SIGMA 28-70mm F2.8 EX ASPHERICAL DF (Nikon)

SIGMA 28-70mm F2.8 EX ASPHERICAL DF

 レンズ内に少々難ありと云うことで、黴や埃の有無を写真付きで説明されてましたが実際に前玉から覗いてみても特に気になる程のものは確認できず、 NIKON D2H に装着してファインダーで確認してもよくわかりません。これはかなりお買い得だったかも。ポートレート用に TAMRON SP AF24-135mmF3.5-5.6AD MACRO ASPHERICAL を持っていますが、明るく開放辺りの暈けも期待できるでしょうから、焦点距離を我慢して絞れば、結構いい絵を見せてくれるのではないでしょうか。
 >>外に出て、何枚か撮ってみました。絞り込んで青空を撮りましたが、LBCASTにゴミを発見してしまった…。その他写り込んだのは埃のようなものが一点のみで等倍で無ければ普通の撮影場面では気づかないていどのものでした。でも、LBCASTのゴミはちょっとねぇ〜。見なきゃ良かったわ。 ε-(;ーωーA フゥ…