2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SUZUKI NEW SWIFT 納車記念撮影

車屋からの帰り道、本白根をバックに一枚撮ってみましたが、曇りがちで霞んでしまいよく見えませんねぇ〜。

薄曇り(今日は準夜)

納車だからなのか、早めに目覚めましたが、準夜の標準時に起床。残念ながら快晴ならず、薄曇りです。朝食を摂って、昼前に SUZUKI NEW SWIFT を取りに出かけます。

SUZUKI NEW SWIFT 無事納車

車屋に着くと、初めて目にするオレンジ色の SUZUKI NEW SWIFT が目に入りました。思ったよりもデカッ!シートなどの保護シートを剥がしつつ、確認事項と説明を受けて、車屋を出ました。出て直ぐに、GSへ寄りレギュラー満タンで、慣れるためのドライブへ原…

今朝の浅間山

今朝、頭上は晴れてましたが、西の山には雪雲が懸かってました。浅間にも薄っらと雲が懸かってました。

代車ダイハツ ミラ出勤(根雪)晴れ

朝方は晴れて浅間山も見えましたが、昼前から曇って山から吹き下ろす風に雪が混ざってました。でも寒い中、昼休み散歩しました。午後には、だんだん山の雲も晴れて来ました。晴れた割には、気温が上がらず、北風の寒い一日でした。

テレビ朝日 or NHK衛星第一 2006FIFAワールドカップサッカー・アジア地区最終予選「日本×バーレーン」

一敗したジーコジャパンにサッカーの神様は微笑むのでしょうか?今日もテレ朝が中継だと縁起悪ぅ〜。 (w_−; ウゥ・・ ちらちらとあまり一生懸命見ないで応援しますね。心臓に血圧に悪いですから…。 ε-(;ーωーA フゥ…

フジテレビ 水10!SP ココリコミラクルタイプ

10万件の投稿メールから厳選こんな女は超嫌われる 裏が見たいので、生で見られません。

日本テレビ ウルトラストロングゲーム オーストラリア大陸縦断3000キロ大冒険

日テレもサスケ人気に肖って、とうとうこんな番組を作ってしまったようです。まあ、見てみましょう…。

雪解け風景

徐々に雪解けが進んで、春は近い筈です…。でも、今晩雪の天気予報が出ていますねぇ〜。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

晴れ(今日は準夜)

風も穏やかに晴れました。寝間着を洗濯して、表に干しましたが、花粉がちょっと心配。さらさらの化繊なので、よ〜く振り落とせば大丈夫でしょう。 (・・?) >>昼には風が出てきて曇りがちに…。束の間の晴れでしたわ。 (ー。ー)フゥ

蕗の薹

一昨々日の昼休み散歩で撮った蕗の薹です。もう蕾が綻んでました。

霙(時々雨になったり雪になったり)(休日)

今日車の代金を振り込んじゃおうと、朝食後に金融機関へ行ってきました。上(町中)は少し標高が高いのでこっちが霙なのに雪でした。 あと、自動車保険の車両入れ替えの手続きが、気になっていたので問い合わせたところ、現在の保険車両が廃車される場合には…

NHK総合 連続テレビ小説「ファイト」

なんとドラマの舞台が群馬県高崎市なんですねぇ〜。嬬恋のキャベツ畑が出たり四万温泉も出てくるようです。内容は期待してませんが、群馬県が舞台ともなれば、愛着を憶えるのは必至。ついつい見てしまうでしょう。 (o^・^o) ウン

いろいろ

雨だし、録り貯めたPSX見ますわ。

今朝の浅間山

久しぶりに晴れたので、出勤時に浅間山を撮ってみました。少し霞んでますが、春だからと云った感じでしょうね。

代車ダイハツ ミラ出勤(根雪)晴れ

昨日の夕方からの晴れが、今日一日続きました。風は結構吹きましたが、暖かな風でしたね。最高気温も +9℃ まで上がったようで、今朝残っていた駐車場の雪も、帰りにはすっかり溶けてましたわ。

フジテレビ 世界フィギュア2005

Exhibitionも放送されてます。これは見なければ。

テレビ朝日 GetSports スタジオで大討論イラン戦を完全検証

たったの2時間で、きちんと検証出来るのかしら。 (・・?) 出来るわけ無いわなぁ〜。

福寿草

一昨日の昼休み散歩での一齣。雪解けが進んで、福寿草が雪の下から出ていました。あのままの陽気が続けば、花が咲くのも近かったはずでしたが、昨日と今日の雪でまた雪の下に隠れてしまいましたわ。

雪(今日は準夜)

昨日に引き続き雪です。違うのは昨日のような大雪ではなくて、積もらない程度の小雪って感じなところ。気温は昨日と変わらず、最低が -6℃ で最高予想が +1℃ だそうです。駐車場の雪はそのまま除雪もされずに残ってて、一月前の風景に戻っちゃいましたわ。

3/31納車予定に…。

諸々の目論見で、3/31大安に登録、翌日4/1納車にして貰おうと車屋に連絡したところ、車屋も準備を進めていて3/29メーカーが登録しての整備などを経て、3/31大安に納車を予定していたみたいで、でわそれでっと云う事になりました。3/31は準夜勤務なので昼頃引…

昨日の杉花粉状況

昨日の昼休み散歩で撮った杉花粉の状況。だいぶ熟れて来てますが、放出は未だみたいです。

代車ダイハツ ミラ出勤(根雪)大雪のち降ったり止んだり

気になりながらも朝食後に窓から様子を見てみたら (⌒▽⌒;) オッドロキー 既に網戸に吹雪いた雪がこびり付いてました。洗濯干場まで土が出ていたのに一晩で上がり框まで吹き溜まった雪で埋もれてました。出勤でドアを開けるにも雪がつかえて重く、車まで壺脚で…

事故続報其の七

3/16に請求した保険金が振り込まれたようです。今日、「自動車事故解決のお知らせ」が届き、『 kei 殿にマイカー共済より送金いたします。』と書いてあります。電話で伺ったときも、入金までに約一週間くらいですっと云ってたので、たぶん今日には入金されて…

NHK総合 NHKスペシャル 環境革命が始まった

環境問題は確かに重要です。

テレビ朝日 2006FIFAワールドカップサッカーアジア地区最終予選「イラン×日本」

見ますが、いまいち気が乗りません。ジーコジャパンってどぉ〜よ?監督としてどぉ〜なの?テレビ中継がテレ朝ってどぉ〜なのよ〜?いまいち日本代表の力を信じられないのですわ。 ( ̄へ ̄|||) ウーム >>NHK衛星第一でも中継があるようですので、テレ朝…

SUZUKI NEW SWIFT トランク部分

代車ダイハツ ミラ出勤(根雪)晴れのち曇りのち雪

朝方は晴れてました(昨夜の積雪で車のフロントガラスとボンネットが真っ白でした)が、昼には曇り、午後には雪とめまぐるしい天気でした。でも、久しぶりに昼休みが雨でなかったので、昼休み散歩することが出来ましたわ。 (⌒〜⌒)ニンマリ 今降っている雪、…

任期満了

職場の kei の所属する職種の中の或る委員会の会長を遣らされていましたが、今日で無事に弐年間の任期が満了しました。 (´。`)ホッ

NHK総合 あす開幕!世界が集う”愛・地球博”

わりかし近い(草津から直通バスがあるのだ…)名古屋だし、万博は大阪も筑波も行かなかったので、一度くらいは行きたいような気もするし。先ずは、テレビでも見て於いて…。 >>結局見てもつまらないので、「とくばん(うたばん)」を見ちゃってます。