2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野いちごの花

昨日の昼休み散歩で、見つけた野いちごの花。イメージ通りの可愛さです。ピンクも嫌味のない色で、よく似合ってますね。

天気が悪いはずが…

毎日毎日天気が悪いという予報ですが、何故か晴れてます。 今朝も、こんなに晴れると思ってないから、カーテンもブラインドもせずに寝たので、朝早くに直射日光の暑さで目覚めてしまいました。足利の寝室は南東の部屋なので、夏場は東の窓から強烈な日差しが…

乗ってはみたが、暑くて…。34℃有ったってさ。

いつものコースに行って来ましたが、暑くなると草津と足利の気温差10℃が効いて、ヘトヘトです。草津は晩春から初夏の陽気でしかも高原気候なのに、足利は真夏の様相で内陸気候で躰が全く付いて行けません。どうにか猪子隧道を越えて松田川沿いに下りて、足…

特大アマリリス

鉢植えの超でかいアマリリスを見つけました。大人の顔程も有りそうな花です。普通サイズのが近くに置いてありましたが、軽く倍以上の直径は有りました。

徒歩出勤でしたが帰りは雨で…

朝は晴れて、気温も高くて、歩いて出勤するのが嫌なほどの蒸し暑さでした。昼には既に雲が暗く懸かってきて、残り番(13時から)の昼休みの散歩の終盤13:50にとうとう大粒の雨が降り出してしまい退散。夕方いったん降りが収まったようでしたが、帰宅前にはま…

日勤後に無事帰省

日曜日の夕方は余り帰省しませんが、日曜日で通勤渋滞はなく、天気が悪かったせいか観光渋滞が全くなく2:30で到着。

日本テレビ サッカー「アイスランド×日本」

イマイチのめり込んで見る気にならない(・・?)なんでだろう?

フジテレビ F1ヨーロッパグランプリ

佐藤琢磨が、予選二位との事で、表彰台を目指して応援しよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

芥子

毎年、この花を見るたびに「なんて花なんだろう?」って思いながら、解らずに忘れてしまっています。この毒々しさ、葉のトゲトゲ感と云い、怪しげな植物です。 >>やはり、芥子だそうです。似ているとは思ってましたが、法的に問題が…って思って云えません…

何故か晴れているので、洗濯物を干しました(今日は準夜)

起きたら、日差しで明るいような…。窓を開けると日差しがあって、隣人の洗濯物が沢山干されています。Keiも慌ててちょっとの洗濯物を干しました。仕上げ干しだけなので、少し日に当てて直ぐに取り込みましょっと。 >>昼に一転雨が…。昼の時報(草津町では…

J SPORTS CycleRoadRace ジロ・デ・イタリア2004 第5ステージ

準夜なので、留守録しなきゃっ。

明日、急遽帰省します。

当初の予定では、5/31単独の休日だったのですが、突然6/1が休みとなって連休に、でも、天気悪そうなので、足利にでも帰って、何かをしようって思い立って、明日急遽帰省することにしました。天気が良ければ、また山にでも登りたいのですが…。帰省から戻って…

なんて花でしょう?

昼の散歩で見つけましたが、なんて花かしら?良い感じの花でした。

車出勤

予報に反して、朝から本降りの雨だったので、仕方なく車で出勤。昼には雨もあがり、晴れ間も覗き、気持ちよく散歩できましたが、夕方にはまた降りそうな暗い曇天になっちゃいました。このまま梅雨入りかしら( ̄。 ̄;)

J SPORTS CycleRoadRace ジロ・デ・イタリア2004 第4ステージ

今日、見るつもり。

かわった色の躑躅

こんな濃い黄色というかオレンジ色な躑躅は始めてみました。花も大きくて、ユリみたいなでかさです。

徒歩出勤

朝方は割と良く晴れて、気持ちよく出勤しました。昼には曇りましたが、明るかったので光も良く廻って、写真も良く撮れました。

J SPORTS Soccer UEFAチャンピオンズリーグ03/04 決勝

モナコ(フランス) vs. ポルト(ポルトガル) 生放送じゃないけど、情報は入れてないので、わくわくしながら見られます。o(*^^*)oワクワク

八間山頂上から浅間、草津、白根を望む

昨日のトレッキングで登った八間山頂上からの展望です。草津の街を中心に浅間山と白根山が並んでます。

今日は快晴(今日は準夜)

雲が無く、風も弱くて、昨日より良い天気。今日みたいな天気なら、野反外輪山全制覇一周登山したいなぁ〜。一昨年の秋に遣って以来なので、今年も秋の紅葉には、遣ろうかしら?

今日は郵便局まで昼散歩

ぱるるへ振り込みの用事があったので、郵便局まで散歩。序でに東急廻りで別荘地内を遠回りして帰ってきました。一時間半ほどの散歩、振り込みの時間を差し引いても一時間程は歩けたかしら。今日は歩くと額に汗が滲んで、半袖で良いくらいな陽気でした。

J SPORTS CycleRoadRace ジロ・デ・イタリア2004 第4ステージ

今晩は準夜なので、ビデオ録画しましょっ。

野反八間山のシラネアオイ

シラネアオイ越しに、野反湖が青く綺麗な景色が見渡せます。

野反湖外輪山「八間山」を登ってきました。

昨日から今日の天候が良いらしいとの事で、昨夜準夜で今シーズンの初登山を何処にしようかと考えて、先日ニュースでシラネアオイが見頃ですって遣っていた野反の八間山へ行こうと決めたのです。先日、品木ダム散歩で訪ねた人が増やし育てたシラネアオイを地…

行者ニンニクかりんとう

昨日の準夜で、相棒が吾妻の里で買ってきてくれました。この前は「蕗の薹かりんとう」でしたが、行者ニンニクもまた不思議に旨いです。素材の表示を見ると「小麦粉、バーキングパウダー、行者ニンニク、砂糖、味噌」とあります。 見た目は、細長い棒状ドーナ…

J SPORTS CycleRoadRace ジロ・デ・イタリア2004 第2ステージ

これから見ますo(*^^*)oワクワク >>流石に、皆がマリアローザを狙っていて、面白い展開でしたね。

WOWOW Soccer スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ

第38節 サラゴサvsバルセロナ 最終節 暫く見れ無くなっちゃうのが残念ですが、ユーロが始まるので、まあ良しとしましょう(^▽^笑)

J SPORTS CycleRoadRace ジロ・デ・イタリア2004 第3ステージ

今日は本格的な山岳らしいです。昨日までのスプリント勝負と違うメンバーでのレースが繰り広げられる事でしょうね。楽しみだわ〜。

ムラサキツユクサ

職場の昼散歩で見つけた三角形の可愛い花。名を調べるとムラサキツユクサだそうで、確かにそんな感じ。

晴れたので洗濯物が乾いて良かった(今日は準夜)

昼の散歩の前に、洗濯物を干して出かけました。夕方から雨がまた降るという天気予報ですが、確かにだんだん雲が多くなり日差しが途切れ途切れになってます。室内干しをしてあったので、仕上げに日を当てただけで十分乾いたので、散歩から帰って、さっさと取…