2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

草津お散歩MACRO 楓公園の紅葉

職場裏の楓公園の紅葉が見頃というので、此処三日間の日勤に買ってから全然稼働してない PENTAX K10D GP を持っていって昼休み散歩MACROで使ってみました。レンズはPENTAX SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL + PL Filter です。

車出勤 晴れ

昨夜の雨はすっかり止んで、朝からよく晴れました。相変わらず暖かな一日で、夕方の帰宅時19時前でも12℃も有ります。明日から11月だというのに異常に暖かな草津です。未だ氷も張らないし…。昼は今日も昼休み散歩MACRO紅葉撮影に散歩して、夕方はきっちり夕ト…

草津お散歩MACRO 紅葉のナナカマド

車出勤 晴れ時々曇り

昨日と同じように曇りがちな暖かな晴れでした。昼休みも、曇ってましたが昨日よりは明るく、昨日と同じく楓公園へ紅葉撮影に出ました。夕方も外を夕トレウォーキングしましたが暖かく、帰りの気温も11℃と二桁もありました。

草津お散歩MACRO 紅葉の湯の湖(品木ダム)

車出勤 晴れ時々曇り

今日は、何となく暖かな一日でした。昼頃は雨が降り出しそうな黒雲に覆われましたが、楓公園に紅葉を撮りに出ました。この辺もだいぶ見頃になって来てて、いっぱい撮りましたが、毎年なんか同じようなアングルとかカットばかりで進歩無し。夕方はちゃんと夕…

草津お散歩MACRO 谷沢橋からの紅葉

今日、紅葉狩り散歩に出てきました。近くまで車で行ったので殆ど歩いてませんが…。お馴染み谷沢橋からの紅葉です。昨日一昨日の雨前がきっと見頃だったのでしょうねぇ〜。

晴れ(休日)

8時過ぎに起床。日曜朝のテレビとか見て一段落したら、見頃だという天狗下辺りの紅葉を撮りに少し出かけてみようと思ってます。昨日一昨日の雨で見頃になってた紅葉がだいぶ散ってしまいましたが、自舎の周りもまだまだ見られるので今日が最後のチャンスと撮…

草津紅葉

で、11時頃撮りに出ました。メインカメラを Panasonic LUMIX DMC-L1K にして、広角に SIGMA SD10 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM(SA) + PL で望遠側をPENTAX K10D GP + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 MACRO (PK) ですが、相変わらず SIGMA SD10…

昼休み散歩MACRO 何の花だろ

雨(今日は準夜)

9時前に起床。雨が降る続いてます。夕方からは台風も近づいてくるとかで、準夜行く頃に重なると嫌だなぁ〜。明日は台風一過になるらしいので、今日はエネルギーを蓄えるべくのんびりゴロゴロして過ごしますね。

昼休み散歩MACRO 紅葉

ピンクに紅葉した葉が可愛く綺麗でした。紅葉もそれぞれ違った発色をするので、見ていて飽きませんねぇ。

雨(今日は準夜)

なかなか起きられず、9時半に起床。外は雨で日差しが無くて室温も上がらず、起き抜けで早速ストーブに火を入れるところから一日が始まりました。日差しが有ればストーブ無しでも未だ過ごせる時期なので、昨日みたいな天気を休日や準夜とかに回してくれると省…

帰省寄り道撮影 赤城黒檜山紅葉狩り登山-駒ヶ岳

車出勤 晴れ

午後は崩れて雨になるような予報でしたが、一日中快晴でHiking日和でした。ヒトが仕事だとこんな風に良い天気なんだよなぁ〜。昼は昼休み散歩MACROして色づき始めた神社横の楓公園に紅葉撮影に歩いて、夕方はすっかり日が暮れて暗く寒い中、外を大回りしての…

帰省寄り道撮影 赤城黒檜山紅葉狩り登山

黒檜山から黒檜山登山口に降りてきたViewpointから赤城神社を俯瞰で取りました。フリーズしたのは、一番良いViewpoint手前だったので、赤城神社が未だ遠い…。

