2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高崎IKD-off

今日は、はじめて高崎IKDへ行ってきました。 おのさん有馬さん勝手に掲載しちゃいましたが…ごめんちゃいm( __ __ )m

高崎IKD-off参入

雪も溶けXC-SKYも出来ず、帰省もせずに暇なところへ、おのひろきおんらいんに「高崎参り」のアナウンスがあり、即乗っかってIKD-offへ参加表明。初の高崎詣でに地図を眺めて裏道を探したり、片岡さんへ場所の確認したりで、遠足前の子供のようにo(*^^*…

草津温泉キャンドルひな祭り

今日の20時から、白根神社裏の広場でキャンドル雛祭りと云うイベントを遣っていたので、はじめて見てきました。

今日は休み、良い天気

9時前、目覚ましの鳴る前に目覚めました。>歳のせい? 今日は、風も穏やかで日差しも強くて、当に洗濯日和です。ってことで、夜中に洗濯して干して於いたのを外へ干しました。明日は、高崎IKDへ出かける予定で洗濯干しが出来ないので、今日中に乾かせた…

サッカー アフリカ・カップ・オブ・ネイションズ2004

準決勝-1 チュニジア vs. ナイジェリア 準決勝らしい、見応えのある試合でした。満(^Θ^)足 点数は、後半各PKの一点づつでしたが、内容は凄く良い試合でした。トーナメントなので普通の延長戦です。ゴールデンボール方式ではありませんし、その必要もないで…

ツール・ド・ランカウイ2004 第10ステージ

今日はクリテリウムです。 ツール・ド・ランカウイは、余り見られませんでした。放映時間が夕方の15時半とかからだったので、休みの日にしか見れないのです。ビデオに録っても、たぶん見ないでしょうし…ジロやツールだと山岳ならばビデオでも見るのですが…

UEFAカップ03/04 3回戦(1st)

ブロンビー(デンマーク) vs. バルセロナ(スペイン) キャンドル雛祭りから戻ったら、既に前半も終わる5分前でしたが、アナウンサーが倉敷保雄でした。解説が金子さんだったら最強のコンビですが、幸谷秀巳さんでした。でも、それなりに辛口で好きな方ですが…

「草津温泉キャンドルひな祭り」

連休だけど二日だけなので帰省せず、丁度このイベントがあるのを知り昼間充電しておいて、行ってきました。 太い和蝋燭がアプローチにず〜っと並べてあって、会場に近づくと蝋燭の煤の臭いがぷんぷんしていました。 期待はあんまりしていなかったのですが、…

浅間山

以前撮った浅間山です。冬はこのくらいクリアーな絵が撮れるはずなのですが、今年の冬は霞んでいる事が多かったですね。

晴れてます(今日は準夜)

夕べは風も強く雪も小降りながら降っていたようですが、今朝は起きたら、風は強く雲が多いながらも晴れていました。 積雪も、10cmほどでしょうか?吹き溜まりには結構溜まっちゃってますが、車の上は風で飛んじゃうので5cm程しか積もってません。簡単に雪…

サッカー アフリカ・カップ・オブ・ネイションズ2004

準々決勝-3 カメルーン vs ナイジェリア 準々決勝-4 モロッコ vs アルジェリア 有名タレント勢揃いのアフリカ選手権。凄い身体能力とサッカーセンスと負けん気で、見て面白いサッカー(ヨーロッパ選手権とは違いますね、悪く云えば荒いのですが…)が見れまし…

準夜より帰宅 今夜は冷え込んでます

25時過ぎに帰宅。今晩は冷え込んでいて、気温−7℃です。星もキラキラ綺麗に輝き、邪魔な月もありませんのでよく見えます。でも、ゆっくり見ていると湯冷めるのでさっさと家の中に入りましたです。

朝まで生テレビ 激論崩壊?日本の年金制度

この番組が、未だレギュラーでなかった時から見ています。あの頃は、原子力問題と天皇制についての討論でもっと長い時間討論していました。討論番組の草分けでした。とても新鮮な企画だった印象を受けた記憶が有ります。 最近は、大分パワーダウンしてきてい…

白根山夕景

昨日の夕方、仕事帰りに少し遠回りして撮りました。 薄っすらしか染まってませんので、判りづらいでしょうが、夕景です。

夕方から、吹雪に…

午後は、雪が降ったり陽が差したりの変わりやすい山の天候でしたが、夕方になり一気に吹雪いてきました。気温は、−2度と冷え込みは緩いので、湿った雪ですが積もるのは早そうな感じです。 予報では、明日の午前中くらいまで雪のようですので、この調子で降…

