無事、草津着

日光の紅葉

 足利発 7:15、14℃ > 日光中禅寺湖畔 8:45 > 奥日光 9:00 > 金精峠 > 丸沼高原 9:15 > 沼田 11:30 > 中之条 > 暮坂峠 > 12:55 草津着、℃ でした。足尾手前からどんよりと暗く曇天でしたが奥日光は雨で、小雨ながら路面は濡れてました。紅葉はいろは坂から色付き、湖畔から金精までまだまだ見頃でした。金精では薄着でちょっと立ち止まって撮影するだけでも肌寒い5℃。丸沼を過ぎると時々雲に切れ間から明かりが漏れて少し明るくなってきました。沼田市内は不慣れで、此方から草津へ戻るのも初めてで道がいまいち解らず遠回りしてしまいました。暮坂峠は、思ったよりも紅葉は進んでおらずこれからが見頃なのかも?草津も自舎辺りが紅葉が見頃といった感じで、六合村はこれからでしょう。