2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岩櫃山、高ヂョッキHiking 丸岩

高ヂョッキへの途中で丸岩がよく見えるポイントが在ったのでそこから撮りました。丸岩を俯瞰で見るなんてあんまり無い事なんでちょっと嬉しい構図ですねっ!奥に見えているのは草津白根です。

晴れ(休日)

9時に起床。流石に昨日の準夜明けの山歩きで疲れが残ってるのでぇ折角の快晴ですが家でのんびりゴロゴロゆっくり過ごそうと思います。

岩櫃山、高ヂョッキHiking 岩櫃山

九合目の岩山から岩櫃山山頂を撮った絵です。十数メートルですが垂直な崖を鎖を使って登るので初級者やおばさんには結構怖い想いをしなければ踏めない山頂なのです。

晴れ(休日)

7時に起床。昨夜は準夜で寝るのが遅いのですがぁ今日は快晴という予報に吾妻の山を初歩きしようと好きな岩櫃山に登ることにして少しだけ早めの起床。数時間の山なのでぇ準備は朝飯しながらで間に合うはず…!?

岩櫃山

郷原駅 9:12 > 9:28 古谷T字路 > 旧赤岩通り > 10:06 櫃の口 > 10:15 九合目 10:20 > 10:25 岩櫃山頂 10:30 > 御櫃 > 岩密通り > 11:15 古谷T字路 > 11:35 郷原駅 予定では、原町側から尾根通り〜山頂〜岩密通り〜旧赤岩通り〜沢通りと8の字に廻…

高ヂョッキ

須賀尾峠高ヂョッキ登山口 12:07 > 12:40 高ヂョッキ12:50 > 13:17 高ヂョッキ登山口 岩櫃山Hikingが午前様で終わってしまい、時間があるのでぇ始めは新緑の吾妻渓谷でも歩こうと思ってましたがぁ来る時既に観光客で賑わい始めてたのでぇ敬遠して須賀尾峠…

い〜でじ!!楽天市場店

NINTENDO DS Lite Enamel Navy タイムセールとかでプチッって遣ってたら買えちゃいましたぁ!夕方届いたのは良いのだけれどぉ手元に未だソフトが無いのでぇ連休後半帰省した時に数本仕入れないとなぁ〜!?今やりたいのは「えいご漬け」かなぁ〜。

草津お散歩MACRO 長野原林地区のカタクリ群生地

アズマイチゲも沢山咲いて居ましたがぁピークは少し過ぎてしまったようですぅ。

晴れのち雨(今日は準夜)

9時過ぎに起床。昼には雨に、まぁ〜準夜までゴロゴロ過ごすだけなんでぇ良いんですけどねぇ〜!?明日は天気が良いみたいだからぁ近隣の下の山でも歩こうかなぁ〜って思ってますぅ。

草津お散歩MACRO 長野原林地区のカタクリ群生地

見頃で明日がカタクリ祭りだと云うのでぇ混み合う前に撮影に行って来ましたぁ。

晴れ(休日)

9時半に起床。昨日の夕方から夜は雪や霙や霰と降ったり晴れたりめまぐるしい天候でしたがぁ風は残るものの晴れたのでぇ見頃になったカタクリを撮影にでも行って来るつもりで居ます。

長野原林地区カタクリ群生地

今が見頃で、明日がカタクリ祭りだと云うのでぇ混み合う前に撮影に行って来ましたぁ。数台しか置けない駐車場に無事に入れることが出来て嵩張る機材を抱えても近くから行けたので助かりました。他の見物客も一組二組が入れ替わりで出入りするのでぇ現場には…

草津お散歩MACRO 林地区カタクリ群生地

曇りのち雨時々雪や霙(今日は準夜)

9時半に起床。昨日の天気予報から変わってぇ今日も冴えない天気になるようですぅ。まぁ〜今日も準夜までのんびりゴロゴロ過ごすだけだから良いんですけどぉそれでもやっぱり晴天が嬉しいんですけどぉ〜。

ポピー

行道山天狗山Hikingの帰り道、八雲神社から緑橋陸橋の地下通路手前の道路端にポピーが咲いてました。そういえば近所の空き地とか道端にもこのポピーを西洋タンポポ並みによく見かけましたけどぉ何でかなぁ?

