赤城黒檜山紅葉狩りTrekking

紅葉の赤城黒檜山

 桐生市黒保根町利平茶屋駐車場 9:00 > 9:30 ケーブルカー軌道跡石段(800段以上)分岐 > 9:55 鳥居峠 10:05 > 覚満淵 > 10:20 駒ヶ岳登山口 > 駒ヶ岳 > 12:05 黒檜山 12:15 > 12:55 黒檜山登山口 > 赤城神社駒ヶ岳登山口前 > 13:20 覚満淵 > 鳥居峠 13:30 > ケーブルカー軌道跡石段分岐 > 14:15 利平茶屋駐車場
 携帯したデジ一 OLYMPUS E-510 + OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 での組み合わせでしたが、買って暫く経つのに、まともに使うのは初めてのカメラだったのですが、CFカードとの相性が悪いのか、途中二回もフリーズ(って云うか、「このカードは使用できません」「書き込み禁止です」とか)しちゃって、一回目は駒ヶ岳の尾根に出たところだったので、利平茶屋から覚満淵、駒ヶ岳登山口〜尾根までの写真を諦めて捨ててフォーマットして復活、しかし、黒檜山から登山口へ下る中程でまたフリーズしたので尾根から頂上の写真は棄て難く、帰路の写真もなし、つまり覚満淵とケーブル軌道跡の写真は往復とも無しになってしまいました。いつもなら、1GB程度の予備のCF持っていくんですけどぉねぇ〜何もないときには持って行って、こんな時には無いモンですわぁ。