2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タツタソウ

昼休み散歩で珍しい花が咲いているので色々聞いたところ「タツタソウ」だと教わりました。地面から一株だけ紫陽花みたいのが咲いているので、何だろう?って不思議でしたが、紫陽花とは別のモノだったようですわ。

徒歩出勤 晴れ

晴れましたが、やや湿気のある感じで浅間もぼんやりしていました。昼休み散歩は一気に咲いた桜を散歩しつつデジカメ撮影に励みました。昨日ほどではありませんが、十分暖かな一日でした。

テレビ東京 土曜スペシャル「世界遺産を巡る旅」

何処も歩いてみたいところばかり。番組としてちゃんとしてれば嬉しいけど…。期待してみてみますわ。

石楠花

昨日の昼休み散歩で石楠花が咲き始めていました。未だ、株の一部ですが早いところはこのくらいになってました。

晴れ(今日は準夜)

やや薄っすらと雲が懸かってますが、気温は既に高くて久しぶりに窓を開け放って見ました。風が強くて、いろんなものが風に飛ばされたりしてますが、まあ気持ちいいので良しとしますわ。洗濯物も一気に乾きそうでマルです。

NHK総合 特集小さな旅「山の歌」

家事をこなしながらなので途切れ途切れ見てます。

PSXちう

溜まったPSX見てます。

オオヤマザクラ

今日の昼休み散歩で桜の花の綻び具合を観察。条件の良い場所の条件の良い枝ではこのように咲き始めましたが、この木でも全体では咲き始めたって云う程度しか咲いてません。まあ、でもGWにどうにか間に合いましたねぇ〜。 (´。`)ホッ

徒歩出勤

今日も朝から晴れて気分良く徒歩出勤しました。昼休み散歩では珍しいタツタソウを見に行ったり、桜の咲き具合を観察しながら歩きましたが、夏のような陽気で桜も一気に咲いてくれると嬉しいですが…。

テレビ朝日 Qさま!!

10メートル高飛び込み台から飛び込んでみたいなぁ〜。

Ricoh Caplio GX + DW-4 + テレワイドファインダーと Nikon リモ-トコ-ド MC-20

昨日届いたヤクオフ落札したケンコーのテレワイド・ファインダーと Nikon リモ-トコ-ド MC-20 です。ファインダーは液晶が見づらいときに使います。リモートコードはこれからの花の撮影など必須です。

徒歩出勤

快晴で気持ちよく徒歩出勤。昼休み散歩は半袖の制服で問題ないほどの陽気でした。周りの山の雪も大分溶けて来て、風景が変わってきてます。

テレビ東京 いい旅「GW直前群馬…花の名所巡り」

地元の情報って結構知らないことが多いもの。なので、一応見てみなきゃぁ〜。

メールのやりとりが復活

一昨日の晩に突然にメールのやりとりができなくなってしまいましたが、いろいろ対処したところ、システムの復元で復活。たぶん、ウィンドウズの更新でなんらかの障害が発生したようですわ。今後は下手に更新もできやしねぇ〜ぜ。 (○`ε´○)プンプン!!

岩牡丹

先日、職場での昼休み散歩で撮ったモノです。名前は知らずに、なんて花だろうって思ってましたが、通りがかりの人に聞いたら「イワボタンて云うんだよ」って教えてくれました。

雨(今日は準夜)

シトシト降ったりザザ降りになったりの雨が降っています。

MailVisionギャザリング

ラドンのパワーでメラメラ発汗!ラジウムサウナソフトスパッツ LL(76) × 2 ちょ〜薄で保温効果サウナ効果も有りそう。補正効果もまあまあ。普段履き四六時中には辛いけど、美脚ジーンズの時にでも履きたい感じ…。ダイエットもしっかり遣らねば!

ヤフオク

留守中に配達が滞っていたのが続々と再配達されてきました RAYS Syver S6 ちょいとワケあり 15×6.5J Offset+35 冬(スタッドレス)タイヤ用にヤフオクで落札したモノが届きました。冬の準備も着々と進めておかないとねぇ〜。 (⌒〜⌒)ニンマリ RACING SPARCO 1…

SUZUKI NEW SWIFT さくらの里

先日行ったさくらの里での NEW SWIFT です。ホイールがノーマルの儘なので比較するとかっこわるいなぁ〜。

曇り(休日)

予報通りの曇りで、日差しに起こされることなくのんびり眠れました。今日は、家内作業でリッピングしたCDや友人宅へ置いてきた NEW SWIFT 用のCDを焼いたりして夕方草津へ戻るまでのんびり過ごします。

電車脱線マンションに激突、16人死亡200人けが

朝、のんびり朝食してNHK体操などをしてたら、いきなり大変なニュースが飛び込んできました。交通事故は怖いです、特に電車や飛行機は大惨事に繋がるので嫌ですねぇ〜。

今夕、草津へ戻ります

長くも短かった4連休も今日でお終い。今夕草津へ戻りますわ。最大の目的の一つだった、藤と躑躅が未だ咲かずに、重い NIKON D2H 一式をまた担いで帰ります。その他、 NEW SWIFT のタイヤ交換と友人宅へお邪魔できたのでまあまあの休日でした。風が無くて花…

草津に無事帰着

足利発 18:10、18℃ > 草津着 20:45、+7℃ でした。ニューホイール BORBET 17-7JJ +40 の乗り心地は問題なし。コーナーリング性能も良くてインチアップはやっぱ正解でしたわ〜。あと走行距離が渋川市で 1200km を超えました。5500rpmオーバーは、1000km オー…

キーケース

昨夜ヨーカ堂で偶然見つけました。 SUZUKI NEW SWIFT はキーレススタートなので、鍵(って云うかキーレスの発信器 > 新しいグレーのキーケースに先っぽが突っ込んでいる物)がでかいので今までの(黒)では収まらずに、常に出した状態で使ってましたがズボン…

晴れ(休日)

今日はこのところの天候では一番の好天で風もなく穏やかに晴れました。午前中はのんびりして、午後は友人宅にお邪魔しに行く予定になってます。元気でやってるかしら?

午後は久しぶりの友人宅へ

引っ越しした友人宅へお邪魔しました。日当たりも良く駐車場も広く二台分あってお邪魔するにも便利で結構小綺麗なアパートでした。もともと無駄遣いするような人ではなくしっかり者の印象はありましたが、実家から出てますますしっかり者に為ってて、節約生…

SUZUKI NEW SWIFT インチアップ

RICOH Caplio GX + DW4 でホイールを強調して撮ってみました。因みに、昨日の写真は CONTAX TVS DIGITAL で撮ってます。

晴れ(休日)

今日も強い日差しに早くに目覚めてしまいました。先ずは、昨夜借りたレンタルCDのリッピングをしますわ。午後にちょこっと買い出しかなぁ〜。

NHK衛星第二 列島縦断・短歌スペシャル

面白いかも?ちらちら見てみますわ。

志賀草津ルートは雪で通行止めだって

草津温泉ポータルサイトを見てみたら昨日も雪だったそうです。今日は風も止んできているので、晴れたかしら?