2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み散歩MACRO 花

逆戻り徒歩出勤 雨、降ったり止んだり

今朝はどんよりと曇ってましたがぁ道は乾いてて傘を手に逆戻り徒歩出勤しました。途中で少し降られて傘を使いましたが、小雨で普通に歩けました。昼は雨で中央廊下をウォーキングしてましたが半分ほどで雨が止んだので、途中から少し外も散歩できました。夕…

昼休み散歩MACRO 花

ぜんぜん名も知らぬ花です。植木鉢で作ってる花だから珍しいのか難しいのか…?

逆戻り徒歩出勤 曇りのち雨

どんよりとした曇り空で夜の間に雨が降ったようで車は未だ濡れてましたが、傘を片手に逆戻り徒歩出勤しました。昼休みは未だ雨は降り出さずに待っててくれたので、カメラ無しでウォーキングに徹して歩き、午後にはとうとう降り出した雨に、夕トレウォーキン…

OMRON Walking Style 20,655歩

夕トレしてもうちょっとで2万越えだったので、半分追加して2万歩超えしてから帰りました。だって明日の朝は雨の可能性高そうだから歩けない事も考慮したのですわ。

昼休み散歩MACRO オダマキ

オダマキも今沢山咲いてます。

曇り一時晴れ(休日)

朝方は曇ってましたが、昼を挟んで晴れましたけど、野反へ行くほどの天気でもなく、結局はエアチェックしつつのんびりゴロゴロは休養する休日にしちゃいました。

NHKハイビジョン特集 映画「殯(もがり)の森」

最近、芸能ニュースで第60回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で審査員特別賞受賞とか云ってたヤツだよねぇ〜。折角だから、見ちゃお!

昼休み散歩MACRO フジ

草津では白藤が終わりに、藤が見頃に為りつつあります。あと、山藤もそこら中に見られるようになってます。

逆戻り徒歩出勤 晴れ

少し涼しい朝でしたがぁ今日も逆戻り徒歩出勤して仕事に行きました。昼は昼休み散歩MACROして、夕方はちゃんと上にジャージを羽織って大回りコースを二周半しました。そうそう、昼前に用事で前の職場へ顔を出したら、ちょうどコシアブラと山椒の天麩羅を持っ…

OMRON Walking Style 18,243歩

日勤で朝夕も歩ければこのくらいは歩けますね。明後日から、天気が崩れるというので、朝が歩けなくなるのでマイナス5千歩以上喰われちゃうので困るなぁ〜。

昼休み散歩MACRO 黄ツツジ

keiの好きなツツジはこの黄色いツツジです。ミツバツツジもヤシオツツジもレンゲツツジも好きなんですけどぉね。

逆戻り徒歩出勤 晴れのち曇り

今朝もちゃんと起きて逆戻り徒歩出勤しました。昼休みは冷たい北風で晴れたり曇ったり風で花が揺れたりの悪条件の中、昼休み散歩MACROして歩いて、夕トレウォーキングでポケットに手を入れたら万歩計が見当たらず…急にモチベーションが萎えて昼に歩いたコー…

OMRON Walking Style 16,000歩(推定)

朝の逆戻り徒歩出勤で既に6千歩を超えてたので、優にこのくらいは歩いた筈ですが、着替える時に入れ替えるのを忘れたので控えめに申告しますね。

昼休み散歩MACRO 盆栽

なんて云うのかは知りませんけど、小さくて可愛い花ですよねぇ。

晴れ(今日は準夜)

8時半起床。今日は気持ち良く晴れました。準夜前に少し逆戻り徒歩出勤しますわ。それまではのんびりゴロゴロですかねぇ〜?

OMRON Walking Style 14,526歩

今日の準夜は一生懸命に歩きました。

昼休み散歩MACRO 盆栽イワカガミ白

此方は、昼休みに近くの家の盆栽に幾つか見かけたのですが、たぶん白いイワカガミだと思います。自然には見た事無いのですがぁ山にあっても綺麗でしょうねぇ〜。

雨(今日は準夜)

9時起床。朝から土砂降りの雨です。こんな天気で準夜前には歩けないのでぇ残念。準夜まで、録り溜めた連続ドラマとかそろそろ一気見して消化し始めますわぁ。

OMRON Walking Style 11,299歩

ちょっとは頑張ったけどぉノルマには僅か達せず。帰りには月や星が雲の間から見え始めたのでぇ明日は快晴みたいだからぁ明日は少し頑張ろうっと。

草津お散歩MACRO イワカガミ

今日の草津散歩で石尊山のイワカガミが見頃を迎えつつありました。

晴れ(休日)

9時起床。今日も貴重な晴れの休日、また草津を散歩してたぶん最後のコシアブラ採りしつつ散歩してきますわ。あとは、のんびりゴロゴロしてます。

お散歩MACRO

花を愛でつつもう時期的に最後となるコシアブラも少し採れて気分の良い散歩が出来ました。

OMRON Walking Style 12,567歩

のんびりした散歩だったのでぇ時間の割には歩数は稼げませんでしたねぇ〜。ノルマぎりぎりの歩数でしたわぁ。

寄り道登山 十二ヶ岳山頂から武尊方面を望む

逆戻り徒歩出勤 晴れ

流石に今朝は薄手のフリースとは云え日差しがあると熱くて衣替えをしないとなぁ〜と考えさせられる気候となりましたぁ。今日もセーブオンまで歩いての徒歩出勤。昼休みは昼休みお散歩MACROして、夕トレウォーキングも外を大回りで二周半してきました。日も延…

OMRON Walking Style 18,947歩

今日は結構歩けました。出来れば二万歩超えしたいところですがぁ足腰にそれなりの張りがあるので、無理せず今までのペースを守りました。

寄り道登山 十二ヶ岳〜小野子山Hiking 姉ツツジと中丿岳

小野子山の先900mのところに白ヤシオツツジの大木が、見頃を迎えていると十二ヶ岳山頂で行き会ったおばちゃんが教えてくれたのでぇ折角だから脚を延ばして見てきました。妹ツツジは数年前に枯れてしまったそうで姉妹ツツジでは無くなっちゃったそうです。

曇り時々晴れ(今日は準夜)

10時過ぎに起床。昨日の疲れなのかぁ昨日は昼寝もしなかったせいかなかなか起きれませんでした。ブランチの後、次の帰省の土産に少し天麩羅用に山椒の芽を摘んで来ました。摘み頃を過ぎつつあって今の内に摘まないと堅く為っちゃうのでねぇ〜。あとは、準夜…

OMRON Walking Style 15,570歩

準夜前に小一時間逆戻り徒歩出勤したのでそれなりに歩数を稼ぐ事が出来ましたぁ。