「草津温泉キャンドルひな祭り」

草津温泉キャンドル雛祭り

 連休だけど二日だけなので帰省せず、丁度このイベントがあるのを知り昼間充電しておいて、行ってきました。
 太い和蝋燭がアプローチにず〜っと並べてあって、会場に近づくと蝋燭の煤の臭いがぷんぷんしていました。
 期待はあんまりしていなかったのですが、結構大仕掛けで( ̄。 ̄)ホーーォっと感心しました。人も地元民と観光客が入り乱れて沢山入っていました。無料で甘酒や子供に菓子などを配ったりのサービスも在りましたが、keiは目もくれずに三脚担いでポジション取りと撮影に賢明です。
 一通り撮ってから、会場を後に、白根神社経由で湯畑も撮影しつつ、いつもの大滝の湯無料駐車場の車に戻り、帰宅しました。
 結構、厚着をしていったのですが、それでも冷えました。気温は−2℃と夕べみたいには冷え込んで居なかったのですが…薄着な観光客の方結構多く、大丈夫だったのでしょうか?風呂嫌いなkeiも、煤臭さを除りに、そして暖まりに、これから温泉へ向かいますわ。