サッカー アフリカ・カップ・オブ・ネイションズ2004

準決勝-1 チュニジア vs. ナイジェリア
 準決勝らしい、見応えのある試合でした。満(^Θ^)足
点数は、後半各PKの一点づつでしたが、内容は凄く良い試合でした。トーナメントなので普通の延長戦です。ゴールデンボール方式ではありませんし、その必要もないでしょう。
 延長戦は、底力のあるナイジェリアが押してましたし、点が入っておかしくない場面も数度見られましたが、開催国ホームのチュニジアが守りきったと云う延長戦ならではの消耗戦を乗り切って、見事PK戦勝利で結集進出を果たしましたね。ナイジェリアも3名が規律違反で追放されてのベストメンバーではなかったので、負けてしまって、国では批判が凄いでしょうね〜