2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温室MACRO とちぎ花センター「豪華なとちぎラン展」

晴れ(今日は準夜)

9時過ぎに起床。今日は雲は少々多めですが、風も穏やかで暖かな晴れです。予想最高気温も+3℃と久々のプラスになるみたいです。とはいっても、準夜まではのんびりゴロゴロなんですけどねぇ〜。

温室MACRO とちぎ花センター「豪華なとちぎラン展」

車出勤 晴れ

昨夜の雪は止んでましたが、積雪10cmくらいありました。朝方、除雪車の作業音で何度か目覚めましたが、keiの車周囲を残して綺麗に除雪されててちょっぴり哀しい気持ちのまま雪下ろしして出勤。昼は残り番で、休み時間はごろ寝。午後は久しぶりの好天となり綺…

温室MACRO とちぎ花センター「豪華なとちぎラン展」

車出勤 晴れのち雪

昨夜の雪は止んでましたが、雨の上に雪が降ったので雪の下が凍って滑りやすい路面状況を慎重に出勤。昼休みは風が強く地吹雪気味の天候で室内でのんびり。夕方はキッチリ夕トレウォーキングして来ました。夕方から本降りになった雪はしんしんとつもり始めて…

SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG (PK)

SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG (PK) PENTAX K10D GP とセットして記念撮影。漸くこのカメラに出番が増えるかも…?

曇り(今日は準夜)

9時半頃に起床。準夜の日はやっぱり目覚まし一発で起きられず…。曇ってますが気温は高いようです。このまま雪が降らなければ良いのですが。今日も、室内でのんびりゴロゴロ準夜まで過ごしますわ。 >>出掛けるときには雪に、夜は雨に、帰宅前には吹雪になり…

SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG (PK)

前々から欲しかった、ちょぉ〜評価の高いレンズを格安で落札できました。マウントがPKだったからかも…?PENTAXファンは、純正好きが多いからかしら…Body内手ぶれ補正が効くPENTAXだからこそ使い勝手が良いのにねっ。なかなか出番の無かったPENTAX K10D GP を…

帰省途中Snap 駐車場

心配して帰りましたが、早速と駐車場まで雪掻きがなされてました。ありがたやぁ! 雪掻き後の玄関 草津の自舎に戻って一仕事。雪掻きしてこれから荷物を運ぶ前にパシャリ。

晴れ(休日)

7時半に起床。今朝は風もだいぶ収まってて草津へ帰るのに一安心…雪が止んでいるかどうかは微妙ですが、に脳の大雪みたいな事は無さそう…昼に着くくらいに自宅を発とうと思います。

草津に無事帰着

足利発 8:55、+1℃ > 草津着 11:55、-5℃ でした。自宅を出ていきなりR50が渋滞しているので信号をUターンして一般道から混んでいそうな太田インター近辺をバイパスしてスムーズに走ってたら、桐生でも電線埋設工事とかで車線規制でこっちの渋滞は避けられず…

温室MACRO とちぎ花センター「豪華なとちぎラン展」

晴れ(休日)

7時半に起床。昨夜パラパラと疎らに舞っていた風花が夜中雪に変わったようで、結構つもってました…5cmくらい積もってるかも…慌てて、車の雪下ろしを取り敢えずしておきましたが、下では日中溶けても凍り付くことはないので不要だったかも。相変わらず風が猛…

草津は大雪みたい

明日の帰省に気になって湯LOVE草津を覗いたら、強風と1m程の大雪で結構大変なことになっているようです。道路は、今日中に雪掻きしてくれるでしょうけど、自舎の駐車場や玄関前の道はたっぷり雪が積もってそうで何だか帰るのちょぉ〜億劫な気分に…かといって…

温室MACRO とちぎ花センター「豪華なとちぎラン展」

晴れのち雨(霰)(休日)

7時半に起床。昨日は一日順延して今日山を歩こうと思ってましたが、午後の天候が怪しかったのと、朝から風(南風でしたが)が結構吹いてたのと、午後から一気に真冬に逆戻りするとか云うので気乗りせず。寒くなった日曜日に行くつもりだったとちぎ花センター…

とちぎ花センター温室

今日の機材は、メイン OLYMPUS E-330 + Nikon AF Zoom-Micro Nikkor ED70-180mm F4.5-5.6D で、サブに OLYMPUS E-510 + Carl Zeiss T* Makro-Planar 60mmF2.8 でした。新しいファームで手ぶれ補正が効くようになり、専用のマウントアダプターも届いたので漸…

散歩Snap お取り置き葱

今日の、散歩での一齣。なぜか中央の葱だけ取り残してありました。何故だろぉ?

晴れ(休日)

7時半に起床。暖かな一日で山でも歩こうかと思ってましたが、花粉の飛散状況を身をもって経験してない不安があったので、銀行とかカメキタに頼んでおいた品物が入荷したと云うので、ぶらぶら買い物散歩に切り替えることにしちゃいました。

WindowShoppingWalking

お散歩カメラの OLYMPUS E-500 + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/28 替えレンズに Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 を持って、銀行とか買い物を済ませに歩いてきました。久しぶりの街への散歩をのんびり味わいました。

温室MACRO とちぎ花センター

車出勤 晴れ

昨夜思いかけず降り積もった雪も止んでましたが風が強く吹いてて出勤時の気温も-6℃と冷えてます。昼休みは残り番だったし、帰省に備えて横になり。天気は良く最高気温も0℃と暖かかったのですが、風が強いのと何となく明るい内に支度して帰りたかったので、2…

無事、足利自宅に帰着

草津発 15:45、0℃ > 足利着 18:30、+7℃でした。早引きで帰ると、途中で通勤渋滞に引っかかるので少し時間が掛かるけど、荷解きとかしても時間に余裕があって楽だわ。

温室MACRO とちぎ花センター「豪華なとちぎラン展」

晴れ(今日は準夜)

10時過ぎに起床。準夜の朝は何故かなかなか起きれなくなっちゃいました。今日も二度三度寝で漸く起床。今日も天気が良く、最低気温も-9℃最高気温の予報も-1℃と暖かくなるみたいで、このまま順調に春が来て欲しいと思っちゃいますが、此処草津ではそうはいか…

温室MACRO とちぎ花センター

車出勤 晴れ

今朝も冷え込んで、最低気温-12℃、出勤時でも-9℃で霜が結晶して針のように車に刺さってました。それでも、昼には風も弱く穏やかで暖かな日差しもあって久しぶりに散歩に表を歩きました。流石に寒かったですが気持ちよかったです。夕トレウォーキングは勿論や…

温室MACRO とちぎ花センター「豪華なとちぎラン展」

車出勤 晴れ

昨日の雪が日中に少し溶けてたようで、今朝車の雪下ろししてみたらフロントガラスと屋根が凍り付いてばりばりがりがりで歯が立たず、微温湯を取りに戻り、フロントガラスに掛けて溶かして漸く出勤できました。昼は寒く風もあったので室内でのんびり過ごして…