2006-01-01から1年間の記事一覧

車出勤(根雪?)晴れ時々雪

積もった雪がそのまま溶けずに路面は真っ白けなので歩けず車で出勤。昼も、地吹雪みたいな天候で歩けず。夕方気持ち多めに7km歩いてから帰りました。

明日帰省します

1/1から漸く冬休みに為ります。明日日勤したあと帰省します。

足利自宅に無事帰着

草津発 18:00、-6℃ > 足利着 20:30、-1℃ でした。雪道は草津だけで谷所から下は全然雪が無いのねぇ〜。大晦日で登りの車は少なめで流れも良かったです。時間が掛かったのは、PSPとか途中で停まって弄ってたからです。

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

帰省する道中使ってみました。感想は、ふつうのナビ使ったこと無いから何とも云えませんが、知ってる道だと煩わしいけど、自分の居る位置とか周りに何があるかが分かって嬉しいし便利そう。知らない所へ出かけるときとかはナビで使用しても良いかも…。

SONY GPS GPS-CS1K

晴れのち雪(今日は準夜)

9時過ぎに起床。昨夜の吹雪は止んで晴れてますけど、風邪は相変わらず強く吹いてました。昼近くになってから、今シーズン初の雪下ろし&玄関までの除雪をしました。ところが午後になったら、また吹雪いて来ちゃいましたわ。そんなこんなとネットでGPSの勉…

SONY GPS GPS-CS1K なんだかんだ話題で品不足のGPSユニットのSONY GPS GPS-CS1Kを思いの外割安で落札できてしまいましたぁ。ユニット自体も欲しかったし、付属のソフトにも興味有ったのでデジカメとの連携が上手く図れそうで期待してます。

GARMIN eTrex Venture-Cx

晴れのち曇り時々風花(休日)

7時半頃に起床。午前中早い内は晴れてましたが昼前には曇ってしまいました。午前中宅配待ちでゴロゴロ昼寝とかネットして過ごしました。昼に宅配が来た時には通り雪が降り始めてこのまま雪になるのかと思いましたけど、直ぐに止んじゃいましたねぇ〜。夕方か…

IDA−ONLINE

おたのしみ福袋★ Legend-Cx(英語版)に変身だ! 買ってしまいましたぁ〜!憧れのGPSですぅ〜。最近山を歩くことが多いので迷い道の不安解消と歩いた軌跡を取ってカシミールとかGoogleMapとかしてみたかったのですわぁ。英語版は買いやすいし、日本詳細地図…

アップアップダウン製作所

GARMIN GPS用 日本詳細1:25000道路ナビ+トポ v2.0 GARMIN eTrex Venture-Cx英語版で使える良い日本地図があるという情報で、本体の発送のメールを待ってから注文してたのが、同日時間差で届きました。早速インストールしてみると、自舎周りが等高線と共に見…

コロンビア・2007福袋 メンズAセット

逆戻り徒歩出勤 晴れのち通り雨、風強し

起きてみたら晴れ間が見えて来て急遽逆戻り徒歩出勤するために慌てて車で職場へ出ました。歩き始めると、怪しげな黒雲が流れてポツリポツリと弱い雨が降ってきたりしてましたが、自舎前を通り過ぎた所で本降りのような感じで降ってきたので、自舎へ戻り傘を…

さかいやスポーツ・オンラインショップ

コロンビア・2007福袋 メンズAセット ついポチッと買ってしまいました。この手のウェアーっていっぱい持ってるんだけどなぁ〜。 毎年お約束のコロンビア・ウェアー福袋。 人気のウェアー類6点セットで超お買い得! 定価合計\45,000以上の商品がズバリ\15,75…

雨(今日は準夜)

10時過ぎに起床。昨夜から目張りした窓に最後の寒気対策のカーテンをしたため昼間も薄暗くなっちゃって起きられなかったって思ったら外は雨で尚更暗かったからだったみたい。今日は雨だし、もともと寒くて歩く気にはならないのですけど、準夜までのんびりゴ…

逆戻り徒歩出勤 晴れ

今朝は晴れて良い天気でしたが、車は霜で真っ白けに気温が-8℃まで冷え込みました。それでも、逆戻り徒歩出勤をして出勤しました。昼休みも大回りに一周2kmウォーキング。夕方も何時も通りの6km歩いてきました。

PSP用 アームスタンドにPSPを載せてみました。

晴れ(強風)(休日)

7時前に起床。何だか、目覚めてしまい早かったけど起きちゃいました。ゆっくりと朝食後に、届いてたPSP用 アームスタンド(Made in Germany)でもセッティングに車に行って調整してきますわ。あとは、晴れてるけど風が凄く強くて昨夜みたいに風花が舞えばま…

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

PSP用 アームスタンドを取り付けて、いざPSP(当然GPSユニット付き)を載せてみたら、真ん中に着いてるGPSユニットが邪魔で、中心部分を挟む構造になってるので中心部できっちり固定できませんでした。仕方なく、アンテナ分を避けてオフセットして挟まないと…

PSP用 アームスタンド(Made in Germany)

写真は、12/24に実際に取り付けてみたところを撮りました。

逆戻り徒歩出勤 晴れ

今朝も晴れて路面の凍結も無いので逆戻り徒歩出勤しました。昼は残り番だったので、ウォーキングへのモチベーション上がらず昼寝して、夕方ばっちり6km歩きました。

さつまゲームドットコム

PSP用 アームスタンド(Made in Germany) 一昨日、商品発送のメールが届いたので、昨日か今日には届くのかなぁ〜って思ってたら、昨日準夜へ出る寸前に宅配されてきました。これ買うのに、他に安物(\1,680-)で同じようなのが逢ったのですけど、アーム部分…

Yoga 2007 Calendar

曇り(今日は準夜)

9時半に起床。7時半のつもりでしたが、やっぱり起きられず目覚ましかけ直した9時も過ぎて、ウダウダと30分も5分おきのアラームを止めては二度寝を繰り返してました…。今日も準夜までのんびりゴロゴロしてますわ。

Amazon.co.jp

Van Gogh 2007 Calendar(日捲り) Yoga 2007 Calendar National Geographic Galaxies 年末に来て買いやすくなったカレンダーを取り敢えず数点買いました。あとは、年明けのちょ〜割引に為ったら覗いてみようっと…。

CASIO QVERLAND TITANIUM ソーラー電波時計

逆戻り徒歩出勤 曇り

今朝も大して冷え込みもなく(最低気温-3℃)で路面の凍結も余り心配せずに逆戻り徒歩出勤出来ました。昼休みは何となく気乗りせず散歩せず。夕方はきっちり6km歩いてから帰りました。今日は一日中どんよりと曇ったままのぬるい天気でした。

加藤時計店

CASIO QVERLAND TITANIUM ソーラー電波時計 OVW-100TDJ-1A2JF 欲しかったチタンでアナログでソーラー電波時計と三拍子揃った腕時計を追加購入。ここに来て一気に3つ買っちゃったので、暫くは大人しくしなくっちゃ。

妙義山大坊山Hiking 石尊の瀧

晴れ(今日は準夜)

9時前に起床。8時半頃宅配便からの電話で目が覚めて二度寝出来ずに起きました。山に登って帰省から戻ってって割には疲れが残ってないみたい…。今日も準夜までのんびりゴロゴロして過ごしますんわ。