2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な木肌紋様の木

職場の昼休み散歩で被写体探ししてたら、何時も通っている蓮池の側に綺麗な木肌の木があるのに気付きました。見ているようで、結構見てないみたい、見逃している物が未だ未だ沢山ありそうだわ。

晴れたり曇ったり(休日)

雲が流れて、日差しが時々なくなりますが、まあまあな天気。掃き出し窓に洗濯物を干しましたがビミョウ…今日も乾くと良いなぁ〜。夜はYOGAなので、日中はのんびりPSX見ます。

J SPORTS CycleRoadRace le tour de Langkawi

STAGE 3 Gerik − Tanah Merah 172.5 km 今朝録画したのを午後見ます。 >>福島康司(ブリヂストンアンカー)が区間優勝、総合もトップに躍り出ました。こんなメジャーな大会での区間も総合もトップは初めてではないでしょうか。勝ち方も、積極的に逃げての…

J SPORTS CycleRoadRace le tour de Langkawi

STAGE 4 Bachok − Bachok(タイムトライアル) 20.3 km この後、放送で見ます。

・プレミアムダウンジャケット L ORANGE - 1 ・フリースネックウォーマー ORANGE - 1 此処までの値下げを待って、狙っていたオレンジ色がありがたくも残っていて無事に購入することが出来ました。「優しい時間」で梓(長澤まさみ)がオレンジ色の可愛いダウ…

川原湯温泉散歩

今日も、ヨガ教室へ早く出かけて、ヨガ前に30分ほどの散歩をしました。往きは上り坂なので暖まりましたが、復りが下り坂なので冷め気味になっちゃいます。今日は、川原湯神社の足湯・温泉卵源泉から少し先の家の途切れた処まで歩いてみました。

ヨガ教室

月曜日なのでヨガ教室へ行って来ました。相変わらず、身体中の間接と筋肉が凝り固まっていて、動きが悪くて四苦八苦でした。家でもYOGAとはいかなくても、柔軟体操とかストレッチは習慣にしておきたいですねぇ。

NHK衛星第二 BSこだわり館 ホッキョクグマと向きあって

ホッキョクグマの素顔に迫る動物カメラマン 岩合光昭に密着 岩合さんとあっては、見て勉強させて貰わなくては。

フジテレビ 登龍門 明石城

これもお気に入りで定番化してます。

TBSテレビ イシバシ・レシピ カキフライ

定番です。

TBSテレビ DN 女社長・敷礼0は私の流儀

此方も定番。DashDashのころから好きで見てます。

1/29の自舎前の積雪状況

昨日の朝の自舎前庭の積雪状況で、一階掃き出し窓からの絵です。昨日載せた洗濯物側(南西)とは逆側(南東)駐車場方向を見ています。これでは、洗濯物を干しに出られませんし、干しても雪に触れてしまうのです。賢明な方は、昔懐かしい二段の物干し台で上…

車出勤(根雪)吹雪のち晴れ、のち雪

昨夜から吹雪になりましたが、積雪はたいしたことなく、今朝の車の運転席側(西側)は風が当たるので雪は着いてなく、反対側の窓と後ろ窓に雪が吹き溜まってただけでした。昼には晴れ間が出てましたが、風が強くて散歩せずに昼温泉として今晩の風呂を免れる…

BVDとその仲間達から通販

・脂肪を分解させる?!スリムインナー◆凸凹Shaper ソフトタイプ 8分丈スパッツ◆ L Black × 3 ・脂肪を分解させる?!スリムインナー◆凸凹Shaper ソフトタイプ 2分丈スパッツ◆ L Black × 2 数が足りないので、履き替えように追加注文したやつが届きました。…

TBSテレビ 夢の扉 日本一旭山動物園に新エリア完成大公開

すこし興味有り。

テレビ東京 田舎に泊まろう! 根本はるみ野菜の里でやせる旅

痩せるとか云う話になると、見逃せませんわ。

フジテレビ ジャンクSPORTS

定番なので見ます。

テレビ東京 ソロモン 3兆円産業ゲーム業界を支配する超セレブ男

気になってみてます。

TBSテレビ 情熱大陸 断然美味・人気シェフが行列つくる野菜農家

年取ったせいか、野菜が好き。 (´3`)ノ

J SPORTS CycleRoadRace le tour de Langkawi 2005

(×。×)ウニャー 全然知りませんでした。いつの間にかレースも放送も始まってました。明日朝からの放送 ツール・ド・ランカウイ2005 第3ステージ から見なくては。PSXして適当な時間帯に見るようにしようっと。

積雪期の洗濯干し風景

冬の草津では日常的な洗濯干しの風景(因みに、今日の隣家の洗濯干しの風景)です。新しい家は、サンルームを造ってあったり増築して、戸外には干さない家が多いですが、仮住まいだとこうやって除雪して手をかけて干すのが大道だと思います。でも、keiは室内…

晴れのち曇り(今日は準夜)

夕方から天気が崩れて、明日は大雪・暴風雪の予報に為ってますが、こんな天気予報は外れて欲しいけど、悪い予報って結構当たったりするもんなんだよなぁ〜。 ( ̄へ ̄|||) ウーム 明日は、朝から車の雪下ろし&脱出除雪が待っているのかしら? (ー。ー)フゥ〜…

ラテラル・サイ・トレーナー(LTT)

20分(1000歩々) × 1

テレビ朝日 サッカー・キリンチャレンジカップ2005「日本×カザフスタン」

仕事ちうになちゃいますが、隙を見ながらちらちら見ます。まあ、壮行試合ですから、真剣に応援しなくても良いので、気が楽ですわ。

フジテレビ プレミアムステージ世界の絶景100選III

いちおうPSXしておきますわ。

氷柱(表側)

昨日の昼休み散歩で撮ったつららを表側から見て撮った絵です。近くで見ると結構迫力在ります。

晴れ(今日は準夜)

今日も晴れました。昨夜洗濯をしたので、表に干したいのですが、積雪で物干しは半分埋まっているので(隣の家みたいに、モノ干場を除雪すれば干せますが…)掃き出し窓の処に窓を開け放ったまま(窓を開けても部屋の気温+3〜4℃と大差なく、日差しが直接になり…

ラテラル・サイ・トレーナー(LTT)

20分(1000歩々) × 1

スリムインナー◆凸凹Shaper ソフトタイプ 8分丈スパッツ

昨日届いた、スパッツを激寒期のみ限定で履いて仕事をします。アンクルウェイトとの相乗効果を期待してます。 (=⌒O⌒=)

テレビ朝日 朝まで生テレビ 激論教育が日本を滅ぼす?

職場で気付いて、帰宅して直ぐにPSXしておきました。