2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔とダリア

混植で咲いていました。面白い組み合わせでしょっ!

徒歩出勤

朝から雨だったのですが、小雨なのと午後には回復すると予想して、傘を差して徒歩出勤しました。予想に反して、降ったり止んだりで一日中雨がちに終始しました。昼は土砂降りに当たり散歩できず。帰りは、止み間で傘なしで帰れました。

NHK教育 サイエンスZERO 生命の驚異・超ミクロマシン

いつもは、再放送の23時からのを見ていることが多いですが、今日は本放送のを見ましょっ。 >>なんかすごいわ (⌒▽⌒;) オッドロキー

テレビ朝日 サッカーAFCアジアカップ中国2004・準々決勝「日本×ヨルダン」

多分見ないだろうけど、一応気にはしてますわ。 >>やっぱり、見なかったけど、結果はどうなのよ?スポーツニュースで結果を見ないと…。

テレビ朝日 朝まで生テレビ 激論日本のプロ野球が滅亡する?

今晩は、ろくな番気味がないようなので、昨夜録画しておいた「朝生」を見ようと思います。 >>今朝4時半頃の停電のために、やっぱ途中で切れてた。w(☆o◎)w ビデオとか今朝リセットされてて、停電は知ってましたが、職場で時間を聞き途中で切れているのはわ…

エキノプス

エキノプスの花が咲きました。花が咲いちゃうと、なんか普通っぽいですね〜。

曇り。雨は止んでいます(今日は準夜)

雨は止んでいますが、いつ降り出しても、おかしくない暗い曇り空です。明日までは、台風の影響が残りそうですが、日曜日には台風一過が訪れそうですね。日曜日が休みなので、元白根にでも、トレッキングしてこようかしら?

J SPORTS CycleRoadRace UCI ワールドカップ 2004 第4戦 アムステルゴールドレース 第5戦 リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

今日も準夜ですし、放送も遅いので録画して、後で見ますわ。

花インゲンの花実

花インゲンに実が成り始めました。未だ、幅広インゲン程度の大きさですが、収穫期にはどれほどの大きさになるか、楽しみです。

徒歩出勤

朝方の雨も、出勤時には止み掛けたので、車の処で急遽徒歩出勤に変更して、傘を差して出勤しました。昼も一応傘を持って散歩したが使わずに済みました。帰りもはじめは少し降っていたモノの、途中で止んで傘を畳んで歩きました。 降ったり止んだりで、一喜一…

TBSテレビ スパスパ人間学!「太る体内リズム」

青シソもろみ酢を仕込んで、飲まなきゃ〜。(; ̄ー ̄川 アセアセ

フジテレビ サッカー・ドリームマッチ'04「ジェフ市原×レアル・マドリード」

取り敢えずわ、見て於かなきゃ〜ね。

J SPORTS CycleRoadRace UCI ワールドカップ 2004 第3戦 パリ〜ルーベ

これもビデオに撮っておきましょう。昨夜も寝る前に第2戦 ツール・ド・フランドルを見てましたが、WCも面白いぞ〜って改めて思いました。

シシトウの花

ぶら下がっているので、シシトウのようです。野菜シリーズがまた増えて、ちょっと嬉しいわ。

徒歩出勤

今日も徒歩出勤しました。夕方の天気が心配でしたが、寄り道せずに帰ってきたのでどうにか降られずに済みました。帰宅後10〜15分で降り出してきました( ̄ー ̄; ヒヤリ。

J SPORTS CycleRoadRace UCI ワールドカップ 2004 第2戦 ツール・ド・フランドル

一応録画しておいて、暇があったらまた見たいと思います。

シソジュース

スタッフの方から戴きました。体に良さそうなジュースです。味もそこそこで、結構いけます。

徒歩出勤

昨日の雨が嘘のように、きれいに晴れました。昼にも散歩できたし、帰りには、西の白根に雲が懸かり西日を遮ってくれたので、歩きやすかったです。

シソジュース

スタッフには、家で作る方も居ますが、これはJAみたいなところで、売っているモノです。家庭のモノだと、家それぞれで味付けなども違うようですが、これは万人向けな味付けです。

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・フランス2004 第17ステージ(山岳)

ブルー・ドワザン - ル・グラン・ボルナン【204.5km】 今夜は見たいような番組もないので、まあちょうど良いから、昨日の続きを見ようっと。

J SPORTS CycleRoadRace UCI ワールドカップ 2004 第1戦 ミラノ〜サンレモ

ツールが終わってしまったので、WCを再放送して繋ぐようです。これは見たので、今晩また見るかは微妙。

何て花かしら?>>アキノキリンソウ

シモツケソウに似た感じ、色が黄色でパッと目立ちます。

どんよりした曇り(今日は準夜)

昨夜洗濯したモノが干せないような、雨寸前の曇りって感じ。今日は、涼しいけど、湿度を感じます。 >>昼にザーっと一雨ありました。今日は、降ったり止んだりかしら?

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・フランス2004 第17ステージ(山岳)

ブルー・ドワザン - ル・グラン・ボルナン【204.5km】 準夜なので、半分ほど見ておきます。ツールは終わっても、観戦は未だ終わりませんのだわ。 >>中間地点の、補給所まで見てみました。

ひまわり

草津にもひまわりが咲き始めました。これは小さいヤツ、大きいのは未だ余り咲いてません。

薄曇りだけど暑い

どうにか晴れているけど、曇りがちで日差しはぼんやりした感じ、でも暑いのは変わらず。( ̄へ ̄|||) ウーム 夕方まで何も出来そうもないですね〜。まあ、やる気もないですが…。

今夕、草津へ戻ります

折角の帰省でしたが、今回は酷暑で運動が全く出来ず。歯医者と、買い出しとリッピング以外には何も出来ないで過ごした、退屈な帰省でした。 次回の帰省時(お盆前)には、少しは過ごしやすい陽気に変わっていることを願います。

無事帰着

足利を出て、30〜40分程の赤堀〜大胡ですごい雷雨に見舞われまるで水面を走るボートのように、大雨で水浸しの道を抜けてきました、渋川の前後でも雷雨になりましたが普通な雷雨で問題なく通過、草津まで無事に帰着できました。 足利発 18:30 気温 31℃〜雷雨…

フジテレビ あるあるII おいしい豆乳で美しくヤセる・美肌ダイエット

しまった、豆乳は仕入れてこなかったわ。次の帰省では、豆乳ダイエット食材一式を仕入れて、速攻ダイエットだ〜っ!

J SPORTS CycleRoadRace ツール・ド・フランス2004 第20ステージ

モントロー・フォール・ヨンヌ - パリ【163.0km】 草津へ戻ると、放送がちょうど始まる頃。長かったようで、もう終わってしまうツール。惜しいですが、この後はオリンピック、そしてベルタですね。 今日の最終ステージのシャンゼリゼ通りスプリントは誰が制…