2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち栗

この前の昼散歩の時に撮りました。地面に沢山落ちてますが、拾うヒトは少なくて、このまま朽ちてしまいます。ちょっと勿体ないけど、keiも栗は余り興味なしなので…。

雨。台風一過為らず。

昨夜の強い雨で、車に積もっていた火山灰が流されて、少しは綺麗に為ってましたが、リヤトランクのスポイラー部分に吹きだまりみたいになってて、真っ黒に溜まってました ( ´△`)あ〜ぁ 朝から、空を見上げれば雲が切れて青空が見えていたり、日が差したりし…

J SPORTS CycleRoadRace ブエルタ・ア・エスパーニャ 2004 第6ステージ

今日は平地のステージなので、他に見るモノがなかったら見てみます。まあ〜CMの合間にちょこっとでも…。

Cycling BD cyclingもういちど麦草峠

一部に、二日目のみの「のんびりサイクリング」を狙っている輩が数人存在するようなのですが、keiもその一人なのですわ。草津から野辺山までだと二時間少々だとして、駐車場さえ駅の側に確保してしまえば、そのまま野辺山駅からこっつあんちへ行って(出発っ…

ザスパ草津 Jリーグ加入申請

草津は加盟条件の1つとなるJFLの順位で2位につけているそうなので、期待できそうです。ただ、今シーズンからJFLに上がり、試合を草津で見れなくなっちゃったのが寂しい限りです。ホームで、一日だけ11月に白根グランドで試合があるだけで、ほとん…

J SPORTS Soccer UEFAチャンピオンズリーグ04/05 グループステージ第2節 バルセロナ(スペイン) vs. シャフタール(ウクライナ)

チャンピオンズリーグでの、バルサも見てみたいので、勿論見ちゃいます。

二十世紀梨

keiの好きな果物、梨が彼方からやってきました。好きな人の処へ来ることに為っているのかしら (o ̄ー ̄o) ムフフ 先日、お裾分けに戴きました。

車出勤

昨夜からずーっと雨だったので、車出勤。一日中雨が強く降ってます。

火山灰雨

昼に、浅間が噴火したので、台風の南風に乗って、車がどろどろって云うか、ジャリジャリです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 台風一過で晴れると、火山灰か固まっちゃうから困るなぁ〜。

J SPORTS CycleRoadRace ブエルタ・ア・エスパーニャ 2004 第5ステージ

少しだけ山坂が始まるようで、楽しみ o(^▽^楽)o wakuwaku

J SPORTS Soccer UEFAチャンピオンズリーグ 04/05 グループステージ第2節 ユベントス(イタリア) vs. マッカビテルアビブ(イスラエル)

チャンピオンズリーグだ〜 ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

斑入りススキ

穂が出るまでは、何の葉っぱかと思ってましたが、ススキでした。斑が入っていて、葉っぱだけでも鑑賞に堪えますね。穂が出ちゃうと、逆に斑が目立たなく為っちゃう感じ。

晴れのち曇り(今日は準夜)

午前中は晴れましたが、昼過ぎて、西から黒い雲が覆って来てます。いま洗濯物を取り込みました。ほとんどの洗濯物は乾いたのですが、後1〜2時間、14時位まで晴れてくれたら完璧だったのになぁ〜。

J SPORTS CycleRoadRace ブエルタ・ア・エスパーニャ 2004 第3ステージ

今朝放送の録画を見てます。未だkeiの好きな山岳ステージには為ってませんが、メンツを知る意味で見ておきましょう。

J WOWOW Soccer リーガ・エスパニョーラ 第5節 マジョルカvsバルセロナ

準夜で前半は見られませんが、後半は見られるので、まあ良しとしましょう。キレキレのロナウジーニョは見ていて楽しいもんねぇ。

ホイルとキャメルバック

今日、お引き取りに行った、 DAHON ALLEGRO の前後ホイルと、衝動買いの CAMELBAK Siren です。

今日も雨で、今回の帰省の最大の目的だった、除草剤散布がとうとう出来ませんでした。 (;´д` ) トホホ 掃除も、部屋の片づけもしてないので、今回の帰省はごろごろだけで終わってしまいました。 (ー。ー)フゥ

ホイルお引き取り

先週の帰省時にスポーク欠けと振れ取りを頼んだ DAHON ALLEGRO の前後ホイルを引き取りに行きました。店主と立ち話しながら目に止まった CAMELBAK Siren 。ザックタイプの荷室容量の大きいのは持ってましたが、小さなポケットだけのタイプは持ってなかったの…

今夕、草津へ戻ります。

ただの2連休だったで、あっという間に終わりました。両日とも雨に見舞われてしまい、本当の休(養)日に為ってしまいました。おかげでデブったかも ( ̄Д ̄;;

草津に、無事帰着。

足利発 17:35、気温 20℃ > 草津着 20:11、気温 14℃ でした。足利を発ったのが、いつもより一時間も早かったので、通勤渋滞真っ盛りの中を走り抜けたようで、渋川を抜けるまで(日陰街道新幹線高架下)で 1:40 も掛かってしまいました。雨は、足利からずーっ…

NHK総合 ちゅらさん3「太陽を心に」

見始めたので、ちゃんと続けてみないとねっ!

フジテレビ SMAP×SMAP04秋の90分SPだよ!!

ビストロが結構好きで、たまに見てます。ほかに見るモノも無いし、スペシャルだとやっぱ見て於かなきゃぁ〜ね。

BS−i 神々の詩「田んぼ・緑の小宇宙〜生命輝く稲の七カ月」

ちょっと、興味有り。見てみますわ。

J WOWOW Soccer リーガ・エスパニョーラ 第5節デポルティーボ・ラ・コルーニャvsベティス

新シーズンのデポルは見てませんので、ちょっと確認の意味で見てみましょう。

銀葉のオレンジな花

この配色は、Keiは大好きですわ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

予報通りに、雨ですねぇ〜。今日は、ごろごろするか、一階LDKの掃除・整理をしようかなぁ〜( ̄ヘ ̄)ウーン

テレビ朝日 朝まで生テレビ 激論日本のプロ野球はどこへ行くのか

ごろごろと、一昨日の晩に録画して於いた朝生を見ました。Keiは野球が余り好きでないのですが、一番の理由が、野球は世界統一された協会が存在しないローカルなスポーツであるからなのです。日本国内でさえ、プロ・アマ・高校野球など様々な協会が存在し、交…

フジテレビ F1中国グランプリ

初なので、どんなサーキットで遣るのかしら(・・?)見て見なきゃっ!

サルビア

花が長くて、未だ楽しませてくれてます。少し前に撮った絵ですが、未だこんな感じで咲いてます。

徒歩出勤

予報では、一日中雨が降ったり止んだりとか云ってましたが、朝は綺麗に晴れたので徒歩出勤。よく見ると、西の白根は雨雲が低く掛かってますが、頭上や東は晴れてます。昼は、秋とは思えぬ強い日差しに、嫌気がさしつつ散歩。夕方15時過ぎから16時半くら…