス E-330 誕生!欲しいかも…。

浅間山

今日の昼休み散歩で撮った浅間山です。今朝はくっきりと見えていましたが、撮り損ねてしまい昼にはぼんやりしてしまい残念でした。

車出勤(根雪)晴れ

予報よりも天気が良くて、今日も晴れました。昼休みにも散歩も出来たし、まあまあな天気で良かったです。

岩櫃山

これも、先日の帰省帰りに撮ったものです。この山結構お気に入りですが、好きなルートが閉鎖中なのでここ最近は登ってません。

車出勤(根雪)曇りのち晴れ(断続的に風花)

晴れ間が出ましたが、一日中寒い風が吹き、風花が舞っていました。どうにか昼休み散歩は出来ましたが、下が未だ滑りやすくて快適な散歩には遠かったです。

浅間山

榛名湖から郷原厚田に降りる途中の道から見えた浅間山です。浅間隠山が徐々に浅間山を隠し始めてます。

雪、時々吹雪き(今日は準夜)

今朝は、二度寝三度寝を繰り返したあげくに11時過ぎに起床。昨日早起きした反動でしょうか…。天気を見ようと二階茶の間から窓の外を覗こうと障子を開けると一面凍ってて何も見えません ( ̄ー ̄?).....??アレ??もしかして寒いみたい… 玄関のドアを開けると、…

榛名湖

今日、帰省途中に寄り道して撮りました。榛名湖は-7℃で寒かったです。

晴れ(休日)

日勤同様の7時起床。朝飯をさっさと摂って、草津に戻るため出発。昨日と打って変わって良い天気です。

榛名に寄り道して戻りました

足利発 8:00、0℃ > 榛名湖着 9:40、-7℃、榛名湖発10:10 > 草津着 11:10、-4℃ でした。榛名湖に寄ってもいつもと30分程度しか変わらないって事は撮影しなければ変わりがないって事ですねぇ〜。観光客もそれなりに居ましたが、ほとんどはワカサギ釣り客と、…

榛名湖

帰省帰りに寄ってみました。カメラは PENTAX *ist D 弐号機 + smc PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL の常備カメラでの撮影で、三脚は持っていませんでしたので手持ちです。撮影スポットはと何処にしようか考えていましたが、悩む必要なくカメラを構えたり三脚を立…