2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み散歩MACRO ピンクの可愛い花

徒歩出勤 曇り

今朝も遠回りで徒歩出勤。昼休みも曇り空で比較的快適な昼休み散歩が出来ました。帰りも遠回りして帰りました。

昼休み散歩MACRO タイマツソウ白花

今日の昼休み散歩で白のタイマツソウを見つけてしまった。あかとピンクは旬を過ぎた感じですが白は見頃な感じでした。

徒歩出勤 晴れのち時々曇、夕方雨

朝の出勤時、少し早く起きて一旦逆方向へ1kmほど戻ってから職場ヘ遠回りして徒歩出勤しました。良く晴れて、すっかり夏の日差しの中、ジリジリと焦がされながらの歩きでした。昼休み散歩は時々曇りましたが強い日差しに久しぶりに嫌気が差しましたがたっぷり…

昼休み散歩MACRO ゆり

曇り(今日は準夜)

今朝も8時前に起床できました。今日も朝一でDietwalkingしてきちゃお。後はのんびり準夜までごろごろしてますわ。

サイクリングコースをジョギングで

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-サイクリングコース(C)ジョギング2km - 天狗山通り(T)-スクリバ通り(K)- スズラン通り(Z)-自舎 とサイクリングコースでジョギングしてみました。久しぶりでしたがゆっくりペースで緩くて…

昼休み散歩MACRO ネジバナ

この方が捻った感じがよく解るかしら。

曇り(休日)

早く目覚めて7:30頃起床。午前中から雨になると云う予報なので、朝飯前にDietwalkingしてきちゃお。

今日も純粋Dietwalking

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-天狗山通り(T)-スクリバ通り(K)- スズラン通り(Z)-自舎。と昨日と同じコースを歩きました。昨日の筋肉痛が少しありましたが、ちゃんと腰を捻って臍歩きしてきました。お散歩MACROでは筋肉痛…

NHKハイビジョン 日本の名峰決定!おすすめの山50

山に行きたいモードに切り替える良い機会になればなぁ〜。今年の目標とする山は白砂山ですが、入ってるかしら?

鎌原キュウリ

スタッフに戴いた鎌原キュウリ大きさはマグカップと比較すると大きさがよく解ると思いますが巨大で色も独特。六合村の入山キュウリと同じ系統ですが、色が赤くて産毛(入山キュウリは瓜々しててつるつるな感じ)みたいにざらざらしてます。味はどちらも美味…

雨のち曇り(休日)

やや早く8時過ぎに起床。外を見たら普通に雨が遠慮無く降ってます。今日は友人とちょっと会おうかと云うことでしたが、体調不良でキャンセルに為ってしまったので、曇りで安定したらDietwalkingに出てこようと思います。

お散歩MACROなしの純粋Dietwalkingしてきました

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-天狗山通り(T)-スクリバ通り(K)- スズラン通り(Z)-自舎 とカメラも持たずに純粋にDietwalkingのみで90分でした。丁度正午に家を出ましたが、ぱらぱらと雨粒が落ちてくる曇り空で傘を手に歩…

昼休み散歩MACRO ネジバナ

kei の好きなネジバナを見つけました。前の職場にも咲いてたけど、草津にも咲いてるのは知りませんでしたわ。あるいてて偶然見つけたのですが、群生してて来年以降に楽しみが増えましたわ

徒歩出勤 晴れ

久しぶりに朝からまあまあの天気で傘も持たずに徒歩出勤しました。昼休みも久しぶりに散歩したらなんとネジバナを偶然にも見つけてしまった。嬉しい〜、昼休みお散歩MACROに最適な花ですわ〜、未だ咲き始めなので、もうすこし愉しめそうですわ。帰りには曇っ…

昼休み散歩MACRO ケシ

雨のち曇り(今日は準夜)

7:00前に目覚め、二度寝出来ず8:00に起床しました。相変わらずの雨でしたが、朝食してる間に止んでいるようです。今日も散歩は無理っぽいので、PSX消化に励みごろごろしてますわ。

昼休み散歩MACRO ダリア

雨(休日)

7時前には起床。雨だし特にやること無し。部屋の片づけでも少しやるかなぁ〜。

昼休み散歩MACRO ダリア

曇り時々晴れ間(休日)

ちょっとお出かけするので7:30過ぎに起床。軽く朝食を摂って、ランチを友人と軽井沢で摂るお約束なので出かけてきます。

トラットリアPrimo

友人が、前回90分待ちで諦めたというお店。夏休みの日曜日ということで、半分諦めて行きましたが、30分待ちだったので、まぁ移動しても同じくらい懸かっちゃうので待つことに。パスタを食べましたが、周りを見るとピザの注文が多いようで美味しいようです。…

明日の苗場山登山中止

明日は職場のスタッフ数名と苗場山へ登山へ行く予定になっていましたが、19:00この天候で中止を決定!決行ならこの時間に寝て、3時に出発予定でした。さて、通常の夜に戻るか…。

昼休み散歩MACRO

曇り(休日)

普通よりちょっと早めに起床。雨は降ってませんが、道路は未だびしょ濡れで上がったばかりっぽい感じ。雲も暗く低くたれ込んでて、傘を持たないと出かけられない雰囲気ですわ。

今夜、草津へ戻ります

歯科受診も済んで、友人にも会えてと今回の帰省の目的は達成できたので、今夜草津へ戻りますわ。天気がいまいちで歩けないのは梅雨だから仕方なしですね。明後日が苗場山登山の予定が入ってますが、梅雨が明けなくて残念ですわぁ〜。

草津自舎に無事帰着

足利発 20:50、24℃ > 草津着 23:05、16℃ でした。道路は普通に流れててまぁまぁなタイムで着けました。

昼休み散歩MACRO キンギョソウ

雨のち曇り(休日)

早くに目覚めてしまいましたが、二度寝して普通に起床。今日は午後銀行へちょっと寄ってから歯科医院受診と友人に会いに前橋へ出かけます。