2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い花

ホトトギスが咲いていました。いつも切り花では見ていますが、植わっているのは始めてみました。

徒歩出勤 曇り

今日は朝からドンヨリと重く暗い曇り空が続きました。気温も低くて最低気温9℃、最高気温13℃と朝は手が悴んでしまいました。昼休み散歩には寒さはさほど感じませんでしたが、帰りは行きが白くなって気温が下がっているのを目で見て確認できました。

帰路に遠回りウォーキング

何となく雨が降り出しそうでしたが、雨にはならず、手に持った傘も使わずにすみました。

可愛い花

名前失念の(仮)秋クロッカスの仲間と思われます。これは此処にしか咲いていないみたいで珍しそう。

晴れ、のち曇り(今日は準夜)

準夜の通常時間に起床すると天気予報通りの晴れ。風が吹いて寒げな感じ、最低気温が8℃とかなので漸く冷え込んだ朝になりました。これで、紅葉が進めば良いけど、冬は近づいて欲しくないなぁ〜。 >>白根にはずーっと黒い雲が掛かってます。昼前には自舎も曇…

久しぶりに草津町を歩きました

大回りコースバリエーション 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-サイクリングコース(C)-天狗山通り(T)-西の河原公園-石楠花通り(Y)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎。 自舎の方は晴れてましたが、上(天狗下)へ行くに連れて曇…

可愛い花

名前失念の(仮)秋クロッカスです。ここ最近あちこちのお庭で咲いています。

徒歩出勤 曇り

今日も、昨日と同じくドンヨリとした曇り空が一日続きました。そして、昨日と同じく傘を手に持っての徒歩出勤。昼休みも薄暗い中の散歩でした。

帰路に遠回りウォーキング

今日もちゃんとできました。雨が降りそうで降らないおかげですわ。明日からは天気も良くなると云うので、傘を持たずにできそうです。

弓池の紅葉

昨日、芳ヶ平の帰りに少し脚を延ばして様子を見に寄ってみましたが、芳ヶ平同様で紅葉は未だ未だでした。

徒歩出勤 曇り時々晴れ間

昨日とは変わり、ドンヨリとした曇り空、傘を手に徒歩出勤しましたが、衣替えが面倒で半袖で行きましたが、12〜13℃だと流石に寒かったです。昼休み散歩や、帰路ではそれほど感じませんがねぇ〜。

帰路に遠回りウォーキング

曇り空で空も暗く、これからは帰路にちょ〜遠回りして Dietwalking して帰るパターンにしますわ。

OLYMPUS E-500 発表!

OLYMPUS E-SYSTEM E-500が日本でも正式発表されました。あとは、どの程度の価格で落ち着くかで、購入か見送りかが決まりますね。

Rio eStore

Rio LIVE gear シルバー S-A-HP07 Rio LIVE gear ブラック S-A-HP08 Rio LIVE gear チタン S-A-HP09 スポーツクリップ式イヤホン S-A-HP06 Rioの日本撤退で在庫処分特価だったので、つい買っちゃいましたわ。 (^ー^* )フフ♪

芳ヶ平

未だ早いとは分かっていましたが行ってきました。こんな感じで、紅葉は前回から少ししか進んでいませんでした。あと一週間以上は必要みたいですね。

晴れ(休日)

いつもの休日よりも早く日勤の時間との真ん中8時過ぎに起床。外を確認すると予報通りに晴れてました。予定通りに芳ヶ平へTrekkingに行くので、ヒップバックに必要なものを詰め込んで行ってきま〜す。

白根レストハウス手前〜芳ヶ平〜弓池

9:40自舎を出て10時過ぎから歩き始めました。先ずは、白根の東、芳ヶ平遊歩道を挟んだピークの神社に寄ってから遊歩道へ戻り、紅葉の状況を確認し撮影しながらののんびりしたTrekkingです。今回は、前回足利に置き忘れてた OLYMPUS E-1 をちゃんと持ってきま…

現像

今日は、 OLYMPUS E-1 でRAW+JPEGを200枚2.5G程撮影してきました。今まで使っていた現像PCAthlon1.7GからAthlon3.0へパワーアップしたおニューの現像PCで早速現像してみましたが、快適さはさほど変わらず同様にストレスを感じてしまいました。メモリ増や…

リコール?

ニコンデジタル一眼レフカメラ D2H ご愛用のお客様へ 更新情報:重要なお知らせ 2005/09/26 株式会社ニコン ニコンカメラ販売株式会社 ■ ニコンデジタル一眼レフカメラ D2H ご愛用のお客様へ平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございま…

噂の OLYMPUS E-500 出るのか?

Olympus E-500 (EVOLT)、Cameras - Discover Our Camera Types | Olympusが、とうとう本当に出るようです。E-300 が kei の持つ E-1 と大きさが変わらないほどでかかったので、サブで買うにはもう一個 E-1 を選びたいって感じで食指が動きませんでしたが、今…

可愛い花

フウセンカズラが咲いていました。目立ちませんが、見ると可愛いですね。

徒歩出勤 雨のち曇り、夕方から晴れ

朝雨が少し小降りになったので歩いて出勤したら直ぐに強くなってしまい、靴がびしょびしょになってしまいました。昼休み散歩にはどうにか雨は止んで散歩できました。帰りには雲が切れて青空も少し覗き夕焼けもちょっぴり焼けました。

帰宅時、遠回りして

日も短くなり、気温も下がって来たので、家に帰ってから出直すのも時間的にもモチベーション的にも大変なので、職場をぐるっと歩いて2km30分程遠回りして自舎に帰りました。18:00位に帰宅できるので未だ明るいし寒くもならずいい感じみたいです。

ソースネクスト・ドットコム

内蔵ドライブ外付けキット(特別販売) 1個 お下げのパソコンが起動しないで廃棄される立場になってしまったので、HDDを活用すべく、買ってみました。

紅葉の気配

雨、降ったり止んだり(今日は準夜)

二時間ほど超過で寝てから11時過ぎに起床。夕べからの雨が路面が乾かない程度の小降りのまま続いていました。

雨天休業

止んでいる時を狙えば歩けないこともないのですが、どうやら変に疲れているので即決で休業しました。

セブン銀行

誕生した頃に口座を作って以来ぜんぜん使った事がなかったiyバンクがセブン銀行に名称変更するそうで、今日案内の手紙が届きました。便利なはずで作った口座ですが、なぜか未使用のままでした、たぶん使い勝手が悪かったとか何らかの理由が存在していたから…

紅葉の気配

山椒の実が真っ赤になってました。葉は未だ緑ですが、彼岸だというのに今日のこの暖かさ、この暖かい空気が抜ければ一気に冷え込んで紅葉も進むことでしょう。

徒歩出勤 曇り

朝方は少し晴れ間もありましたが、概ね曇りの一日でした。昼も、帰宅時も何となく蒸し暑くて、いつもの彼岸の陽気にはほど遠い一日でした。草津での彼岸だと、いつもなら初霜初氷なのですがねぇ〜。