晴れ(今日は準夜)

9時過ぎに起床。普通には起きれず、数度目の目覚ましで漸く起きました。昨日よりも脚の筋肉痛が激しい…運動不足だけじゃなくって、年齢も影響してきているのかも!?なんかここに来て凄く歳を感じちゃうことが増えたような気がしてますぅ。そんなこんなで準夜…

帰省寄り道撮影 日光紅葉狩りDrive

草津へ帰る途中?に日光からロマンチック街道経由で草津へ帰りました。残念ながら関東地方は快晴の予報でしたが、新潟方面が悪いらしくその影響で雨模様だったので、あんまり撮影という感じではありませんでしたが、後天だったら撮影にあちこち寄ってなかな…

晴れ(足利)、小雨(日光)、曇り(草津)(休日)

6時に起床。今日は紅葉が見頃と云うので、日光経由で草津に戻ることにしたので、少し早めに起きました。カメラも帰省時に携帯している Panasonic LUMIX DMC-L1K に 望遠のOLYMPUS ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5 も一応追加して準備してみました。

無事、草津着

足利発 7:15、14℃ > 日光中禅寺湖畔 8:45 > 奥日光 9:00 > 金精峠 > 丸沼高原 9:15 > 沼田 11:30 > 中之条 > 暮坂峠 > 12:55 草津着、℃ でした。足尾手前からどんよりと暗く曇天でしたが奥日光は雨で、小雨ながら路面は濡れてました。紅葉はいろは坂…

Trekking 赤城黒檜山紅葉狩り登山

今日行ってきました。

晴れ(休日)

6時過ぎ起床。3日間ゴロゴロしてしまったので、折角の好天だしと紅葉が見頃らしい赤城に登ることにしたのです。そんなこんなで、ちょっと早起きして頑張ってきます。最近、朝歩くの止めた(一生朝歩かないとリバウンドを避けられないのは辛いので、夕方だけ…

赤城黒檜山紅葉狩りTrekking

桐生市黒保根町利平茶屋駐車場 9:00 > 9:30 ケーブルカー軌道跡石段(800段以上)分岐 > 9:55 鳥居峠 10:05 > 覚満淵 > 10:20 駒ヶ岳登山口 > 駒ヶ岳 > 12:05 黒檜山 12:15 > 12:55 黒檜山登山口 > 赤城神社 > 駒ヶ岳登山口前 > 13:20 覚満淵 > …

昼休み散歩MACRO 冬のアジサイ

草津とか涼しいところだと、ツツジやアジサイとかが時期に咲いたまま半生ドライフラワーみたいに雪が降るまで花を残してずぅ〜っと楽しませてくれます。色は大分抜けてますが、結構良いでしょぉっ!

晴れ(休日)

8時に起床。昼頃に少し近所の山でもハイキングしようと思ってましたが、テレビみてゴロゴロしてるうちに何だか面倒になりドタキャン。明日、紅葉が見頃の赤城にでも黒保根から登ろうかなぁ〜って予定変更。だらだらしてるのも何なので、二階の15インチLCDモ…

昼休み散歩MACRO 紅葉

晴れ(休日)

8時前に起床。いつもの時間(8時半)に目覚ましかけてたけど、目が覚めちゃいました。夕べの土砂降りの雨もすっかり上がってて朝から晴れてます。今日は、テレビ見たり、リビングPCの FUJITSU TEO50U/D FMVTE50UD で予約録画がちゃんとできてるかどうか試し…

昼休み散歩MACRO ムラサキシキブ

曇りのち雨(休日)

8時半過ぎ起床。AVアンプとテレビやPCを繋ぐのにケーブルとか色々買い出しに行こうかなぁ〜って思ってたけど、それなりに間に合ったので、夕べの続きで一階LDKのセッティングを大体済ませてから、二階自室のAVアンプとスピーカセッティング&未使用コンポを…

昼休み散歩MACRO 盆栽紅葉