2004-01-01から1年間の記事一覧

SIGMA APO 300mm F4D TELE MACRO

前々から欲しくてもなかなか落札できなかった望遠系マクロが漸く手にないりました。ズームのテレマクロ Nikon AF Zoom-Micro Nikkor ED70-180mm F4.5-5.6D は先に手に入ったのですが、300mmや400mmのテレマクロも欲しいのが人情ってもんです。400mmは数回落…

車出勤<雪>(今日は半日)

朝方は曇りでしたが、路面は凍結しており歩くのは危険なので車出勤。10時前には、雪が本降りになり、あっという間に、白一色の世界になりました。 昼に戻って、7-11へカレンダーを受け取りに行って、昼に昨日実家から持ち帰った餅を焼いて、いま風呂に入って…

カレンダー

帰省してて、帰省日に入荷したものの取りに行けなかったカレンダーを今日受け取ってきました。 ・相田みつを 心の作品集 2005年カレンダー これで、年越し準備万端かな (・_・?)

テレビ朝日 コドモのギモンSP

年末は、まあこんなもんでも見て時間を潰しましょう。

除雪車がきた〜っ!

15時頃、がらがらと云う騒音が=( ・_・;)⇒ アレ?彼の音はたしか…除雪車が来た音だわ。あわてて窓から外を見ると暖房で凍ったガラスの端が解け薄っら見えました、隣の家は車の雪を下ろして移動準備完了間際です。慌てて階段を駆け下りて、防寒着に長靴、雪…

SIGMA APO 300mm F4D TELE MACRO

レンズを買うのは止めたはずでしたが、ヤフオクで望遠系のマクロを数回落札し損なってたところに此が出たので低く入札して多ところ、落札できちゃいました。(^▽^笑) 今までは、400mmマクロを狙ってましたが、人気がないのか300mmマクロはあっさりと落札で…

NHKハイビジョン 第55回NHK紅白歌合戦

大晦日の定番なので見てます

NHK教育 ミクロワールドスペシャル「小さな生命の不思議」

ちょっと息抜きで、科学系番組を見ましょう。

テレビ朝日 朝まで生テレビ!”恒例!元旦スペシャル・ドーなる日本2005!?”

PSXして後で見ますわ。

足利フラワーパーク電飾

一昨日の一こま。メインの池の中のツリーを中心に撮りました。この絵では、綺麗に見えませんねぇ〜。レンズは SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE です。

晴れ

最終日の今日は、何もせずにのんびりしよ〜ぅっと。

今夕、草津へ戻ります

4連休も今日で終わり、今夕草津へ戻ります。買出し、従兄弟宅訪問とフラワーパーク撮影、CDリッピングと友人宅訪問と中身の詰まった年末っぽい三日間だったので、最終日の今日はのんびり過ごそうっと。まぁ〜今回も掃除を避けてしまったわけですが、来春こ…

三舟屋のたいやき

さっき、友人が庭の大根と近所のトマトを差し入れに、その序でに三舟屋の「たいやき」を買って来てくれました。三舟屋は、keiが生まれ育った町内に在って、夏はかき氷とアイスキャンディーを冬はたい焼きが名物なのです。なんか、懐かしいなぁ〜。 (* ̄。 ̄*)

草津に無事帰着

足利発 18:45、気温 +4℃ > 草津着 21:10、気温 -8℃ でした。日陰街道から原町の裏道は凍結してたので原町過ぎから冬道の国道に出ました。今回の帰省から春で根雪が解けるまでは、冬道に切り替えます。

テレビ朝日 朝まで生つるべ

PSXして後で見ますわ。

足利フラワーパーク

昨日の晩に撮ってきた電飾です。此方は、藤棚を飾った(藤色の電飾)処から、メインのツリーなどの電飾側を撮ったモノです。レンズは SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE です。風で、LEDが揺れて振れて面白い効果に成ってます。

朝方は霙でしたが、9時前から完全に雪に変わりました。雨霙でびしょ濡れの道路には積もらないと思いますが、庭や屋根、その辺の畑などには積もるのではないでしょうかねぇ ( ̄ー ̄?) 今日は、これからレンタルCDが安い日なので借りてリッピング。午後には、…

リッピング

今日は、水曜日のCDレンタルセールだったので、ちょっと高めなので、早急に欲しいものだけをレンタルしてきました。微妙なものは百円レンタルセールの時に借りますわ。 ・LOVE JAM / 大塚愛 (CCCD) ・Synchronicity / BENNIE K ・音樂ノススメ / HALCAL…

日本テレビ 3時間とちょっと芸能人はふたりだけ!!笑ってコラえて贅沢版

途中からですが…。

TBSテレビ 空腹絶倒!ウンナンのマンガグルメ晩さん会

前回も見たので、今回も楽しみに見ますわ。

日本テレビ カミングダウト傑作選

家に居るときは、結構見てます。何か見逃したやつが見れるかしら(・・?)

足利フラワーパーク電飾

SIGMA AF18-50mmF2.8EX DC で池を手前に置いて撮りました。風かあって、全体的に微妙に被写体ブレがあるみたい…。

晴れ

さて今日は、どうしよう、何しようかしら(・_・?)

従兄弟に逢いに本家へ

草津へ転勤してから殆どご無沙汰の従兄弟のところへ行きました。10年位前に、モーターサイクルトライアルを誘われて、数年間嵌って結構やってましたが、keiは自転車へ移行してしまい同じ趣味のオーディオ熱もそこそこで冷めて、交流も減って行った感じで、遠…

足利フラワーパークへ撮影に

電飾がテレビなどにも紹介されていたのと、友人の勧めもあって、遣る事もないので、撮影に行ってきました。機材は Nikon D2H + SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE & SIGMA AF18-50mmF2.8EX DC に、三脚は足利に置いてある Velbon Handy AceⅠでした。気温…

池の雪

昨日の昼休み散歩での一コマ。池に氷が張ってましたが、その上に昨日の雪が積もってました。別に何でもない絵ですが、今年は雪が未だ珍しいので撮っちゃいました。

晴れ

銀行廻りして吃驚(。_゜)〃ドテッ! 残額が…。(・_・、) グスン ちょっと買いすぎてました、ヾ(_ _。)ハンセイ… これから気を付けます。意気消沈しての買い出しは、もの悲しい雰囲気に包まれてました。さっさと済ませて帰宅しました。ε-(;ーωーA フゥ…

今朝の浅間山

昼休み散歩で撮った、浅間山です。冠雪した山肌から、雪煙が立ち上がって舞っているようです。

車出勤

朝、出勤時には未だ雪が降っていて、うっすらと積もってました。未だ降り続く感じだったので迷わずに車で出勤しました。今シーズン初の積雪した道路を出勤したような…。でも、予想に反して9時過ぎには止んで、昼前には雲が多いながらも晴れてきました。昼休…

無事、足利帰着

草津発 17:45、気温 -4℃ > 足利着 20:05、気温 +4℃ でした。以外と道が空いてて、いつもより10分早く到着できました。