2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み散歩MACRO 新芽

曇りのち晴れ(休日)

9時に起床。雨は止んでいますが、どんよりと曇って風も結構吹いてて外へ出させない感の強い天候です。初めから諦めていたので、今日はのんびりゴロゴロ過ごすつもりではいましたが…。

WOWOW Soccer UEFA EURO 2008TM サッカー欧州選手権

決勝 ドイツvsスペイン 結果はお節介なニュースで既に知っちゃってますが、きちんと全部見ないとねっ!予想と期待に応えてスペインが優勝してくれて嬉しいですぅ〜。ただ、ラウール・ゴンザレスがピッチに居ないのが時代なんでしょうかねぇ〜!?

昼休み散歩MACRO

車出勤 雨

一日中雨で、朝も昼も歩けず。夕方も諦めてましたが、帰るときになってパタッと止んでいたので、たいした支度もなしに歩き始めましたが、大回り半周で再び降り始めてしまい断念して帰りました。

昼休み散歩MACRO 雪の下

名前的には、今頃咲いているのもどうなのって感じがしますが!?草津では、雪の下は梅雨時に咲いてます。

晴れのち曇り(今日は準夜)

9時過ぎに起床。起きたときは晴れてましたが、すぐにどんよりと曇ってきてしまいました。夕方か夜には雨になるそうで梅雨らしい天候です。こんな天気だし、準夜までのんびりゴロゴロして過ごしますわ。

NHK hi 原田知世ライブ〜music&me〜 25年ぶりの“時をかける少女”“ロマンス”

久しぶりに、鈴木慶一の歌声を聞きました。慶一やっぱり良いわぁ〜!高橋幸宏も久しぶりで一緒にしたらビートニクス!?まぁ〜メインは原田知世なんですけどさっ。

電気チェーンソー OREGON EC-305

逆戻り徒歩出勤 曇り

朝方は少し晴れてて出勤後職場大外一周Walking散歩してから出勤しました。昼休みは、残り番だったのと、今にも雨が降り出しそうな曇り空に大人しく昼寝。夕方は微妙に雨を感じてましたが、降り出すまで歩こうと夕トレウォーキング大外一周半で雨が降り出しも…

良い処遊作

電気チェーンソー OREGON EC-305 前回の帰省でチェーンソーの必要性に迫られて、手頃なやつを購入しました。まぁ〜偶にしか出番は来ないので、こんなもんで十分ではないかしらぁ!?

昼休み散歩MACRO

エーデルワイスが咲いてました。 今頃、雪の下も見頃に…。

雨(休日)

9時半に起床。霧のような雨が降ってます。予報通りとはいえ、湯ノ丸のレンゲツツジと湯ノ丸山烏帽子山の花々を見ながらトレッキングしたいのに、なかなか天候に恵まれません…。まぁ仕方ないので、のんびりゴロゴロ留守録消化に励みますわ。

WOWOW Soccer UEFA EURO 2008TM サッカー欧州選手権

準決勝 1「 ドイツvsトルコ 」 やっぱりユーロは燃えます。興奮できるゲームを見せてくれるので、久々にゲームに釘付けになってしまいますわ。サッカーのゲームがいつもこういうゲームばかりならなぁ〜って思いますわぁ。

昼休み散歩MACRO

夏らしい花

車出勤 曇り

何となく時間がなくなってしまい車出勤のみで歩けず。昼休みには、日差しも零れて暑いくらいの天気の中昼休み散歩MACROして歩きました。夕方、一時雨がぱらつきましたが、止んだので外を大回り2周のノルマを夕トレウォーキングできました。

昼休み散歩MACRO

昨日からの牡丹・芍薬繋がりで

曇り(今日は準夜)

9時半に起床。ちょっと陽が差したので良い天気になるのかと期待したけど、どんよりと曇ったままで雨の心配する感じの曇り空で落ち着いてしまいました。まぁ〜準夜までのんびりゴロゴロしてるだけなんですけどねぇ〜。

昼休み散歩MACRO

黄薔薇 黄色繋がりで、黄花の牡丹・芍薬

雨(休日)

7時過ぎに起床。今朝は、草津へ戻るのでちょっと早めに起きました。昨夜強く降ってた雨は止んでくれているので、止み間に荷物を積んでしまわないと、朝飯よりも荷造りを先に片付けますわ。

草津に無事帰着

足利発 8:55、22℃ > 草津着 11:45、14℃ でした。渋川あたりから雨が時々強く降ったりしてましたが、吾妻に入ると前の車のテールランプがやっと見える程度の土砂降りで、吾妻渓谷の道は川床のような有様でした。工事区間も多く、おかげで結構時間がかかって…

昼休み散歩MACRO

リンドウが咲いてました 序でに、ムシトリナデシコ

曇りのち雨(休日)

8時半に起床。どんより曇ってますがまだ雨は降ってません、午後からは結構本降りになるらしいですがちょこっとホームセンターとかに買い物に出ようかなぁ〜って思ってます。

昼休み散歩MACRO

曇り(休日)

9時前に起床。朝方は雨が降ったようですが、曇りで時々薄っすらと日差しもある蒸し暑い陽気です。今日は、ちょっとは部屋とか片付けようかなぁ〜って思ってたら、なぜか庭木の伐採が始まってしまいました。それにしても、木々って放っておくとどんどんでかく…

庭木伐採

去年は台風後に隣家の方から丁寧なお叱りを受けてそちら側半分だけどうにかこうにか立ち枯れたゴールドクレストを伐採しましたが…。今日は、朝食後に曇り空の内にエアコンの周りのツルニチニチソウの絡みを取り除いてエアコン稼働に備えるつもりで鎌を手に長…

昼休み散歩MACRO カルミア

曇り時々晴れ(休日)

9時に起床。どんよりと曇ってましたが、だんだん日が差したりして蒸し暑い嫌な天気になってしまいました。出掛けるのも億劫ですが、平日の内に銀行だけは行っておきたいので、昼寝後にちょこっと行って、序でにスーパーにも寄ってきました。夕方、友人がケー…

SILKYPIX Developer Studio 3.0 Win

足利の画像処理用PCにライセンス追加してダウンロード版をインストールしました。追加ライセンスもこの程度の価格なら迷わずに購入できますわ。

昼休み散歩MACRO 盆栽花