2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いレンゲ躑躅

ムラサキツツジもレンゲツツジも好きですが、この色の躑躅好きです。今が盛りで咲いてます。

徒歩出勤

朝方は雨が残ってましたが、回復するとのことで傘を差して出勤。予想よりも回復が遅れ、昼休み散歩も曇りの中でした。夕方、スッキリと晴れ渡り西日を受けながら帰宅しました。

天気回復したので遣りました

標準周回コース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-石楠花通り(Y)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎 を歩きました。

可愛い花木

たぶん有名な花木なのでしょうが、keiは知らないのです。って云うか、聞いても憶えないのですわぁ〜。 ( ´△`)あ〜ぁ

曇り(今日は準夜)

朝からどんよりした曇り空。予報も曇りで、雨とは為っていないので、 Dietwalking 行きますね。

今日はロングコース

大回りコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-サイクリングコース(C)-天狗山通り(T)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)を遣りました。サイクリングコースでは少しジョギングしてみましたが、アンクルウェイト500gと上り坂で平地のよ…

なんとか百合

花の名前を聞いたけど、百合というのは憶えてますが、何百合かはすっかり忘れました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

薄曇り(休日)

早朝は晴れ間が見えてましたが、徐々に曇り空な感じに為ってます。今日は早いうちにユニクロとダイソーへ買い物に行って、帰りにCD返却してきます。午後、なるべく歩くつもり。夕方までには、CD-R少し焼かなければなりません。

ユニクロ

昨夜何気に寄ったユニクロでワゴンセールしてた中のモノが結構良かったので、草津用にもう一揃い買ってきました。二重生活者は出費が重なるわぁ〜。 ( ̄。 ̄;)

ダイソー

ちょろちょろと見て回ってたら、懸念の老眼鏡の品揃えが豊富になってたので、ぼちぼち買っておこうかしらっと物色してそのまま嵌ってしまいました。

フジテレビ ヤセ組への挑戦!毒抜きダイエット

このテレビを見てから、Dietwalkingに行きます。それまでに、CD-R焼いておこうっと。

今日もやれた

矢場地区田畑内をDietwalking時々DietJoggingを織り交ぜて、約1:00汗を掻きました。

今夕、草津へ戻ります

この帰省中、体重も体脂肪も少しですが減ったので良かったです。いつもだと実家で夕食を鱈腹食べてしまうので、帰省すると太ってしまったのですが、Dietwalkingとか節制も続けられた成果だと思います。これからも心がけてちゃんと続けないとねっ。

無事、草津帰着

足利発 18:20、22℃ > 草津発 20:25、11℃ でした。日曜の夜は、道が空いてて走るの楽だわぁ〜。

フジテレビ F1ヨーロッパグランプリ

最近F1は熱中しては見れません。ながらで見てますわ。

J SPORTS Soccer UEFAチャンピオンズリーグ04/05 決勝 ミラン vs. リバプール

見てなかったので、PSXしといて、後で見ますわ。

かわいい花木

これも散歩で気に入って、名前も聞いたのですが忘却…。薫りもあってかわいくて結構お気に入りです。

晴れたり薄曇ったり(休日)

早めに目覚めました。予報では結構良い天気だったはずですが、薄曇りで晴れ間が度々覗く感じ。洗車には、車体の温度が上がらず絶好の天気なので、今日遣りましょう。

洗車、Gold Glitter 掛け

薄曇りの絶好の洗車日和で前回の帰省では洗車しなかったので、四週間ぶりの洗車と Gold Glitter 仕上げをしました。サウナスパッツ履いてDietwalking支度での洗車でDietも兼ねたいところですが、運動量はいまいちですが汗はそれなりにかけました。

CDレンタルにDietwalkingで

昨夜買い物帰りに覗いたら、今日が半額セールとのことで、洗車後に即Dietwalkingで行ってきました。往復約1:00程。こうすれば此方でもDietwalkingは出来るモノですわぁ〜。

リッピング

WISH / I WiSH わたし / 柴田淳 WHITE ROOM / YOSHII LOVINSON LOVE for NANA〜Only 1 Tribute〜 STARS FROM DECADE〜輝ける星たち〜 / 河口恭吾 夏川りみ SINGLE COLLECTION Vol.1 / 夏川りみ Super Star / Heartsdales(CCCD) WHITE ROAD -Ballad Bes…

燃費 12.1km/L

前回 10.0km/L しか走りませんでしたが、今回は 12km/L 走りました。違いは、エアコン使用がこの帰省しての足利でだけだったこと。でも、要因はエアコンだけなのかしら。 (・・?)

走行距離 2,000km 突破

夜の買い物ちう、ヨーカ堂辺りで、走行距離 2,000km 突破しました。

かわいい花

これも昨日の散歩で見つけました。名前も聞かなかったのですが、かわいいですよねぇ〜。

晴れのち薄曇り、夕方通り雨(休日)

朝から暑い日差しに目覚めました。まあ、目覚めるようにカーテンもブラインドも開けてあるからなのですが、この季節になると効果覿面ですわ。午後ちょこっと銀行へ行ったり、夕方除草剤散布でもしたいなぁ〜って感じでいます。

こっちでも遣れたよぅ

先ずは、銀行に用事があったので近くの銀行までDietwalkingで往復約2km程をして自宅に寄ってから、銀行と反対方向、自宅南側R50バイパスの南の矢場地区田畑の中を歩きました。前後合わせて約2:00のDietwalkingに為りました。明日は、用事で出来ないかも?明…

除草剤散布

walkingから戻り、雨も大丈夫そうな感じだったので、懸念だった除草剤を散布しました。無事散布して、シャワーから出たら、バラバラっと大粒の雨がいまいちの勢いで降り出していました。散布した薬剤が洗い流されるほどの雨でないので、明日散布し直すか微妙…

かわいい花

昼休み散歩で見つけて名前来たけどすっかり忘れました。 ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

徒歩出勤 晴れのち曇り

朝方へ晴れて気持ちよく徒歩出勤。昼休みには曇っててちょうど良い陽気って感じでしたが、帰りには雨になりそうな空に、冷や冷やしながら帰りました。結局雨には為りませんでしたが、予報は結構良かったので心の準備が出来てなくて焦りましたわ。

無事、足利自宅帰着

草津発 17:45、12℃ > 足利着 20:15、20℃ でした。途中、長野原過ぎて川原湯あたりから松谷辺りで眠く為りましたがどうにか堪えることが出来ましたわ。 (´。`)ホッ でも、なんであの辺(吾妻渓谷)のくにゃくにゃ道が眠くなるのかしらねぇ〜。 (・・?)