2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み散歩MACRO 千日紅(ピンク)

雨(今日は準夜)

目覚ましよりも早く目覚めて8時過ぎに起床。せっかくゆっくり寝れるのに目が覚めちゃうし何度も寝直せなくなってるんだよねぇ〜寄る年波には勝てないって事かしらぁ?外は雨で本降り、今日ものんびりゴロゴロ準夜まで過ごしますわぁ。

昼休み散歩MACRO 千日紅

車出勤 雨のち曇り

朝方は雨で二度寝してから車出勤。昼休みは明るい曇りで昼休み散歩MACROにちょうど良い天気でした。午後には肌寒くなり、夕トレウォーキングはジャージを着込んでやりましたが、帰りの気温は11℃と下界では冬の陽気ですすよねぇ〜!

昼休み散歩MACRO ネムノキ(盆栽)

暑くてなかなか撮影に出られませんでしたが、未だ咲いててくれていました。霜が降りる前に無事撮影できましたぁ〜!

逆戻り徒歩出勤 晴れ

昨日までと打って変わって蒸し暑い快晴の中歩きました。昼は暑くて休止。でも、午後になったら秋の風に、夕方はキッチリ夕トレウォーキングして来ましたよぉ。

帰省寄り道MACRO 境三ツ木彼岸花の里

車出勤 雨のち曇り

今朝目覚めると昨夜の雨が残ってたので目覚ましをかけ直して二度寝。でも、出かける時にには雨は止んでて歩けたみたい…でも時既に遅し車出勤しました。昼は久しぶりに昼休み散歩MACROして、夕方は既に肌寒く薄暗い職場の周囲を夕トレウォーキングしてから帰…

帰省寄り道MACRO 境三ツ木彼岸花の里

晴れ(今日は準夜)

9時前に起床。久しぶりの仕事前なので留守録PSX消化しつつのんびりゴロゴロして過ごしますね。

帰省寄り道MACRO 境三ツ木彼岸花の里

草津へ帰る途中に、何度か訪れた事のある三ツ木の彼岸花群生地に寄ってきました。

晴れ(休日)

7時に起床。今朝は草津に戻る前に、ちょこっと伊勢崎市境に寄り道して彼岸花を撮影してから帰るつもりなので通勤ラッシュ過ぎを狙ってのスケジュールです。天気予報も予報の曇りに反して晴れ模様でまぁまぁな天気です。

草津に無事帰着

足利発 8:20、22℃ > 9:20 境三ツ木 11:20 > 草津着 13:35、21℃ でした。大胡〜東吾妻で30℃程まで気温上昇してましたが、草津へ戻ればやっぱ涼しいですねぇ。

帰省寄り道MACRO 境三ツ木「彼岸花の里」

機材は、メインカメラ OLYMPUS E-330 + Nikon AF Zoom-Micro Nikkor ED70-180mm F4.5-5.6D でサブカメラにFuji FinePix S3pro 青バッジ(バッファ増設タイプ)+ Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 にSLIK QUICK Carbon 854 + Kenko FP-PRO100 自由雲台 で不…

帰省寄り道MACRO 境三ツ木彼岸花の里

曇り(休日)

8時に起床。何となくのんびり過ごしてましたが、ちょっCDをレンタルしたくなり月曜割引復活を期待していつもの店に行ったら無事に復活したたので制限の10枚借りてきました。この前、会員になった店にも寄ろうかと思いましたが、遠いのと10枚のリッピングで腹…

リッピング

ケツノポリス5 / ケツメイシ サイボーグ俺達 / HALCALI RANGE / ORANGE RANGE ORANGE / ORANGE RANGE 空はまるで / MONKEY MAJIK Thinking Out Loud / BONNIE PINK ユライ花 / 中孝介 THE WORLD / BENNIE K あっ、ども。はじめまして。 / GReeeeN …

Panasonic VIERA TH-50PZ70

雨(休日)

8時に起床。夕べからそれなりに雨が降り続いてて気温も昨日からはだいぶ下がってて涼しめ。午前中、電気屋さんが来て色々移動したりするので、それ待ちちう。午後は、のんびりゴロゴロして過ごしますわ。

テレビ

− Panasonic VIERA TH-50PZ70 Kei の家にもようやく薄型大画面テレビが入る事になりました。大型はやっぱり画質でプラズマでしょう。フルハイビジョンパネルを待って価格も手の届く価格になったてたので、ちょっとした機会があったので買ってしまいました。…

温室MACRO 花

晴れ(休日)

8時過ぎに起床。今日は足利自宅に帰省します。昼くらいに着く感じで帰ります。

足利自宅に無事帰着

草津発 9:15、22℃ > 足利着 12:30、24℃ でした。桐生でホームセンターで買い物して、近所の足銀によって戻ったので少し到着時間遅れました。

小掃除

二階の自室と一階のLDKと階段を一時しのぎのお片づけ…。明日、電気屋さんにテレビとか移動して貰うので、荷物が詰まって足の踏み場もないところに足の踏み場を確保しました。それにしても、下界はまだまだ夏だなぁ暑いですぅ〜。

第十七日(終了)

少し歯の手入れと調整をして、一旦完了となりました。一段落でホッとしますがぁ毎回何ヶ月も持たずにどこかしら悪いところが出るので、安心はしてませんけどねぇ〜。

温室MACRO 花?

晴れ(今日は準夜)

10時頃に起床。いつもの時間には起きれず、二度寝三度寝してようやく起きました。彼岸に入ったというのにいい天気でしかも暑い。なんだか変な気候です。準夜までエネルギー温存しておこうっと。

温室MACRO 花

逆戻り徒歩出勤 晴れ

よく晴れました、起きたときは未だヒンヤリした空気でしたが、歩き始めた頃には気温も上がり始め日差しも強くかなり暑かったです。昼は暑いので休んで、夕方夕トレウォーキングしてから帰ってきました。

温室MACRO 花