2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

十一月中に間に合いましたね。でも、風花程度でちょっと残念でした。てなこと云ってると、そのうち嫌になるほど降るのですが…。 (; ̄ー ̄川 アセアセ

徒歩出勤

朝方は未だ降っていましたが、出勤時には殆ど止んでいたので徒歩出勤。R292は既に雪は溶けてました。昼散歩は晴れてましたが、風上に雪があるので、風が寒かったです。

SANDISK 高速コンパクトフラッシュ1GB UltraII

今日届きましたが、肝心の Nikon D2H が未だです。相性を考慮して、わざわざちょっと高価(逆輸入だからかなり割安ですが、 OLYMPUS E-1 に使用中の A-DATA \9k程度 に比べたらちょっと高い)な CF SANDISK ultra Ⅱを買ったのになぁ〜。

テレビ東京 ガイアの夜明け「赤字鉄道を救え…」

〜 再建人は信濃のゴーンと呼ばれた男…150日の猛烈改革 〜 信濃鉄道を再建した方がどちらかから要請を受けて、どこかを再建するみたいですね。最近輪行で電車にはお世話になることもあるので、ちょっと見てみましょう。

NHK衛星第二 マンガ夜話「青い空を、白い雲がかけてった」あすなひろし

今日も見ますわ。

トンボ玉

草津硝子館で撮りました。

晴れ(休日)

曇りがちとの予報でしたが、見事に晴れました。昨夜洗った洗濯物を干して、今日こそはお散歩でもしに外へ出てきますわ。

草津散歩で硝子館へ

OLYMPUS E-1 で何かを撮りに行こうと、湯畑へ散歩に行きました。湯畑の廻りでちょこちょこと被写体探ししながら西の河原通りを進んで温泉卵源泉のある草津硝子館で!(・。・)b 「そうだ!」トンボ玉とか綺麗だから撮らして貰っちゃお。と云うわけで、硝子館の…

WOWOW Soccer リーガ・エスパニョーラ 第13節レアル・マドリッドvsレバンテ

夕食までだから前半は見れるでしょう。

NHK衛星第二 マンガ夜話「虹色のトロツキー」

久しぶりな感じのBS漫画夜話ですねぇ〜。

宿り木の実

偶にお散歩カメラで狙ってる宿り木ですが、低い木に宿ってたのでアップで見るとこんな実が付いてました。

曇り時々晴れ(今日は準夜)

厚い雲に覆われてますが、切れ間から時々日差しが有ります。徐々に晴れて行くみたいですね。

テレビ朝日 朝まで生テレビ 激論小泉首相の決断と責任

PSX

準夜まで、見るモノなし。ながらで背中越しに見ますわ。

フジテレビ サッカー・欧州CL「レアル・マドリード×レバークーゼン」

準夜から帰ったら遣っていたので、見てから寝ましょう。

赤い実

草津では木々はすっかり落葉してしまい、このように赤い実くらいしか見るモノが無くなりつつあります。実も落ち始めていて、地面を紅く染めていました。

晴れ、北風強く寒い(今日は準夜)

昨夜の雨が雪に変わるのかと思ってましたが、夜中には止んで、今朝は晴れてます。冷え込みもなくて路面の雨も凍らずに済んだようですが、これからの雨は凍ってつるつるスケートリンクのように為ってしまうので、雪よりも始末が悪いので困るのですわ。

干し柿

昨日の、昼休み散歩で撮りました。干し柿とかあんまり好きではないのですが、偶には食べます。渋柿は、渋抜きした「冬柿」系の果物屋さんに売っている柿が好きです。甘柿は、ガリガリ系で余り得意じゃぁありません。

晴れ(のち曇りみたい)(休日)

思ったよりも早く目覚めてしまい、起き抜けに、急に思い立って掛け布団をシングルからダブルに変更しました。シングルだと布団からずれて寒かったりするので、ずれても未だ残っている余裕のサイズのダブルにしてみようと云う狙いです。その後は、昨夜室内干…

WOWOW Soccer リーガ・エスパニョーラ 第12節バルセロナvsレアル・マドリッド

PSX

クラシコうっかり見損なってました。昼になり曇ってきて寒いので、炬燵に入って暖かくして見ますわ。それにしても、普段と全く違う場内の雰囲気に、始まる前からドキドキさせられちゃいますね。

今日の買い物で届いた品々

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?この商品はいったい何のためのモノかしらねぇ〜(・・?)

徒歩出勤

今朝は未だ、雨が残ってましたが、天気の回復を期待して、出勤寸前で徒歩出勤にしました。天気は一日中雪雲が流れてハッキリしない天気でした。昼休み散歩も、白根や野反の雪雲から風花や雨が流れてきますが、殆ど気にしなくても大丈夫なレベルでしたが、季…

もう届いたが…

一昨日の晩だか、昨日の昼間に追加注文した品々が、先に届いてしまったわ。 Nikon Capture 4 Nikon スピードライト SB-600 SIGMA AF18-50mmF2.8EX DC(ニコン用) TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro (ニコンマウント) これらの品は、何に付けて使うのかしら?肝…

長瀞石畳

11/22の秩父長瀞ポタで長瀞川沿いの細い道を走ってて、石畳の降り口が見えたところで撮りました。この先は、駅が近く、おみやげ屋が川端まで続き、凄い人出で混雑してて、チャリを押して歩きました。

晴れ(今日は準夜)

今日は晴れて洗濯日和。見込んで昨夜洗って於いた洗濯物を干しました。期待通り、きれいに乾いてくれました。

荒川黒谷近辺

昨日の秩父長瀞ポタで荒川を渡るときに橋の上から撮りました。黒谷駅近くの和銅大橋だったと思います。

晴れ

昨夜の宴会で遅かったので、のんびり10時頃に起きました。二日酔いなどは無くて、胃腸は問題なし。輪行で走ったのと宴会で座りっぱなしだったので腰回りがだるい程度、普段なら軽くチャリで走ったり散歩でリフレッシュするのですが、今日はのんびりと過ご…

4040club off 断念!

今日もチャリ系MLの4040clubのオフ会「筑波りんりん道路走りオフ」があって、参加のつもりだったのですが、11/20タイヤ交換や買い出し、11/21鬼石冬桜撮影Drive、11/22秩父長瀞紅葉札所巡りポタ、快気祝い宴会と立て続けに遣ってきたツケが回って、さすが…

今夕、草津へ戻ります

かなり充実した4連休も終わりに。夕方草津へ戻りますわ。スタッドレスタイヤを履いたので、もう雪の心配をしないで済みます。灯油も持ち帰らないとね。

無事、草津帰着

足利発 18:05、気温 12℃ > 草津着 20:25、気温 2℃ でした。渋川、東村を過ぎたら急に流れが良くなって、ストレス無く走れました。長野原からは気温が低いため窓ガラスの曇り具合が著明でした。冬場はこれで気温差を実感します。車から降りると、流石に下界…

秩父札所一番四萬部寺

秩父長瀞ポタの前半部Main Event札所巡りの出発点一番札所四萬部寺です。