雨のち曇り(今日は準夜)

10時前に起床。昨夜寝るのが遅くなり9時半に目覚まし掛けましたけどぉなかなか起きれずこんな時間になってしまいましたぁ。外は雨だしぃ準夜までのんびりゴロゴロして過ごしたいと思いますぅ。

行道山天狗山Hiking

大岩毘沙門天の庭とか廻りに沢山咲いてましたぁなんて名前だったっけぇ?

曇りのち雨(休日)

6時半過ぎに起床。今日は草津へ帰るので早めに起床。朝飯を摂ってからだと発つ時間が遅くなってしまうので豆乳とヨーグルトを飲んでさっさと荷造りして草津へ戻りますわ。天気でも良ければ回り道して寄り道したかったのですがぁこの天気ではねぇ〜。

草津に無事帰着

足利発 7:30、13℃ > 草津着 10:10、4℃ でした。降り出しそうな雨は大胡で微量の霧雨が降りだして渋川で少し路面が濡れましたがぁ〜殆ど影響有りませんでしたぁ。

インターネットショップ「い〜でじ!!」

セルスター GPSアンテナ一体型レーダー探知機 グレー SKY-770R 欲しかったGPSレーダーの価格がこなれてきたので思い切って買っちゃいましたぁ!これでぇスピード違反防止に益々安心してドライブできますわぁ。

八重が二種咲きそろって…

Hikingの帰り道、八雲神社に八重桜と八重山吹が一緒に咲いてましたぁ。

曇り(休日)

7時過ぎに起床。今日は歯科医院へ朝一で予約診療へ行くので少し早めの起床しました。あとは、銀行へ行ったりCDレンタルCD借りたりぃウインドウショッピングとかして来て、帰ったらひたすらリッピングで室内作業に徹しますわ。

第八日

今日の治療も歯根管の消毒だけでした。

リッピング

CAN'T BUY MY LOVE / YUI YES / 中島美嘉 HOME / Mr.Children COSMICOLOR / m-flo Voice〜cover you with love〜 / 伴都美子 TIME NOTE / 奥華子 しば裏 / 柴田淳 愛 am BEST / 大塚愛 BEST〜BOUNCE & LOVERS〜(期間限定生産盤) / 倖田來未 BEST …

行道山天狗山Hiking 行道山浄因寺

今日は茶室を一般開放しているようでしたぁ。

曇り時々晴れ(休日)

7時過ぎ起床。今日は雨の心配が無くなったようなのでぇ花粉も落ち着いてきたしぃ山でも歩いて来ようと早めに起床しましたぁ。

行道山天狗山Hiking

自宅 > 足利プラザ 〜市営バスやまなみ号 〜 行道山登山口バス停 > 行道山浄因寺 > 寝釈迦 > 石尊山東屋 > 剣が峰 > 大岩毘沙門天 > 両崖山 > 天狗山 > 7丁目登山口 > 水道山、足利公園 > 緑橋 > 自宅 起きてはみたもののぉ行き先は織り姫かな…

行道山天狗山Hiking 躑躅

浄因寺手前の参道の岩肌にツツジが咲いてましたぁ。

晴れのち曇り(休日)

8時過ぎに起床。今日しか晴れはない見たいなんですけどぉ山を歩く気分じゃぁ無いのでぇ今日はのんびりごろごろ過ごそうと思いますぅ。明日は、どうにか雨で無ければぁ歩いて来たいなぁ〜って思ってますぅ。

お散歩MACRO ペチュニア