いきなり!黄金伝説。「1カ月1万円生活…芸能人超節約バトル…ファイナル」

こういう食事が、今のkeiの目標ですね。このくらいの、調理力を今から身につけるのは大変だけど、見習いたい部分は多々あります。調理の基礎があんまり無いkeiとしてはレシピ本が欲しくなります。 お金を出して、食べに行けば美味しいのは当たり前ですが、創…

UEFAチャンピオンズリーグ03/04 ベスト16-2 1st.Leg

レアル・ソシエダ(スペイン) vs. リヨン(フランス) レアル・ソシエダが、まさかのオウンゴールで負けました。リヨンがどおってわけじゃぁ無いけれど、フランスリーグは馴染みがないので、ついついソシエダを応援してしまうのだけれど、リーグのレベルか…

浅間山夕景

帰宅時に、駐車場横の見晴らしポイントから撮りました。逆行の夕日なので、山が綺麗に染まりませんがご勘弁を。

ひじきご飯

夕食にと差入れで戴きました。足利にいた時は、食べたこと無かったのですが、草津では比較的よく食べられて居るみたいですね。時々戴きます。最初は甘くて、ちょっと苦手でしたが、慣れてくると甘さと味の濃さが癖になります。 でも、でぶになりそうなので、…

UEFAチャンピオンズリーグ03/04 ベスト16-1 1st.Leg

セルタ(スペイン) vs. アーセナル(イングランド) アーセナルが勝ちましたね。スペインで初のアウェイ勝利だとか、好きなチームですので順調に進んで行って欲しいですね。内容的には、セルタがかなり頑張りましたが、地力で勝るアーセナルが勝ちました。 …

苺 漸く食べ終わりました

ご心配をおかけしました。苺ですが、漸く食べ終えることが出来ました。職場で、昼にも1/2パック程食べたので、今日は1パック位食べたことになります。 もたれていた胃が治りました。苺パワーなのかしらヽ(~〜~ )ノ ハテ?

柑橘類

果物の中で一番好き(なのかどうかともかく、ちゃんと食べ尽くせて、満足できる食べ物ですね)な柑橘類です。

たっぷり寝た ( ̄O ̄)゜゜゜ふあ〜

今日は準夜です。夕べは眠くて、0時過ぎにベットに入って即寝しました。目覚ましは9時半にセットして9時間の睡眠で疲れを取り払う魂胆でしたが、目覚ましをセットし治したりしてうだうだと10時40分まで寝ていました。久しぶりの10時間睡眠。二桁も…

天候回復して良い天気です

いざ起きて外を見れば好天。一番に洗濯物を外へ干しました。昨日積もりっぱなしにして於いた車の雪も溶けて殆ど消えています。同じく放って於いた玄関(北向きで日陰なの)前の雪掻きも簡単に済みました。一日中降った割には、弱い降雪で5cm程度しか積もら…

昨日撮った、自舎周辺の雪解け具合です

こんなに雪が溶けて消えかけています。本当に二月の(雪の)ハイシーズンなのかしらと、目を疑うほどの景色と、肌に感じるなま暖かい空気は、地球温暖化とか異常気象とかを実感でき、このときだけは危機感を憶えます。

今朝は雪が…

ゆっくり寝るつもりが、8:30に目覚めてしまい起床。外を見れば(だいたい、この時期の朝に窓が開くってこと事態が異常。普通は、凍てついて開かないし、ガラスも凍って綺麗な結晶が厚くできていて外は見えませんもん)粉雪が舞っていて、黒かった駐車場も道…

結局、一日中雪でした

結局、止むことなく雪が一日中降っていました。冷え込みは特に強い感じはしませんが、玄関のアルミドアーが霜けて無くて(普通この時期だと、霜で真っ白に為っています。)結露でびっしょり濡れている(ただ、これから冷えると、結露が凍り付いて、ドアが張…

htmlの勉強を少し…

はてなや楽天広場などを始めたら、少し勉強しなくっちゃって感じるようになってきました。二年ほど前に、ホームページを持とうとしたのですが、ホームページビルダー等ですと、自分のイメージと合った雛形もなく、入り口で挫折していたのです。 このはてなの…

牛乳 タカナシ酪農家限定 岩手県葛巻町の産地限定牛乳

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 低温殺菌牛乳よりもワンランク上の旨さでした。こちらは、HTST製法といって74℃15秒間殺菌と書いてあるます。濃くも強く、甘みもあってkei好みでした。

苺 四日目

昨日は、食べ損ねて(忘れてた)ました。今日もさっき気が付いて、半分食べました。今日は、結構美味しく感じました。そして、苺後の牛乳も旨かった…。