2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い花

ここのところよく見かける花。ふんわりとした花がかわいらしいです。

徒歩出勤 曇りのち雨だったり晴れたり曇ったり

出勤時は雨だと思って車で出かけようと玄関を出ましたが、駐車場に行くと止んでました。朝食中に止んだようで、玄関とかは木が生い茂り滴が垂れて止んだのがわかりませんでした。車の鍵をポッケにしまい、傘を手に徒歩出勤。昼休みもぽつりぽつり降っていた…

晴れたおかげで今日も出来ました。

標準周回バリエーションコース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-西の河原駐車場-白根神社-湯畑-光泉寺-光泉幼稚園-石楠花通り(Y)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎 で好きこのんで階段を歩きました。いつもよりちょっと遠回りなのか…

可愛い花

昨日の昼休み散歩で見つけた花です。此処にだけ?数本咲いていただけって感じなのですが、初めて見る花ですが、なんなんでしょうねぇ〜。 (・・?)

晴れ時々曇り(今日は準夜)

起きてみたら、以外と好天なのに驚きました。昨夜の洗濯物を表に干して、今日は Dietwalking しなきゃぁ〜ねっ。

晴れたので出来ました

標準周回コース 自舎-スズラン通り(Z)-ベルツ通り(B)-石楠花通り(Y)-スクリバ通り(K)-スズラン通り(Z)-自舎 を久しぶりに歩きました。平日にしては結構観光客が来てましたわ。

フジテレビ サッカーコンフェデ杯・3位決定戦「ドイツ×メキシコ」

準夜から帰ったら、これ見てから寝ますねっ。

ワタスゲ

芳ヶ平のワタスゲです。池溏をバックにワタスゲが浮かび上がって見えると云う狙いですが、そのように見えますかねぇ〜。

徒歩出勤 雨のち曇りのち雨

朝は雨でしたが小降りで傘を差しての徒歩出勤。昼休みは降ったり止んだりで、始め傘を差しての散歩でしたが、直ぐに晴れ間が差したりして蒸し暑かったです。帰りは、なんと土砂降りでしたが、 Dietwalking が無理な雨でしたので、帰りぐらいは歩かねばと、足…

雨天休業

梅雨になっても、雨でもとか云ってた様な記憶が朧気にありますが、実際厳しいですねぇ〜。素直にお休みしますわぁ。

芳ヶ平

昨日訪れた芳ヶ平の木道。木道の足下にはたくさんのワタスゲが咲いていました。

曇り(今日は準夜)

ゆっくり目の起床。起きると外は暗くどんよりとした曇り空で今にも雨が降り出しそうな天気です。軽く歩きたいけど、何となく遣る気も出ず、ゴロゴロしてましょう。

休養日

歩けないこともないけど、起きたのも遅いし、モチベーションも上がらず。こんな日は、素直に休養日にしましょう。

PSXしますわ

出勤まで、ごろごろPSXしましょう。

ユニクロ

ドライメッシュクルーネックT(半袖) L ORANGE × 2 ドライメッシュクルーネックT(半袖) L BLUE × 1 ドライメッシュクルーネックT(半袖) L WHITE × 1 ドライメッシュクルーネックT(半袖) L PURPLE × 1 ドライメッシュフルジップT(半袖) L GRAY …

芳ヶ平

今日行ってきた芳ヶ平。ワタスゲの咲く池溏を前景に草津白根山を撮りました。

晴れのち曇り(休日)

朝起きたら、何となく霞んだ晴れ。昨日までの下界のスッキリ快晴では無いようです。昨夜の天気予報では午後から雨。そういうわけで、見晴らしも期待できないし、起床も8時過ぎだったので、お手軽に芳ヶ平へ行くことにして、朝食を摂ってザックに荷物を詰め込…

兼 [Dietwalking]芳ヶ平

支度を終えて9:30頃自舎を SUZUKI NEW SWIFT で出発。流石に梅雨の晴れ間の日曜日で、白根道路はだらだらと流れ鈍くて、渋峠着10:00ちょっと過ぎました。 渋峠発 10:10 > 芳ヶ平着 11:05 > 芳ヶ平デジ一撮影散策 > 芳ヶ平発 12:00 > 渋峠着 12:50 でした…

フジテレビ あるあるII 太る&疲れる…硬い体は損ばかり

最近柔軟体操をしているkeiです。こういうの気になりますね。紹介される体操も試してみたいですわ。

フジテレビ サッカーコンフェデ杯・準決勝「メキシコ×アルゼンチン」

昨晩に引き続き、準決勝を見のだわ。まあ、寝たら寝たでヨシとしましょう。

可愛い花

晴れ(休日)

今日もモヤッとした晴れですが、昨日よりも晴れているので、昨日以上に気温も上がりそうで、予想最高気温が33℃だそうです。チャリに乗るつもりですが、結構厳しそうな気候ですねぇ〜。

Cycling 猪子隧道藤阪峠コース

今回も MIZUNO RAFFICA T1000 で、お馴染みの猪子隧道藤阪峠コースを走ってきました。総時間 1:50、走行距離 39.5km、平均速度 23.4km/h でした。登りそれなりに頑張れましたわ。 ε− ( ̄、 ̄A) フゥー

ちゃんとやったよ

チャリから戻り、一息入れて直ぐに、矢場地区田畑内をDietwalking時々DietJogging してきました。ジョギングはいつもだと1/3を走っているのですが、今回はこの35℃越えの暑さとチャリでのバテでカクランを起こしそうな感じで1/4程しか走れませんでした。

今晩草津へ戻ろうかしら

下界は熱いし、買い出しもほどほど済んで今晩買い足せば済むし、バーゲンも楽しんで、チャリに乗ったし、なのであとは山なのですが此方は熱いので、草津に戻って草津本白根山でも歩いてこようかなぁ〜っと考えちう。

燃費 12.1km/L

実家の帰りにガス満タンに、レギュラーガソリンがまた値上がりして 108円/L になってました。 ( ̄。 ̄;) 燃費は下界でエアコンたいてた割にしてはまあまあでした。

無事、草津帰着

足利発 22:50、29℃ > 草津着 0:55、18℃ でした。今晩の道は遅い車も居なくてスムーズに帰れましたわ。 (´。`)ホッ

TBSテレビ FIFAコンフェデレーションズカップ2005 準決勝「ドイツVSブラジル」

帰ったら遣ってました。荷物を片付け、仕舞いながら見てましたが、前半は良い試合になってます。後半も見ちゃいそう…。明日は早起きできるかしら。 (・・?)

可愛い花

晴れ時々曇り(休日)

寝坊しちゃいました。誰かが鳴らした玄関のチャイムで目覚めると11時過ぎてました。目覚ましを止めずに二度寝三度寝してしまい目覚ましも既に鳴らなくなっていました。 ( ̄ヘ ̄)ウーン 外は晴れて既に気温も高そうです。ブランチしましたが、今日はどうし…