晴れのち曇り時々雨(休日)

9時前に起床。昨日と同じように午前中は晴れましたが、午後からは曇って、そのうちぱらぱらと雨も落ちてきました。今日は、新しいHDDレコーダー SHARP DV-ACW38 に取り始めた留守録を見たり、細かな設定をしたりしますわ。

晴れのち曇り(今日は準夜)

9時に起床。珍しく晴れて日差しがあります。午前中は半袖では少し寒くてベストを羽織ってましたが、日差しが伸びて室内に差し込む午後になると暑くベストは不要となりました。それにしても、太陽が低くなって日差しがだいぶ室内に入ってきて季節の変わり目を…

車出勤 曇りのち雨

朝方は雨が少し残ってましたが、午前中は止んで晴れ間が差したりしましたが、昼前からはまた雨になってしまいました。でも、今日の雨は昨日までのような土砂降りはなく、しとしとと地味に降り続ける、秋霖っぽい雨でした。なので、昼休みはのんびり室内です…

曇り(今日は準夜)

10時半に起床。二度寝三度寝して漸く起きれました。昨夜の豪雨も収まったようで、空には雲の切れ間から青空も覗いています。今日も、準夜までのんびりゴロゴロしてこの週末の仕事に備えることにしますわ。

車出勤 曇りのち雨

年休を云ってあったのですが、そんなに休んでいても仕方ないし、年休も残り少ないので出勤しました。昼には、既に雨で室内でのんびり過ごしました。夕方は土砂降りだったので、中央廊下を夕トレウォーキング。この夏休みでデブ化が増したので、サボり気味だ…

足利市南大町で床上浸水だってぇ〜!

今日も自宅のある足利市や周辺などに大雨洪水警報が出ていましたが、速報で「南大町で床上浸水1軒」と云うテロップが流れて吃驚!keiの自宅は矢場川からはある程度距離もあり、土地も高い方なので数件の床上浸水ならば引っかからないと思いますが、それにし…

曇り時々晴れ(休日)

7時過ぎに起床。今日は、草津へ戻るため早めの起床です。朝飯して荷造りが済んだら、雨が降り出す前に、さっさと帰ろうと思います。

草津に無事帰着

足利発 8:45、25℃ > 草津着 11:20、21℃ でした。平日で通勤時間も避けたので、比較的スムーズに帰ることが出来ました。草津に帰ったら、だいぶ雲行きも怪しい感じでしたが、雨にならずにどうにか持ってくれましたわ。

ムラウチドットコム

SHARPシャープ DVD/HDDレコーダー DV-ACW38 800GBのHDD搭載で非ダビング10のため格安で売りに出てたので買ってみましたぁ。PSXの250GBでは常に容量不足にプレッシャーを感じてましたので、この位の容量は欲しかったので満足です。ただ、草津は未だ地デジが来…

雨のち曇り(休日)

8時半過ぎに起床。今日は、特に出掛ける用事も昼の買い出し予定も無いので昼間はのんびりごろごろ過ごすつもり。

無線LAN導入

足利自宅には5台のPCが稼働していまして、二階自室の3台は有線LANで接続され、一階LDKの2台の内、ダイニングテーブル上のPCには有線LANが常時繋がってて、リビングの大型テレビに繋がっているHDレコーダ代わりのPCは、長いこと必要な時…

雨、降ったり止んだり(休日)

8時半に起床。雨はどうにか止んでいるようですが、雲は直ぐにでも不利そうな気配を漂わせています。今日は、ちょこっと買い物とかに出るつもりでいます。あとは、散髪しないとなぁ〜。

雨(休日)

7時半に起床。報道2001もオリンピック男子マラソンも見たいので、ちょっと早めに起床しました。外は雨、週末までこんな天気が続くそうで、帰省中は涼しくエアコン不要で過ごせそうで嬉しくもあり、雨で山とか歩けないので運動不足のデブ化しそうなのが悲しく…

曇りのち雨(休日)

7時半に起床。朝一で歯科医院受診予約なので少々早起きです。今朝も、天気はイマイチで歯科から戻ってちょっと雑草を刈っているうちに雨が降り出し、その後は小降りですが雨模様な一日でした。買い物から戻ってからはオリンピックテレビ観戦してましたが、期…

第五日

差し歯の調整だけでした。でも次の予約してきたから、未だ終わってないみたいですぅ。

曇り(休日)

7時に起床。今朝は、帰省するので日勤に準じての早めの起床をしました。外を覗くと、天気が意外と良くて曇りでも切れ目が多く青空も覗けて日差しも漏れて来ます。こんなに良い天気なら、山でも寄り道登山しても良かったかもぉとか思いましたが、下に下り始め…

無事、足利自宅に帰着

草津発 8:20、16℃ > 足利着 11:00、25℃ でした。草津も涼しかったですけどぉ足利も涼しくて、過ごしやすそうな夏休みになりそうで、ほっとしました。

昼休み散歩MACRO 芥子

曇り(今日は準夜)

9時前に起床。昨日は、秋を思わせる爽やかな天気でしたが、今日はまた先日までのはっきりしない天気に戻ってしまいました。まぁ〜のんびりゴロゴロするだけなので、天気はそれほど影響ないのですがそれでも昨日みたいな爽やかな方が嬉しいですよねぇ。

昼休み散歩MACRO ホオズキ

晴れのち曇り(今日は準夜)

久しぶりに晴れの朝を迎えましたが、起きれたのは9時半と二度寝して漸くの起床でした。オリンピックもピークを過ぎ、集中してみるだけの競技は少なくなり残念ですぅ。それにしても、昨夜のサッカーは久しぶりに見応えがあっておもしろかったです。リケルメが…

昼休み散歩MACRO ミニトマト

車出勤 曇り時々雨

今日も、午前中から雨になり、時々は土砂降りになったりの不安定な天候が続きました。なので、昼休みは雨で散歩に出れず室内でのんびり過ごしました。夕方には、雨が上がった感じで、再降雨に注意を払いつつ外を大回り2周きっちり夕トレウォーキング出来ま…

昼休み散歩MACRO 二重ホタルブクロ

(休日)曇り時々雨

8時過ぎに起床。昨夜からの雨が残り、少し弱雨が降っててお盆過ぎの涼しい気候になってます。今日も、オリンピック中継とか見て、ゴロゴロ過ごすことになりそうですわ。

昼休み散歩MACRO ルリタマアザミ

車出勤 曇り時々雨

今日は、雷雨にはなりませんでしたが、時々土砂降りになる不安定な天候には変わり有りませんでした。昼休みも、雨で散歩に出れずオリンピックテレビ観戦。夕方も雨で、中央廊下を夕トレウォーキングしましたが、途中濡れない程度の小雨になってので、外を小…

昼休み散歩MACRO ルドベキア

曇り時々雷雨(今日は準夜)

8時半に起床。今日も一日不安定な天候なようで、午前中から雷雨で土砂降りになったり止んだりを繰り返しています。まぁ〜オリンピックでも見ながらのゴロゴロしてるだけなので天気は関係ないと云えばそうなのですが、出勤時には雨間で止んでいて欲しいなぁ〜…

昼休み散歩MACRO ヤナギラン